« ホン・ジニョンってどんな人? その2 | トップページ | 「全国Top10歌謡ショー」 »

2011年12月 7日 (水)

ホン・ジニョンってどんな人? その3

ホン・ジニョン関係でいろいろ探していて驚いたのが、
ネット上の至る所に画像がやたらめったら貼り付けてあることです。

日本の場合、権利関係が厳しいため、
芸能人の写真って、特に個人のサイトでは、
そうそう勝手に貼り付けられるもんでもない、はずです(人にもよるでしょうが)。

韓国って、そういうのかなり自由なんでしょうか、
WEBニュースとか、公式twitterとかの映像が、
結構個人のブログみたいなのにも普通に貼ってあります。

コンサートとかも撮影OKなのが多いようで、
ステージに立つ姿を自前のカメラで捉えたらしい映像も、たくさんあるんですよね。

なんか、撮られるほうは大変なんじゃないかなあ、という気もしますが、
タダでいろいろ見放題の文化ってのは、外国から情報を集める身には結構ありがたいですね。
だから世界中で一定程度韓国芸能が流行るんでしょうね。
誰でもネットでタダで楽しめるから。

当ブログは日本で書いてますんで、動画の埋め込みとかリンクとかはともかく、
画像を拝借して貼るのは極力さけて書いていますが、
今回は韓国式に!?特に気に入った画像のみ紹介しようと思います。

4

↑これぞバラエティモードのホン・ジニョン!という1枚


Pp10091700090

↑やはり韓服姿は魅力的です。


Blogfiles15navernet

↑CM出演時のもの。レトロ調もアップの髪型もよく似合ってます。


余談ですが、我らがホン・ジニョン、
2009年、2010年、2011年と、
年々顔が丸くなっていくんですよね。
顔を見るだけで、いつ頃のものか大体わかるという、
やや変化の激しいものになっています。

一般的には、ややほっそりして鼻が高く目が大きくなってる、
2009年バージョンが一番人気なのかもしれませんが、
私はどうもこのころの顔立ちは、作りすぎた感があって苦手で・・・
2010年や2011年の顔立ちのほうが好みですね。
今回の写真も、自然とそのころのを選んでしまいました。

|

« ホン・ジニョンってどんな人? その2 | トップページ | 「全国Top10歌謡ショー」 »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。