« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

秋夕連休で里帰り中の我らがホン・ジニョンです。

今週一週間の当ブログアクセス解析結果・・・

検索ワード 175件中、
チャン・ユンジョン関連 なんと124件!!!

え〜、全国のチャン・ユンジョンファンの皆様、
「愛のバッテリー」で人気のホン・ジニョン、ホン・ジニョンを
どうか、どうかよろしくお願いいたします。(選挙カー風に)




気を取り直して・・・

旧正月と並ぶ、韓国2大ホリデーシーズンのひとつ、秋夕(チュソク)。

旧盆(8月14〜16日)を祝日にするため、新暦では毎年日付が変わり、
今年は9月29日〜10月1日が連休のようです。

この時期は日本の盆正月と同じく、仕事は長期休暇となり
ソウルへ出た人が一斉に里帰りして親戚一同が会する
というのが恒例行事なわけですが、

光州出身の我らがホン・ジニョン、
光州球場で野球観戦を楽しんだようです。

髪を赤くしてカラコンを入れているせいもありますが、
右側のお友達?がナチュラルな雰囲気なのに対し、
めちゃめちゃ人工的に見えてしまう左側の我らがホン・ジニョンであります・・・

ちなみに、光州をホームにしている球団は起亜タイガース
我らがホン・ジニョン、ここの同じ光州出身の選手たちと親交があり、
「愛のバッテリー」は球団の応援ソングにも採用
されています。


| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

チャン・ユンジョン「うそつき太陽」が試聴できたのですが

なぜか公式でもなんでもないとあるサイトで、
チャン・ユンジョン日本デビュー曲「うそつき太陽」の
試聴ができちゃうのを発見いたしました。

こちらです。(「再生する」をクリック)

とりあえずサビだけ聞けましたけども、

♪好きならば抱きなさい〜
嫌いならば捨てなさい〜♪

キャッチーだけど、
なんか細木数子チックな言い回しに聞こえてしまって。

まあでも、韓国語版のやや格調高い感じをあっさり捨て去り、
歌詞の内容も全く違うものをつけて、
ちょっとコミカルなアレンジに変えてあるってことで、

最近のチャン・ユンジョンの、ちょっと甲高い感じの声には
こちらのほうがぴったり合ってる気もします。

最初は違和感がありますが、
2回聞けばちゃんと日本語に聞こえてきますし、
独特の華麗な小節回しも健在で、

さすが、韓国若手トップ歌手、
日本語曲の方もしっかり実力派ですね。

この調子なら「チャンチャラ」も結構イケそうです。

発売は10月10日です。
下の画像をクリックすると、通販サイトでの取り寄せが可能です。

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

お色気炸裂の我らがホン・ジニョンです。



乳がっ!
乳があっ!!
乳がああああっ!!!






すみません。
思わず叫んでしまったブログ主、29歳男子です。

ネットニュースではついにモザイク処理がなされております。
こんなんでいいのか!?


週末ですっかり疲れがたまってたのですが、
なんか急に元気とやる気が出てきました!!


とりあえず、当ブログとしては
今年の永久保存版画像第3号に認定しておきたいと思います。


★今年の永久保存版第1号
「乳がっ!」↓



★今年の永久保存版第2号
「乳があっ!!」↓



★今年の永久保存版第3号
「乳があああっ!!!」↓



| | コメント (0)

チャン・ユンジョン「うそつき太陽」はこんなジャケットです。

どうもここ最近、
「チャン・ユンジョン」とか「うそつき太陽」とかで検索されて
当サイトに引っかかるお越しくださる方々が結構いらっしゃいます。

「それ専門のファンブログとか見た方が・・・」
なんて思って探してみたんですが、
今のところ日本には無いみたいで。

まあ、ここみたいに、韓国の演歌でブログやるような物好きは
相当珍しいってことでしょうか。

それはそうと、7月に日本デビューの話があって以来、
続報が全くないぞ!

予定では10月10日発売だったはず。
なのに、CDジャケットも発売イベントもファンクラブ云々も
MVもサンプル音源公開もなーんにもなし。

8月中旬以降日韓関係が冷えきりまくりなので、
その影響でもしや無期限延期か!?
などと思っていたら、

やっと昨日、所属レコード会社の日本クラウン公式サイト
プロフィールとジャケット写真が公開されました。

おお、ジャンルは「演歌・歌謡曲」なんですね。安心安心。

しかし写真は一瞬「誰ですかこれは??」状態です。
韓国のと雰囲気が違いすぎ。

なんだか
「北島ファミリーの新人です」
なんて言われても十分通用しそうな雰囲気です。

で、他の情報は全くないわけですが・・・

まあ、8月のアレ以来、演歌を聞くような中高年層であっても
韓国の評判は完全に地に落ちた状態で、

派手なプロモーション活動などできるはずもなく、
歌番組もNHKですら出演は厳しいと思われ、

CD購入者イベントとか、
ミニライブとか、
地方ドサまわりとか、

やらないんだろうな〜

韓国ではデビュー10周年ライブを盛大に開くとか
相変わらず忙しい様子ですし、

なんか、ひっそりCDだけ出てそれでおしまい、
となる気がしてなりません。


| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

愛嬌炸裂の我らがホン・ジニョンです。

8/26放送分のKBS全国のど自慢、
より高画質の動画があがりました。

で、この収録が6月のはじめにあって、
その様子がMBCのバラエティ番組に出てきたと以前お知らせしましたが、
その動画も発見いたしました!

6:20から、作曲家先生に一曲おねだりのシーンです。


「ノレハンゴク、チュ〜セ〜ヨ〜♥アハッ」
「プインプイ〜ン〜♥♥♥アッハハハッ」

・・・・
・・・
・・




カメラの無いところで
「先生、ぜひとも一曲お願いいたしたてまつりますっ!!」
と頭を下げていることを祈っておきます・・・




それはさておき、この番組の最大の見どころは
16:00から始まる韓国演歌カラオケ講座です。

それも、韓国演歌カラオケ超人気曲のひとつ、
「ソウル テジョン テグ プサン」
作曲家先生と歌手のキム・ヘヨンさん直々にご指導くださるという
大変ありがたい企画となっています。

で、韓国語がわからなくても、なんとなくわかると思うんですが、

1.まずリズムをしっかり捉える。
2.次に発声をしっかりする。
3.最後に小節をつける。

という順序で展開していますね。

まあ、当たり前といえば当たり前ですが、
実は日本の演歌でもこれと全く同じ順序で指導がなされます。

演歌というのは(特に日本の演歌の場合)、馴染みの無い人には
とにかくリズムを崩してタメて歌っているように聞こえるらしく、
実際そういう歌手もいないこともないのですが、

これをやると絶対に上手に聞こえません。

反対に、小節が回ってなかろうが、発声が少々悪かろうが、
リズムがきちんと合っていればかなり上手に聞こえます。

問題は、韓国演歌はもともとアップテンポでダンサブルなものが多く、
自然とリズムも意識しやすいのですが、

日本の演歌は一見スローで、なんか平板で、母音を伸ばす箇所も多いのに、
しかし実はかなり厳密なリズムが隠されているというパターンのため、
相当耳を鍛えとかないと正確なリズムが捉えられないという難しさがあります。

これさえクリアすれば、あとはお腹から声を出して、
細かい発音に気をつけて、小節などの技巧を工夫すればOKなんですが。


| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

我らがホン・ジニョンで脳内メーカーをやってみると・・・

ああ、テレビ出演もネエ、ツイートもあんまりネエ、
新曲情報まったくネエ・・・

あまりにもネタがない中、急にふと思いつきました。

皆さん脳内メーカーって覚えてます?

うそこメーカーというサイトで、名前を入れるとランダムで
くだらないけどちょっと面白いメッセージがいろいろ出るやつで、

ランダムなんだけど「何これ当たってる!」というのが結構出てきて
ツボにはまるという・・・

これ、自分や知人の名前でやるのはもちろん、
有名人の名前でやってみるのも楽しみ方のひとつ。

というわけで、おそらく日本初、いや世界初の試みかもしれませんが
「ホン・ジニョン」でうそこメーカーをやってみました!


まずは基本の脳内メーカーから。

Jkchorizocom

・・・いきなりきましたね。











次は前世の脳内を見てみましょう。

Makerusokojp

・・・現世もじゃない?
宝くじ買って当ててたし!?












今度はホン・ジニョンを表す四字熟語いってみましょう。

20120909_202330

・・・高学歴美人にぴったりの四字熟語が出てきました。
え、知的な雰囲気なんて全くないって?
それは言っちゃダメ!!












続いて名刺を作ってみましょう。

Meishi

・・・そういえばバラエティ番組でトークを繰り出すと
必ずスベッて撃沈して終わってたような。
まあまた機会があればバラエティ出演シーンをまとめて検証してみましょう。












まだまだ続きます、今度はキャバ嬢メーカーです。

Usokoimagecom

・・・主な貢ぎ物「マイク」
客の声「声が好きすぎる」「世界で一番面白い」
なんかリアルにこうなりそう!!













次は座右の銘です。

Nounaijp

・・・こんなシーン「光と影」にあったぞ!!












得意なごっこ遊びもやはり・・・

Nounai1jp

・・・うん、普通にノリノリでやってくれそうです。
で、「ああうっとうしいあっちいけ!」とツッコミが入って終了、というのが
お決まりのパターンですね。













秋メーカーの結果は・・・

Usokomakercom

・・・今年も、韓国各地のなんとか祭りを回って
延々と「愛のバッテリー」を歌って回る姿が思わず目に浮かびます。












願い事メーカーもなかなかやってくれましたよ。

Nounai2jp

本当にこれは切実な願いだったことでしょう・・・











タワーメーカーなんてのもありました。

Nounai3jp

「何か品の無い」・・・あーあ言っちゃった。











タワーの次は日本酒ですが、

Nounai4jp

「品のない香り」「あきれる味」「300円」
だからそれ言っちゃダメだって!!











最後は印象メーカーの結果です。

Nounai5jp

・・・これ作った人、実は我らがホン・ジニョンのこと知ってるでしょ!?












結果として、韓国芸能人でやってもそこそこの結果を出してくるという、
なかなか侮れない脳内メーカーでありました。

ところで、日本で人気が出たものならすぐパクる韓国ですが、
韓国版脳内メーカーが流行ったという話は聞いたことがないような。












まあ、同姓同名が多すぎる上に、
冗談が通じない人たちですからねえ・・・

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

すっぴん!?披露の我らがホン・ジニョンです。

T-ARAソヨン すっぴん↓

201205281513581


ネットの反応・・・「女神だ!」「陶磁器肌!!」






KARAジヨン すっぴん↓

2011101207490348485_1


ネットの反応・・・「なんでこんなにきれいなんだ!!」






我らがホン・ジニョン すっぴん↓




ネットの反応・・・「起きて〜」



いや、なんといいますか、ねえ。
コメントに困るといいますか。

すっぴんでもすごいキレイ、って感じでもないし、
メイク無しだと普段と全然違って驚きです、って感じでもないし、

うん、まあ、こんなもんでしょう・・・

皆さん言葉が出ないみたいで、

掲載されてから1日経ちますが、
まだどこのネットニュースも取り上げておりません。。。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »