« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月21日 (月)

「愛のバッテリー」in 1/7 MBC美しいコンサート

今回は意外と早めに!?
公式動画が公開されました。

演歌特集にふさわしく、
「美しいコンサート」では珍しい、
3分半のフルバージョンでした。
(普段は間奏とか省略の3分バージョンが多いので)

やっぱり、この2013年式のあごの形は、
まだ微妙に違和感があります・・・そのうち慣れるかな?


さて今回は演歌特集ということで、
特にカラオケで歌ってみたい共演者の動画も紹介しちゃいます。


ソン・テグァン「雰囲気がよくて」


テ・ジナ「同伴者」


カン・ジン「テンボル(穴蜂)」


ウィンク「あなたは本当に」


ウィンクのお二人(双子です!)は、見ての通りまだ若いんですが、
1983年生まれだそうで、

どうしてもこの手の特集番組のレギュラー陣の中では、
やっぱり我らがホン・ジニョンが一番年下(1985年生まれ)ということになり、

そのせいか?
ちょっぴり今回はいつもより控えめのステージだった気もします。

ちなみに、このいつもの演歌レギュラー陣が一通り受賞するという、
思いっきり茶番状態の「第12回伝統歌謡大賞」ってのが、
実は年末にあったのですが、

授賞式全体のまとめ↓

5:44あたりから我らがホン・ジニョンの出番↓

やっぱり一番年下なのでなんだか控えめ・・・
というか、ちょこちょこと登場してそそくさと退散って感じで、
なんだかお茶目です。

で、受賞したのは「優秀歌手賞」とかで。

「愛のバッテリー」から3年も経った今頃、
なぜか急に初めて割り当てられた賞
ってことで、

まあ、なんというか、思いっきり茶番です・・・。

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

チャン・ユンジョン「最期の川」MVが公開されました。

昨日の「話題に困った時の森山愛子さん」ネタに続きまして、
今日は「困った時のチャン・ユンジョン」ネタでございまして。

2月6日にリリース予定の日本2ndシングル「最期の川」
MVにあの美川憲一さんが出ちゃったとかで
ささやかなニュースになってましたが、

レコード会社も、1曲目とは方針を変えたのか、
今回は韓国式に早々とMV全編を公開しました。



うーん、もうちょっとお金をかけられないのか!?

韓国版のようなエグいシーンがないのはいいのですが、
本当に美川さんが出てそれだけじゃないか!

もっとも、韓国版の異常にカネのかかったMVに見慣れているからそう思うだけで、
日本の演歌のMVはだいたいこんなもんと言ってしまえば、それまでですが。

歌詞もなあ・・・
「約束」の日本語バージョンほどはしっくりこないかなあ・・・

・・・と、若干期待外れな感があったのですが、

注目はカップリング曲「月のベッドで眠りたい」が、
どうもいよいよ日本オリジナル曲みたいなんですよね。
この曲の仕上がり具合はとても気になります。


ところで、いつのまにやら
日本公式ブログ日本公式ツイッター日本公式Facebookが開設されてます。

ツイッターのフォロー数、現在のところ、

なななんと

7人!

うーん、もうちょっと宣伝にお金をかけられないのか!?


思いっきり新人歌手状態の、日本でのチャン・ユンジョン。
なんとかもうちょっと頑張ってもらいたいものです。


| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

新年早々休眠状態の我らがホン・ジニョンです。

本来なら1/6のMBC美しいコンサートの感想を
動画とともに振り返ろうかと思ってたんですが、

10日経っても、中国のサイトにすら
フル動画があがる気配がございません。

どうも演歌特集だったのが災いして
普段アップしてくれる人が軒並みスルーしてらっしゃるようで

MBCの公式サイトを待つしかないか(いつになるやら)

ちなみに放送当日は正月休み最後の深夜にも関わらず
ネットでリアルタイム視聴しておりましたが、

最初のソン・テグァン&テ・ジナのお二人が歌い終わる頃には
普段の「美しいコンサート」の落ち着いた雰囲気とは全く違う、
韓国演歌特有の脱力&おちゃらけ&ノリノリムード
早くもできあがっており、

そのままいつもより演歌歌手ムード5割増の衣装&メイクで、
我らがホン・ジニョンが「愛のバッテリー」を披露!

さらにカン・ジンの「テンボル」で会場はさらにヒートアップ!

さらにさらにウィンクの2人でだめ押しの一手!!!

深夜なので最初は布団の中で寝ながらみてた私ですが、
段々テンションが上がってきて、
最後には起き上がって踊りながら見てました。
恐るべし韓国演歌のパワー。


と、こんなことを動画とともに振り返ろうかなと思いつつ
いつの間にか1月も半ばをすぎちゃったという・・・


そういえば、事務所の移籍関連の続報が全くないわけでありますが、
結局どうなってるんでしょう!?


そんなこんなで、我らがホン・ジニョンは休眠状態、
便乗してブログ主も新年早々休眠状態でお送りしておりますが、

なぜかおとといの夜、一瞬アクセス数が倍になってるではないか!!

どうも森山愛子さんがNHK歌謡コンサートで「約束」を披露したら
反響が大きくて、ネット検索で急上昇したそうな。

相変わらず、当サイトが検索結果で
結構上の方にひっかかってしまうみたいです。

引っかかちゃったファンの方には、これも何かの縁ですから
ぜひとも「愛のバッテリー」を覚えて帰っていただきたいところですが、

ここは大人しく森山愛子さんの「約束」の動画を紹介しときます。

まだまだロングヒット中だそうです。
ぜひ来年の紅白出場を手にして欲しいですね。

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

2013年はMBC「美しいコンサート」でスタートの我らがホン・ジニョンです。

 皆様、新年明けましておめでとうございます。

  今年もどうぞよろしくお願いいたします。




というわけで、2013年がいよいよスタート。
今年は当ブログに関わる全ての皆さんに山ほど幸せがありますように!


といってる先から、さっそく嬉しいニュースが只今入りました。


1/6のMBC美しいコンサートに出演です。
しかも今回は演歌特集だそうです。



深夜の放送ですが、リアルタイム視聴がやりやすいMBCです。
楽しみですね。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »