« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

チャン・ユンジョンの日本進出曲は「チャンチャラ」と「花」!?

さて、昨晩(12時過ぎちゃってたから今朝か)、
チャン・ユンジョン日本進出報道について「!?」つきでお伝えしたばかりですが、

続きを読む "チャン・ユンジョンの日本進出曲は「チャンチャラ」と「花」!?"

| | コメント (0)

チャン・ユンジョン、今度こそ日本進出へ!?

こないだ、森山愛子さんが
チャン・ユンジョンの「約束」をカバーしたことを
お伝えしたばかりで、

そのとき、チャン・ユンジョンについて、

・ずいぶん前(2005年)に、林あさ美さんが「オモナ!」のカバーをした

・それが縁でNHKに一回出演して「オモナ!」を歌った

・さらに全国ツアーもやった?

(この件に関しては、「予定している」「行った」
というネットニュースは発見されるものの、
具体的な会場やチケット価格に関する情報も、
実際の公演の様子を伝える報道も一切なく、
実際に行った人のレポートも1件も見つからない

という不思議な状況なのですが)

・一連の流れは結局話題にならず、日本進出はならず

という流れがあったこともご紹介したばかりですが、

なんか本日の中央日報に、さらっとすごいニュースが出ております。
チャン・ユンジョンが
クラウンレコードと契約してこの10月に日本進出とな!!

続きを読む "チャン・ユンジョン、今度こそ日本進出へ!?"

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

MBCドラマ「光と影」第59話・第60話

さて、残りわずかになってきた
ドラマ「光と影」です。

続きを読む "MBCドラマ「光と影」第59話・第60話"

| | コメント (0)

挑戦!1000曲で絶好調の我らがホン・ジニョンです。

だいたい1ヶ月に1回は、
我らがホン・ジニョンの出演がある、
日曜の朝の風物詩、SBS挑戦!1000曲。

この番組終了直後は
なぜかホン・ジニョンが検索サイトの急上昇ワードに挙がるというのも、
また風物詩です。

えっ、誰ですか!?
「普段誰も検索しないから」なんて今つぶやいたのは!?

とにかく、日曜なのに朝8時半になんか起きれるか!ということで
見事に見逃した方のために(←私のこと)、
全編動画を用意しましたので、じっくりご覧ください。

続きを読む "挑戦!1000曲で絶好調の我らがホン・ジニョンです。"

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

気分上々の我らがホン・ジニョンです。

天気も良い〜
気分も良い〜
みんなグッデイよ〜

久々のツイート、なかなか上機嫌です。
画像もいつもよりちょっと手が込んでますよ!!!

ただ、今年の韓国は天気が良すぎるみたいで、
水が不足し、さらに内陸にあるソウルなどでは気温がうなぎのぼりのようです。

しかも訓練して備えなきゃいけないほど電力不足も深刻とかで。

もちろん日本も、台風による大雨やら、
原発停止に伴う電力不足とか色々騒ぎがありますけど、
韓国は地震はないはずなんだけどなあ・・・


| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

森山愛子、チャン・ユンジョンの「約束」を歌う!

以前このブログでもご紹介した、
歌はすごいのに、
地味なルックス曲に恵まれないのが災いしている感もある
もったいない若手女性演歌歌手
森山愛子さん。

続きを読む "森山愛子、チャン・ユンジョンの「約束」を歌う!"

| | コメント (0)

我らがホン・ジニョンを生で見るチャンス!?

いつも何の事前告知もつかめないまま、
後からライブ出演を動画で知るという、情けない当ブログですが、

珍しく、ライブの事前告知です。

「第2回昌原市民の日コンサート」
場所:馬山総合運動場
日時:6月27日(水)19:00〜
観覧方法:先着順・入場無料!!!

ド平日なのが難点ですが、場所はそこまで悪くない様子。
釜山からわりと近いとこですんで。

一番の問題は、共演者が無駄に豪華なこと。

あのワンダーガールズに、あのチャン・ユンジョン
さらにパク・ジュヒ、アフタースクール等々・・・

熾烈な席取り合戦なんだろうなあ・・・
でも行ってみたい!

ちなみに司会はホン・ギョンミンさん。
はい、出演者のチョイスからもうお気づきかもしれませんが、
MBC美しいコンサートの公開収録を兼ねております。

放送は7月10日と17日の2回に分けて、17:00〜
こっちも見逃せません。

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

最近のMBCドラマ「光と影」

ずいぶん間が空いてしまいましたが、
ドラマ「光と影」第55話から一挙ご紹介です。

続きを読む "最近のMBCドラマ「光と影」"

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

最近は歌でも忙しい我らがホン・ジニョンです。

まずは金曜日。

「とんかつ屋で腹ごしらえしてさあ仕事」だそうで。
衣装とアクセが歌モードなんで、どっかで営業でもあったんでしょうか。

ちなみにとんかつが写ってませんが、
韓国のとんかつといえば、ご存知の通り日本のとはちょっと(いやかなり)違う、
薄い肉が特徴のアレなんですが、ここのはどんなんだろう?


そして土曜日。

続きを読む "最近は歌でも忙しい我らがホン・ジニョンです。"

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

もうちょっと高画質の、のど自慢動画です。

長々と引っ張っておりますこのネタですが
(どんだけ歌番組出演が貴重なんだ!?)

別の方から画質のいい動画が上がってますので、
ご紹介します。

うん、見てる人は見てるってことで、なによりです。
できればこの調子で、誰か挑戦!1000曲美しいコンサートもあげてくれ!!

しかし、最近の我らがホン・ジニョンを知らず、
まだ2010年ごろのイメージのままでいる人が、
いきなりこの衣装と髪型見たとしたら、

コーン茶吹いちゃったんじゃないでしょうか!?


| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

今度こそ本当にKBSのど自慢の動画です!!!

お待たせしました!!
たった今、59歳さんから
ついに「愛のバッテリー」の動画があがりました!!!!

どうです!?
前髪はもちろん、衣装が思いっきりドラマ仕様!!
キャラ作りまくり!!!
2012年のソウル市民たちの中で一人だけやけにレトロ!!!!
なんか浮いてる!!!!!

さあ、今後「美しいコンサート」や「挑戦!1000曲」でも
この路線で来るのか!?
ちょっと面白くなってきましたよ!


| | コメント (0)

KBS全国のど自慢の動画きました!

さすがに、のど自慢はハードルが高い!

日本のと違い、ゲストが誰なのか事前には一切わからないため、
いちいちチェックして画像や動画をアップしてくれる若いファンがいない!

毎週チェックしているような演歌ファンは、
我らがホン・ジニョンのファン層よりは年齢的にやや上でしょうし・・・

あー、なんで録画、せめて静止画とっとかなかったんだろう、
と今ごろになって後悔しきりです。

まあ、なんといってもいきなりの登場で、
しかも私が「愛のバッテリー」を歌番組で披露するのを見たのは、
昨年12月のKBS歌謡舞台以来、実に約5ヶ月ぶりでしたんで、
歌を一生懸命聴くだけで精一杯な精神状態だったわけですが、


奇跡的に動画がきましたよ!

続きを読む "KBS全国のど自慢の動画きました!"

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

我らがホン・ジニョン、ついに前髪装着でステージへ!!!

皆さん、KBS全国のど自慢見てますか?

「お役立ちリンク」に追加してます「iOnAir」のおかげで、
最近日曜は「SBS挑戦!1000曲」と「KBS全国のど自慢」を
リアルタイム視聴しているのですが、

全然ノーマークだったんですが、
たった今、のど自慢に、我らがホン・ジニョンが出演!

なんと前髪装着&ドラマ風の衣装
「愛のバッテリー」を歌ってくれました!!!

感想は・・・
うん、前髪は似合ってたし、ドラマでは間違いなく可愛いんですが、

やっぱりステージとなると
「いつの時代の人?」という感じでちょっと浮いてたような・・・

また画像か動画でも上がればアップします。
とりあえずお知らせでした。


| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

旧石器まつりイベント ファンカメラ動画追加きました。

5月初めに行われた、旧石器まつりでのイベントですが、
別アングルからのファンカメラ動画がアップされています。

こんだけたくさんファンカメラ動画が出回るイベントも珍しいですが、
見に行きやすかったのか、共演者に恵まれたのかな?

今回の動画はかなり気合いが入っていて、
特に3曲目では客席の様子までバッチリ映してあります。

観客の数は結構多いですね。後ろのほうだと見えにくそう。

いやしかし、最前列がうらやましい。
我らがホン・ジニョンが下に降りてったときには本当に至近距離ではないの!

ただ、せっかく至近距離に来ているのに、皆それほど騒ぐでもなく落ち着いてる、
というか固まってる様子なのがちょっと切ないなあ。

調子の悪いマイクを時折叩きながら、
「はいモラ!」「はいもう一回モラ!!」と体育会系のステージでしたので、
気迫に押されて皆固まってたのかも・・・

| | コメント (0)

MBCドラマ「光と影」第53話・第54話

お待たせいたしました。
今週のドラマ「光と影」です。

続きを読む "MBCドラマ「光と影」第53話・第54話"

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »