« 韓流の無い平和な時代のイ・パクサ・・・あの頃は良かった。 | トップページ | 挑戦!1000曲で相変わらずハイテンションの我らがホン・ジニョンです。 »

2012年7月21日 (土)

6/12 MBC美しいコンサートの動画が今頃あがってきました。

そう、「愛のバッテリー」と「悲しき縁」を披露して、
これまでで最も盛り上がったステージといえた、
6/12放送分のMBC美しいコンサート。

当ブログでは中国サイトの動画をご紹介しましたが、
MBC公式チャンネルからYoutube版が今頃になって登場です。


で、美しいコンサートといえば、
ちょうど1年前にも同じように2曲披露したステージがあります。

どうでしょう、2011年バージョンのホン・ジニョンと、
2012年バージョンのホン・ジニョン。

歌がちょっと上手になったのと、
全体的に若返ったというかより可愛くなったというのが、
よくわかると思います。

「○○年バージョン」というのも変な言い方ですけども、
女性の場合、太ったり痩せたりで雰囲気がだいぶ変わりますし、
我らがホン・ジニョンの場合、メイクによってかなり雰囲気が変わる顔つきですし、
加えて韓国ということで整形で顔の感じはいくらでも変えられるため、


今のところ、2009年、2010年、2011年、2012年と、
「○年式」と言いわけて差し支えないくらい、
我らがホン・ジニョンは毎年雰囲気が変わってる状況です。

毎年マイナーチェンジがあるなんて、自動車とか家電製品じゃあるまいし・・・
おお、だからマジンガーZの異名がつくのか!
などと感心している場合でもないのですが。

私も最初の頃は、
特に2009年とそれ以外で結構差が激しいので、
「え、同じ人・・・だよね???」とかなり戸惑いましたが、

今ではすっかり慣れて、
写真や映像を見てもすぐ何年式か見分けられるようになりました。
皆さんもそのくらい頑張って応援しましょう!?

ちなみに、このマイナーチェンジについて、
韓国でのネットの反応はこんな感じです。

一番上のコメントがすごい。
>사진마다 다 다른사람 같다(写真ごとにすべて他の人だ)

・・・さすがハッキリ物を言い過ぎる韓国人。
それを言っちゃあおしまいよ、としか言いようがない・・・。

|

« 韓流の無い平和な時代のイ・パクサ・・・あの頃は良かった。 | トップページ | 挑戦!1000曲で相変わらずハイテンションの我らがホン・ジニョンです。 »

演歌・歌謡番組」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。