« 我らがホン・ジニョンの「愛のバッテリー」、大統領選挙でも流れまくる!? | トップページ | なんだかつぶやきまくりの我らがホン・ジニョンです。 »

2012年12月 3日 (月)

久々にハイテンションの我らがホン・ジニョンです。


ファン待望の、約1ヶ月の沈黙を破っての単文ツイート。

何事かと思えば、「雪だ!」だそうで・・・


どうもソウルではぼたん雪が結構強めに降り出しているようです。
今年の冬は一段と寒そう・・・



そうだ、雪と言えば、

なぜかは知りませんが、
韓国人にとって初雪はビッグイベントです。

雪が珍しいどころか
むしろ降りまくり積もりまくり凍りまくりの韓国本土ですけれども、
なんか大人も巻き込んで初雪はものすごく盛り上がるそうで、


初雪を目撃したらその場で携帯から「雪だよ!」と家族や恋人に即連絡

場合によっては「雪ですよね?ね!」と気象庁にまで問い合わせ

その日は恋人とデート、ディナー

という流れのようです。


というわけで、今回のツイートが初雪の連絡だったら
恋人のいないファンはちょっと興奮ってな勢いだったのかもしれませんが、

今年のソウルは11月13日にとっくに初雪が降っているそうです。

初雪の日はどう過ごしたのか、
そして今夜はどう過ごすのか、
我らがホン・ジニョン・・・

|

« 我らがホン・ジニョンの「愛のバッテリー」、大統領選挙でも流れまくる!? | トップページ | なんだかつぶやきまくりの我らがホン・ジニョンです。 »

ツイッター・インスタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。