« 10/15 MBC美しいコンサートの動画きました。 | トップページ | こんな歌まで日本語になっちゃったか・・・ »

2012年10月19日 (金)

ホン・ジニョンの秋、イベントの秋

「最近のサービスエリアはいいですね」だそうで。

韓国にも高速道路には休憩所、つまりサービスエリアがありますが、
カフェとか設備も充実のようです。

ところで、演歌歌手に限った話ではありませんが、
韓国人の国内移動はやたら高速道路が主体です。

我らがホン・ジニョンも、さすがに済州島に行くときだけは飛行機みたいですが、
あとは事務所スタッフの運転するバンでひたすら移動、
しかも日帰り往復が基本のようです。

釜山とかの端っこの方になると、
帰路は夜通しでの移動でソウル到着が明け方とかあるようで、

芸能人が交通事故に巻き込まれる報道もしょっちゅうありまして、
「ケガをすると売れる」などというジンクスまであるとか。

日本に比べ国土が狭いこと、
各都市が一直線に並ばず移動ルートが網目状になること、
鉄道は軍事施設としての役割が大きく旅客輸送は二の次であること、
こういった地理的な事情が大きいみたいですが。

日帰り移動が主体のせいでホテル事情が良くないのも韓国の特徴です。
特級ホテルか、民宿&ラブホテルのような安宿はあっても、
その中間のシティホテルとかビジネスホテルにあたるものが
なかなか発達しないようです。

日本だと、特に東海道新幹線のグリーン車なんかに乗れば
芸能人に遭遇する確率が高いと思われますが、

韓国の場合はサービスエリアに出合いのチャンスがある、のか!?


ちなみに、おとといはソウルの陸軍士官学校でK-POP系の合同ライブ
今夜は蔚山近郊で演歌系の合同コンサートだそうで、

日本でいえば、学園祭や各所のイベントを回る
お笑い芸人さながらのスケジュールをこなす、我らがホン・ジニョン。

イベントステージの秋、そして韓国演歌の秋真っ盛りです。

|

« 10/15 MBC美しいコンサートの動画きました。 | トップページ | こんな歌まで日本語になっちゃったか・・・ »

ツイッター・インスタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。