« もうちょっと高画質の、のど自慢動画です。 | トップページ | 最近のMBCドラマ「光と影」 »

2012年6月12日 (火)

最近は歌でも忙しい我らがホン・ジニョンです。

まずは金曜日。

「とんかつ屋で腹ごしらえしてさあ仕事」だそうで。
衣装とアクセが歌モードなんで、どっかで営業でもあったんでしょうか。

ちなみにとんかつが写ってませんが、
韓国のとんかつといえば、ご存知の通り日本のとはちょっと(いやかなり)違う、
薄い肉が特徴のアレなんですが、ここのはどんなんだろう?


そして土曜日。

2012061036487057

江原道の原州市で行われた「バラ祭り」で、イベント出演したというニュースです。

今年は今までより今風の衣装も多くなってきたかな、なんて思っていたら、
久々のキラキラボディコンでの登場です。
やはり韓国ではこういう格好でないとサマにならないのか?

期待の前髪は無し。
まあ、さすがにあのキャラでステージはアレなんでしょう・・・。


そして本日。

201206120958000610_1

午前中に放送のあったMBCの「気分のいい日」という番組に出ましたというニュースなんですが、

番組である作曲家が、またしても江原道の今度は鉄原というところで、
KBS全国のど自慢の収録現場を訪ねて行ったところ、

そこに我らがホン・ジニョンがいて、
「一曲書いて♥」といつもの愛嬌を披露したという話題です。

KBS全国のど自慢って先週出たばっかじゃん、と思われるかもしれませんが、
生放送でやる日本のと違い、韓国のは事前収録なんですね。

素人が出演者ということで、収録は通常日曜に行われるのですが、
バラ祭りのついでに、この週末だったのかな?

ちなみに、先週あったソウル市のやつは5月中旬に収録されてたようで、
このペースで行くと7月はじめには、またのど自慢登場となりそうです。

「歌謡舞台」「開かれた音楽会」など、
KBS1の歌番組にはあまり出てこない印象のある、我らがホン・ジニョンですが、
ひょっとしてのど自慢には、動画にあがんないだけで結構出てたりするのかな??

やはり期待の前髪はなし。
まあ、さすがにあのキャラで2回連続はアレなんでしょう・・・。


そして今日の午後。
MBC美しいコンサートに久々の登場です。

10:40から、「愛のバッテリー」ともう1曲の豪華版!

最近「愛のバッテリー」を歌っていても、
演歌歌手にふさわしく、歌唱力がどんどんアップするなあと思ってたら、
やってくれました。

2曲目、キマッてました。

客席の盛り上がりは今までで最高だったでしょう。

ちょっと、いやかなり見直しました。

この調子なら、今度のアルバムはかなり期待できます。

これでこそ演歌歌手!
応援していて本当によかった!


で、気になる2曲目、
1985年にナミという歌手が出した「悲しい縁」という曲で、
数多くの歌手にカバーされた人気曲なんだそうですが、

なんと日本版で橋幸夫の「絆」というのもあるんですと!

80年代以前の韓国では、まだ日本語をわかる人も多く、
日本の歌をこっそり輸入して聞いたり歌ったり、
韓国語でカバーしてたりもしていたというのは、ご存知でしょう。

で、韓国語で出す際には、
通常日本の曲であることは隠されていたため、

日本側からは「意図的なパクリだ!」と見られ
非難されることにもなるのですが、

韓国側からすれば
「表立っては日本文化が禁止されてた中で、世に出すための苦肉の策」
ということだそうで、

今ではちゃんと、韓国版のほうも、
作曲者は宇崎竜童さんに直されているんだそうです。


とんかつを食べ、宇崎竜童の曲、きなこせんべいも好物・・・
さては我らがホン・ジニョン、日本進出を狙ってる!?

なんて、期待しすぎですね。こんなの韓国では良くあることです。

でも、このまま歌唱力があがって、
今度のアルバムがヒットし、
韓国でチャン・ユンジョンを超えることができたなら、
いつか日本で、大晦日のNHKホールで見られる日が来るかもしれない。
(本人はそんな気全くないとは思いますが)

日本で初めて、ホン・ジニョンを専門に応援しはじめた当ブログとしては、
そんな展開もちょっと期待しながら、これからも更新がんばります。

|

« もうちょっと高画質の、のど自慢動画です。 | トップページ | 最近のMBCドラマ「光と影」 »

演歌・歌謡番組」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。