« 一瞬誰だか分からない我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 年末歌謡祭の季節がやってまいりました。 »

2012年12月17日 (月)

忘年会営業の我らがホン・ジニョンです。

よく、韓国の演歌歌手は、
売れてる売れてないに関わらず
いろんなイベントにひっきりなしにお呼びがかかり
スケジュールがぎっちりで大忙し、と言われます。


日本の演歌歌手だと、
特に売れてる人だと、コンサート(有料)回り&ディナーショー
あとは座長公演あたりがメインで、

学園祭や、個人や企業単位のパーティー、自治体の行事などの
比較的小さなイベントのミニライブとか、
そういうのにはあまり縁がありません。
(もっとも、表に出ないパーティー営業とかもあるでしょうけど)

こういうのは基本的に
お笑い芸人の守備範囲ですからね。


ところが韓国の場合、結構売れてる歌手でも
どうもこの学園祭や、個人や企業単位のパーティー、自治体の行事などの
比較的小さなイベントのミニライブが山ほどあるみたいで、


ブログやツイッターを巡回していると、

「パク・ヒョンビンが会社の運動会に歌いに来てた」とか、

結構な頻度で見かけます。


まあ、韓国の演歌(特に新世代演歌ってやつ)は、
余興とか景気付けにはもってこいですので、
人気なんでしょうかね。


我らがホン・ジニョンも、なかなか表には出ませんが、
この手の営業がかなりあるらしく、
たまーにその貴重な様子が「流出」しています。

過去記事では一度SIMPACの創立記念パーティーに出没!動画を
ご紹介したことがありますが、


今回は「個人のパーティー」編です。

どっかの大学の教授の忘年会に出没!というタレコミです。
ごくごく最近のものです。
貴重な貴重な画像つきです。ありがたやありがたや。

もう今さら見つけきれないんですが、
今年の9月か10月には、やはりツイッター(別の人の)で
光州のとある結婚披露宴に出没!というタレコミもありました。

「実物はスゲエ美人でびっくり」とわざわざ書いてありました。
一緒に写真とか撮ってもらえるとか・・・

うらやましい!


ついでに、かなり古いネタで恐縮ですが・・・
今度は貴重な動画です。

一瞬結婚披露宴っぽくも見えるんですが、
よく見ると「○○先生古希祝い」って書いてあるんですね。
2010年6月・・・まだ「私の愛」が出る前です。

こんな少人数で我らがホン・ジニョンを間近に見ながら飲み食い・・・

実にうらやましい!!


そこそこお金を出せば、小規模なやつでも来てくれるんでしょうか??
それとも、規模やギャラより、友人とか親戚とかのツテがモノを言うのでしょうか???

交通費別途で、海外出張サービスとかやってないんでしょうか????
(ビザ取得がややこしいか?)

ウチの会社の忘年会にも呼べるもんなら呼んでみたい!!!!


|

« 一瞬誰だか分からない我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 年末歌謡祭の季節がやってまいりました。 »

イベント営業」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。