« 新曲のジャケット写真!? | トップページ | 「イブの警告」 »

2011年12月27日 (火)

宝くじに当せん!?


どうやら宝くじってのはわかるのですが、
韓国のはよく知らないので、何事かと思ってたら、
ニュースサイト来ました。

10万当せんだそうで!

しかし、韓国の宝くじの賞金体系知らないんで、あれですけど、

10万円なら、まあそこそこ大きな額ですが、
10万ウォンですから・・・

現在のレートでいくと、大体7000円くらい。
向こうの感覚でいっても、10000円くらいの感じかと。

投資額にもよりますが、それなりに頻繁に宝くじを買う人なら、
年に1〜3回程度は十分当たる額ですし、

なんとも、庶民感覚あふれる話題です。
いいですねえ、こういうネタ。ちょっと意外です。

まあでも、高額当せんだったら公表しないでしょうし、
私だって、3000円の当せんでも小躍りしてガッツポーズですから、
10000円だったら、ちょっと発表したくなりそう。


でもなあ、芸能人だもんなあ。
ヒット1曲で、宝くじの賞金に興味を無くすぐらいの収入があっても
良さそうな気がしますが、日本の感覚だと・・・

我らがホン・ジニョンの公式twitterやニュース記事、
芸能人にありがちな、旅行なんかのセレブな話題がほとんどないのが
少々気がかりではあります。。。

|

« 新曲のジャケット写真!? | トップページ | 「イブの警告」 »

ツイッター・インスタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。