« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

チャン・ユンジョンの日本デビュー曲は「うそつき太陽」に決定。

過去記事でちらっとお知らせした、
どうも今度こそチャン・ユンジョンが日本デビューするらしい、という情報ですが、

いつの間にか、10月10日にシングル発売が決定したらしく、
日本でメディア向けの発表会があったと、複数のメディアが報じています。

デビュー曲タイトルは「うそつき太陽」で、カップリングが「チャンチャラ」。
既に各社通販サイトでは予約受付も開始されたようで、
いよいよ本当に今度こそ間違いなくチャン・ユンジョンが日本デビュー、
ということでいいみたいです。

で、「うそつき太陽」?
「花」じゃなかったの?と一瞬思うわけですが、

日本のメディアは「うそつき太陽」を披露したと報じている一方、
韓国のメディアは「花」を披露したと報じているところをみると、

「花」の日本語版が「うそつき太陽」って曲名になる、
ということなのかな?

しかし、「花」の韓国語詞を日本語訳したところで、
うそつきも太陽もあまり関連してこない内容なので、
今回の日本語版、歌詞は韓国版と全く違うものを用意したってことかな?

とりあえず、NHK歌謡コンサートに出て、
あとは氷川きよしと共演したいそうですが、

まあ、どちらも1度実現してますんで、
そこまではまず間違いなく達成されるでしょう。

しかしそこから先は・・・
現時点での日本での注目度、
韓国メディアが言うほどには高いとはいえないし
(スポーツ新聞がちょこっと取り上げておしまい、ですから)

なにより、韓国のモノを何でもかんでもブーム扱いしまくったおかげで、
今や完全に「かつてブームだったもの」「いやブームですらなかった」と、
逆風吹きまくりの状況なのが今の日本ですので、

相当厳しいと思うんだけどな・・・

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

挑戦!1000曲で相変わらずハイテンションの我らがホン・ジニョンです。

このところ、月の前半にMBC美しいコンサート、
月の後半にSBS挑戦!1000曲というパターンのようで、

放送直後に、検索サイトで急上昇ワードに一瞬あがるところも含め、
いろいろと平常通りの我らがホン・ジニョンです。

今日は珍しく起きてリアルタイムで見たのですが、
見逃した方のために、例によって中国サイトの動画です。

続きを読む "挑戦!1000曲で相変わらずハイテンションの我らがホン・ジニョンです。"

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

6/12 MBC美しいコンサートの動画が今頃あがってきました。

そう、「愛のバッテリー」と「悲しき縁」を披露して、
これまでで最も盛り上がったステージといえた、
6/12放送分のMBC美しいコンサート。

当ブログでは中国サイトの動画をご紹介しましたが、
MBC公式チャンネルからYoutube版が今頃になって登場です。


で、美しいコンサートといえば、
ちょうど1年前にも同じように2曲披露したステージがあります。

どうでしょう、2011年バージョンのホン・ジニョンと、
2012年バージョンのホン・ジニョン。

歌がちょっと上手になったのと、
全体的に若返ったというかより可愛くなったというのが、
よくわかると思います。

「○○年バージョン」というのも変な言い方ですけども、
女性の場合、太ったり痩せたりで雰囲気がだいぶ変わりますし、
我らがホン・ジニョンの場合、メイクによってかなり雰囲気が変わる顔つきですし、
加えて韓国ということで整形で顔の感じはいくらでも変えられるため、


今のところ、2009年、2010年、2011年、2012年と、
「○年式」と言いわけて差し支えないくらい、
我らがホン・ジニョンは毎年雰囲気が変わってる状況です。

毎年マイナーチェンジがあるなんて、自動車とか家電製品じゃあるまいし・・・
おお、だからマジンガーZの異名がつくのか!
などと感心している場合でもないのですが。

私も最初の頃は、
特に2009年とそれ以外で結構差が激しいので、
「え、同じ人・・・だよね???」とかなり戸惑いましたが、

今ではすっかり慣れて、
写真や映像を見てもすぐ何年式か見分けられるようになりました。
皆さんもそのくらい頑張って応援しましょう!?

ちなみに、このマイナーチェンジについて、
韓国でのネットの反応はこんな感じです。

一番上のコメントがすごい。
>사진마다 다 다른사람 같다(写真ごとにすべて他の人だ)

・・・さすがハッキリ物を言い過ぎる韓国人。
それを言っちゃあおしまいよ、としか言いようがない・・・。

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

韓流の無い平和な時代のイ・パクサ・・・あの頃は良かった。

続きを読む "韓流の無い平和な時代のイ・パクサ・・・あの頃は良かった。"

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

「愛のバッテリー」IN 第2回昌原市民の日記念希望コンサート

昨日のMBC美しいコンサート枠で放送があった、
6月末の合同ライブ。

さっそく動画でご覧ください。

続きを読む "「愛のバッテリー」IN 第2回昌原市民の日記念希望コンサート"

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

実はジェットスキーをやってたらしい我らがホン・ジニョンです。

ええっ!?ジェットスキーなんて趣味があったんですね。
知らなんだ。

どうやら海ではなく川のようですが、
韓国はデカい川がたくさんありますもんねえ。
今の季節は気持ちいいでしょうな。

それはそうと、思いがけず初の水着姿公開ですよ!
ライフジャケットとグラサン装着のため、いつになくクールな姿ですが。
カッコいい!!

おへそが見えてるのも史上初ですが、
肉がはみ出ているなんてことはありません!
むしろ腹筋とろっ骨が浮き出るくらい引き締まってる!!

意図的に引っ込めてたりして・・・いや何でもありません。

ひょっとして、全体的に最近痩せてきたのはこれのおかげ!?
とも思ったりしました。

お腹だけでなく、腕や脚を見ても、
去年の春・夏に比べて明らかに細くなってますもんね。

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

MBCドラマ「光と影」第63話・第64話(最終回)

我らがホン・ジニョン初の本格ドラマ出演、
いよいよ最終回でした。

続きを読む "MBCドラマ「光と影」第63話・第64話(最終回)"

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

ドラマ「光と影」が無事終了した我らがホン・ジニョンです。

ドラマ「光と影」の撮影もやっと終了したようです。
明日の放送が最終回ですので、本当にギリギリまで撮影だったんですね。
お疲れさまでした。

当初5月末に予定していた新曲発売を延期し、
途中から、しかもほんの数分ずつとはいえ、
初の本格的な高視聴率月火ドラマへの出演。

急に決まった仕事だったんでしょうが、
映るのはほんの一瞬であったとしても、
我らがホン・ジニョンには、大きな大きな意味があったようです。

このブログも、ドラマ関連で検索して来られる方のおかげで、
5月以降はアクセス数が倍増しましたので、
韓国ドラマの根強い人気を実感させられました。

いよいよ来月は、予定通りいけば、
ファン待望、実に2年ぶりとなる新曲の発売です。

さらに朝鮮大学大学院貿易学博士課程の修了も控えているようですし、
しばらくはこのブログも話題がつきそうにありません。

| | コメント (0)

MBCドラマ「光と影」第61話・第62話

続きを読む "MBCドラマ「光と影」第61話・第62話"

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »