トップページ | 「愛のバッテリー」 »

2011年12月 1日 (木)

全ては1本の動画から始まった。

ヒマな休日には、youtubeで音楽鑑賞というのが、
最近の私の日課でした。

同年代の多くは、いまどきのJ−POPを聞くのがふつう。
ところが私は、子どもの頃から、
演歌・歌謡曲が大好きでした。

歌うのも、聴くのも、視るのも、
懐かしの70年代歌謡曲や、演歌のヒット曲がメインのまま、
子どもから学生、そして大人に。

いまではyoutubeで懐かしの映像に出会えることも多く、
その日も、いつものように、なんとなくいろいろ見てたのです。
2011年9月23日。

どういうわけか、この動画にたどり着きました。


衝撃でした。

曲名はLove Battery?
この人は誰?アイドル?
名前はHong Jin Young?
韓国だよね???

出会ったばかりのキーワードと、
表示される関連動画をたよりに、

夢中で動画を探しまくり、
繰り返し聞きまくるうち、
気がつけば深夜に。

幸い3連休の初日でした。
翌日も、翌々日も、繰り返し聞きまくり、
関連情報を探しまくりました。

この3日だけで、
少なくとも300回は聞いたと思います。


こうして私は、
歌手「ホン・ジニョン」の魅力にすっかり取りつかれ、
こうして「日本から勝手に応援するブログ」を始めるに至りました。

|

トップページ | 「愛のバッテリー」 »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。