« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

MBC音楽中心の動画きました。

今度は「MBC音楽中心」での
「愛のバッテリー」出演時の動画がきました。

帽子が可愛い・・・
そしてまだ細い・・・

「SBS人気歌謡」と
「KBSミュージックバンク」の動画は比較的たくさんあるのですが、
「MBC音楽中心」での映像は珍しいですよ。

しかしなんで今頃あがったの?

2009年6月20日ってことは、デビュー直後の貴重な?映像ですね。
まだ客席も「誰だこの人は?」という空気です・・・

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

カラオケ

久々にカラオケ行ってきました。

もちろん、一人で。

そりゃあねえ、演歌・歌謡曲ってのは、
聴くのもいいけど自分で歌うのが醍醐味ですから!

他人と行くと、どうしてもJ−POP主体になりますし、
ノリのいい選曲をこころがける必要も出てきますから、
どうしても演歌・歌謡曲は肩身が狭いです。
まして韓国演歌なんざ、まず歌えません。

というわけで、たまに一人で思いっきり
お気に入りの曲ばかりを歌いまくるわけです。
結構クセになります、これ。

以下、完全に私の備忘録ですが、
今回歌ってみた曲です。

続きを読む "カラオケ"

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

アイドル陸上大会の動画来ました!


今回は、本編でしっかり映ったみたいですね。

この20秒ちょいのために、丸一日頑張るわけですから・・・
お疲れさまでした。

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

美味そう・・・

我らがホン・ジニョンの公式twitterに、
昼食の画像がきてます。


美味そうや・・・
スタミナ!韓国!って感じです。
日頃からこんなの食べてたら元気でそう・・・。

食べ物実況シリーズ、今後も期待します。
しっかり食べてるのが確認できれば、なんか安心しますし。

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

SBS「人気歌謡」公式チャンネル

先日、MBCのyoutubeチャンネルは
ご紹介しましたが、

今度はSBS「人気歌謡」のチャンネル
2009年の「愛のバッテリー」出演時の映像が追加されたようです。

わりと低画質なのがやや残念ですが・・・

続きを読む "SBS「人気歌謡」公式チャンネル"

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

画像&動画来ました!

旧正月の里帰り中に見つけたんでしょうか、

我らがホン・ジニョン、
公式twitterで幼少時の写真をアップです。

たいがいこういう子どもの頃の写真って
アイドルの場合「まあなんてかわいい」「天使みたい」とか、
そういう感じのが出てくるもんですが・・・

なんというか、顔に性格が出てるというか!?
強そうというか、わんぱくそうというか、
いかにも韓国のお子様というか(当たり前ですが)・・・

目がかなりつぶらな感じですが、
顔の輪郭はわりとそのままな気がします。

あとはトーク番組動画も来ました。

何て言ってるのかまだほとんどわかりませんが・・・
相変わらずなんだか面白いですね。

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

韓国は旧正月ですね。

これはトックではないか!
トックとは、韓国で正月最初に食べる、日本でいうお雑煮のようなものです。


そうです、韓国は今日が旧正月ですね。
韓国や中国では、盆・正月は旧暦のほうを盛大にやります。


日本のように会社や学校が長期休暇になり、
皆で里帰りして、家族と親戚が集まるわけですね。
日本でも、中国での帰省ラッシュの激しさがよくニュースになりますね。

また、韓国では年齢に数え年を採用してますんで、
旧正月に一斉に年をとるわけですね。


トックを食べつつ年を取った感慨にふけるという・・・
なかなか意義深いイベントのようです。


実は私も、日本生まれ日本育ちながら、韓国系ですので、
物心ついたときから、正月にはトックを必ず食べさせられてきました。


とはいっても、メインの餅こそ韓国製ですが、
あとの材料は日本のものになるため、
半分日本の雑煮のようなトックです。


そんなウチのトックも美味しいんですが、それにしてもこのホン家のトック、
ものすごく美味しそうですね。特にあの厚い牛肉!


ちなみに、正月と盆にはトック以外にも決まりの料理というのが山ほどあり、
前の日から丸1日以上かけて女性陣総出で準備をするという伝統もありまして、


特にメインで頑張らなきゃいけない長男のお嫁さんは大変ですし、
それ以外の女性も大変です。


我が家もまあ大変でしたが、さすがに負担が大きいので、
最近はトックだけ作り、儀式的なものも省略して、
ほぼ日本式のお正月スタイルとなっています。

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

MBC「美しいコンサート」公式動画チャンネルが登場。

我らがホン・ジニョンがよく出る番組のひとつに、
MBC「美しいコンサート」があります。

この番組、アイドルも出ますが、
それ以外のオールジャンルの歌手も出るので、
私はこういう番組大好きなんですが、

どうしてもこういう番組は、K-POPの歌番組に比べると、
動画サイトにあがる確率が低くなります。

MBCは、日本からでも会員登録をすれば、
無料でいくらでもネット視聴ができますが、
リアルタイムで見るというのもなかなか大変です。

オンデマンド視聴もできますが、これは有料で、
日本からではちょっと敷居が高いですし。


そんな「美しいコンサート」が、
なんとyoutubeの公式チャンネル
超高画質で配信されているではないの!!!


K-POPがどんどん拡散していくついでに、
他の音楽も売り込もうってことなんでしょうけど、


なにはともあれ、
これで今後は出演シーンを見逃すことがなくなりそうです。


| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

公式サイトが出来てる!!

いつのまにか、公式サイトができてるのを発見しました!

今日、wikipediaでT-araのページを見たんですよね。
こないだの写真で一緒に映ってた子はどんな人なんだろう、と思って。

そしたら、公式サイトへのリンクがあるではないの。

コアコンテンツメディアのアーティストに、公式サイトなんてあったか?
と思いながら、たどっていくと、

所属アーティストの公式サイトが一通り作ってあるではないか!
我らがホン・ジニョン様のサイトもバッチリ作ってありました!!!


どうやら年明け早々にも出来てたか?
中身はまだほとんど空っぽで、形だけですね。

写真のページ、あと各ページの背景写真を見ると、
どうやら12月17日にtwitterに載った写真と、衣装が同じですね。

あのとき、CD用だけじゃなく、
サイト用の写真撮影もやったんですかね。

しかし、特に全身写真・・・えらい痩せてません?
特に腕や太ももなんか骨が浮いて見えるんだけど・・・大丈夫か?
ヒールもすごく高いし。。。


韓国の歌手って大変だなあ、と思ってしまいました。


それはさておき、
先の新曲発売予定の件といい、
今回の公式サイトの件といい、
twitterとかでは何の告知もない・・・

そんなもんなんですかね。
まあ、気長に、こまめに情報収集するのが楽しみではありますが。


| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

アイドル陸上大会

今年2番目のニュースは、恒例のアイドル陸上大会の収録の模様です。


韓国MBCにて、旧盆の特集番組として始まったこの番組、
アイドルグループが多数出場するとあって、視聴率がかなり高かったようで、
すっかり旧盆・旧正月の定番特集として続いているのだとか。


はじめ私は、ホン・ジニョン関連の動画を探す中で、
この番組を動画サイトで発見したのですが
(中国系サイトなんかだと長時間アップされてたりします)

また、最近では日本でも、
昔のやつがCSでこっそり字幕つきでやっていたり、
韓国旅行に行くと、ちょうど再放送をやってたり、なんてことも。

内容的には、ふつうに陸上大会やってただそれを映すだけで(当たり前か)

・特に売れっ子のグループやメンバー
・決勝に残るなど、特に成績が良かったアイドル

は重点的に映りますが、

それ以外は、視聴者側で必死に画面を探しまくることになります。


そりゃあ、視聴率上がるわ。


で、なぜかアイドルグループでもないのに毎回出場する、
我らがホン・ジニョンですが、

所属事務所が基本アイドル事務所ということで、
同じ事務所のT-araやDavichiと一緒に出ているわけですね。


とはいえ、我らがホン・ジニョン、
この出演者陣の中では特に売れっ子というわけでもなく、
運動神経が飛び抜けて良いわけでもないため、

本編には、まずほっとんど映りませんっ!

上手いことT-araにくっついていたからといえ、
こうして収録の模様がWEBニュースになったのは「奇跡」です。

しかし今回は他にも、動画サイトにて、
T-araのファンカメラに映っているのを発見!!



結局、ホン・ジニョンをメインに撮ってるファンカメラ映像は、発見できず。
お前が自分でソウル行って撮ってこいや!と言われそうですが・・・。

(2012年6月追記・・・動画が削除されていたため差し替えました)

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

新年早々、重大発表来ました!

皆様、新年あけましておめでとうございます。


というわけで、2012年のスタートですが、
元日は日曜日、ということで、

そうです「挑戦!1000曲」の日でした。

ちなみに韓国の正月イベントは旧暦になるため、
新暦の正月は、元旦こそ祝日ですが、あとは平常通りです。

日本と違い、振替休日のシステムもないそうで、
本当にふつうの週末みたいですね。


で、この番組中で、
ファンにはものすごく重大な発表がございました!!!

いよいよ待望の新曲が春に発売、だそうです!!

やはりこないだの写真は、CDジャケット用だったのでしょうか。
だとすれば、デジタルシングルにしては地味だし、顔も小さかったから・・・

いよいよ、本格的な演歌を歌ったアルバムが、
初のCDでリリースされるのでしょうか!


ファンには待ち遠しい春になりそうです。


それでは、挑戦!1000曲の名場面です。


韓国で知らない人はほぼいないであろう
(日本人ですら結構聞いたことある)

IUの「良い日」が来ました!!


「あちゃー」
という表情を見せる、我らがホン・ジニョン。

適当に歌詞を間違えて終わらせましたが、
たぶん、サビの高音部が出ないんで、パスしたんだと思います。。。


このあたりが、なんか憎めないというか、
かわいいんですよね。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »