« 忘年会営業の我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 今年一年お世話になりました。 »

2012年12月28日 (金)

年末歌謡祭の季節がやってまいりました。

いよいよ明日から
日本は本格的に年末年始休暇に突入します。

同時に、韓国では毎年恒例の
年末3大歌謡祭の季節に突入します。

28日夜放送のKBS歌謡大祝祭

29日夜放送のSBS歌謡大典

そして31日夜放送のMBC歌謡大祭典です。


日本の年末歌謡祭で演歌が壊滅状態(最近は紅白ですらひどい扱い)なのと同様、
韓国のほうもとことんK-POPばっかりなのですが、

唯一、MBC歌謡大祭典だけは
半ば無理矢理に演歌コーナーを設け、突然演歌歌手が登場してくれる貴重な番組です。

我らがホン・ジニョンが出られる可能性のある唯一の舞台というわけ。


実際、2010年にはソン・テグァン、テ・ジナと3人で見事ステージに立ちました。


2011年のステージでは、パク・サンチョルの「無条件」で盛り上がりました。


今年はどんなステージになるのやら。

理想・・・我らがホン・ジニョンとチャン・ユンジョンのコラボ

予想・・・たぶんチャン・ユンジョンと他の誰か

早速こちらで出演者をチェック。

現実・・・とうとう今年は演歌歌手の名前一人もなし。。。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・年の瀬の唯一の楽しみがあああ・・・・


気を取り直して、

実はKBSでは演歌大祝祭というのもやっております。
今年は31日の夜。

まあ、これは歌謡舞台スペシャルみたいなもんなので、
例年我らがホン・ジニョンはお呼びでないステージなのですが、

20121228_100036


やはり、今年もお呼びでない。。。。

やっぱり今年も締めは「歌謡舞台」だったということで。

あ、まだ挑戦!1000曲全国のど自慢の放送があったか。
出るかなあ?



というわけで、当ブログ関係者の皆さん、
今年の年越しはゆっくりのんびりできそうです。(泣)

日本のほうもねえ、
紅白も今年は演歌減り過ぎでさっぱりだし・・・

頼みの綱はテレビ東京の年忘れにっぽんの歌か。

って、今年のトリはなななんと島倉千代子ですか。
すげえや。紅白の100倍豪華だわ。

でもちゃんと歌えるのかちょっと(いやかなり)心配だ。。。


|

« 忘年会営業の我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 今年一年お世話になりました。 »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。