« ホン・ジニョンってどんな人? | トップページ | ホン・ジニョンってどんな人? その3 »

2011年12月 5日 (月)

ホン・ジニョンってどんな人? その2

韓国の歌手は単独コンサートがなかなかできないというのは
前回ちらっとお話ししましたが、

日本の歌手の場合、特に演歌だと、
「愛のバッテリー」クラスのヒット曲があれば、
まず紅白は出られるでしょうし、
それ以降いろんな歌番組に出られるし、
全国各地で単独コンサートやり放題だし、
CDやグッズの売り上げも伸び・・・もうウハウハ状態、ですが、

韓国の場合、
単独コンサートはできず、コンサートでの儲けは少ないし、
歌番組は出られてもギャラは安いし、
CDは出しても売れないし、ダウンロード曲の印税なんてほとんど入らないし・・・

歌手であっても、バラエティ番組やCM出演、連続ドラマなんかで稼がないと、
歌だけでは本格的には儲からない、らしいです。

我らがホン・ジニョンも例外無く、歌以外でいろいろ頑張ってるようなので、
今回はそんなバラエティでのキャラをご紹介します。


↑アイドルたちのダンスバトルらしいですが、どうもこれ恒例の特集番組のようです。
このOrange Caramelの「魔法少女」、作曲した人が「愛のバッテリー」と同じだそうで、
どうりで曲調がよく似ていて、歌いやすそう。

↑で、翌年もこうして出場したみたいで・・・前年よりずいぶん顔が丸くなった!?
笑顔がファニーですわ。


↑女性芸能人がひな壇に座っていろいろしゃべるという、
まあ日本にもよくあるようなバラエティ番組での一コマです。
同じ番組でこんなシーンも・・・「モテないキャラ」なの?


次は「Happy Together」というバラエティのゲスト出演の様子。
結構いろんな芸能人が出る人気番組のようです。

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7

ゲスト以外には芸人さんもいるようですが、
なんか我らがホン・ジニョンが一番芸人っぽいのは気のせいか!?
見ました?パイプ椅子ごとのズッコケ。もはや立派な「リアクション芸」です。

ちなみに他のゲストは、右の女性が
同じ事務所の女優ファン・ジョンウムと、アイドルグループT-araのジヨン、
一見芸人風の左の男性は、アイドルグループSuper Juniorのシンドンだそうで。


↑ラジオの収録みたいです。
横の男性は「無条件」がヒットした演歌歌手パク・サンチョル。
2人ともまあノリのいいこと。楽しそう。


↑なんでも、親戚のおばちゃんに、
中学時代「チャン」であったことを暴露されて慌ててるシーンだそうです。
ちなみに「チャン」は、まあ日本で言う「番長」みたいなノリだそうで・・・
・・・まあ、単に気が強かったのか、喧嘩が強かったのか、どうなのか・・・


いろいろありますが、基本的には
・気さくで親しみやすく、気取ったところはなく
・元気で活発で、気が強くて口が達者で
・笑いを取ることに積極的で
・しかしモテないキャラ?

みたいな印象、なのかな?

とりあえず、面白くて親しみやすい感じってのはポイント高いですね。
これで演歌歌手っていうギャップがたまりません。


|

« ホン・ジニョンってどんな人? | トップページ | ホン・ジニョンってどんな人? その3 »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。