« なんじゃこりゃあ!! | トップページ | タイ演歌!? »

2012年2月23日 (木)

またまたびっくり!!!

もうね、昨日に引き続き、ひっくり返りましたよ!!!

仕事場にショップがありまして、
でも、普段は全然行かないんですけど、

なんとなく今日のお昼は、
そこでパンでも買おうかという気分になりまして。

入ってみて、あらびっくり。

昨日我らがホン・ジニョンが紹介した、あのせんべいが、
セールで山積みになってるではないか!!!!

すごい偶然。
引き寄せとかシンクロってやつか!?

探して食べてみようとかって、
全然思ってなかったんですけどね。

だって、こういうどこにでもありそうで、
定番品とまではいかないちょっとマイナーな商品って、

いざ探すとなると、
家の近くのスーパーやコンビニ全部まわっても無い!!
ということが結構あるもんです。

かといって、通販で取り寄せるほどのもんでもないですし。

それがわざわざ仕事場に山積み。
しかもセールで、たったの¥100

もうこれは「食べろ」という天の声に違いないと、
早速買って食べてみましたよ。


120223_185701
↑ほら、見事に同じもの。

で、気になる味のほうは・・・

・・・・
・・・・・

・・・・・・
・・・・・・・

う〜ん、意外と上品というか、
個性的というか、マイルドというか・・・

ふわっと軽い食感で、
甘さがメインだけど、きわめてマイルド、

塩気はとことんマイルド、
きなこに混じってほんのりシナモンの味・・・

基本的に、日本のおせんべいは
「醤油または塩がメインで、塩味が強く、これに甘さが加わる場合もある」
「少しお腹がいっぱいになるくらいのボリュームがある」
というのが主流なので、

これに慣れた日本人には、ちょっと好みが分かれるとこだと思います。
とことん気に入ってこればっかり食べたくなるか、
味がマイルドすぎて物足りなく感じるかのどっちか、でしょう。

しかし、韓国人の場合、塩辛いのがあまり口に合わず、
しょうゆ味はまず好まれず、また甘すぎるのも苦手と聞いたことがありますので、

それなら、甘さはほんのりで、塩味も限りなく薄い、
このおせんべいぐらいが、ちょうど気に入るのかもしれません。

|

« なんじゃこりゃあ!! | トップページ | タイ演歌!? »

ヒマネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。