« 我らがホン・ジニョン恒例のエイプリルフールです。 | トップページ | 「부기맨(Boogie Man ブギメン)」4/3 Show Champion »

2013年4月 3日 (水)

「挑戦!1日1食」中の我らがホン・ジニョンです。


「1日1食の悪い例」だそうです。

見るからにハイカロリーな内容・・・

しかも出たよ!韓国式の薄くて不味いトンカツ!(左手前の一皿)

今回の新曲披露の前後から、我らがホン・ジニョンが盛んにインタビュー記事で
取り入れた成果を強調しているこの「1日1食ダイエット」、

もともとSBSの番組で紹介されたのがきっかけで知られるようになった食事法で、
とにかく1食は目いっぱい好きなものを食べ、あとは空腹に耐えつつ果汁などで我慢、
という内容だそうです。

・・・まあ、これ聞いて「じゃあ早速やってみよう」なんて人は
まさか皆さんの中にはいないと思いますが、

空腹の時間を作ることの重要性はまあわかるんですよね。
というのは、空腹時でないと、病気に対する免疫機能が十分に働かないらしいのと、
健康のためには、消化器系を休ませる必要もあるとは思うので。

ブログ主は、年に数回ですが、わりといいホテルに泊まり、1日何もせず横になって体を休めつつ、
食事もほとんどジュースやヨーグルトだけにして「完全休息」モードに入ったりしますが、
実際、体調はかなり良くなります。

ですので、体と相談しながら、自然な流れで不定期にそういう日を作るのは問題ないと思うのですが、

1日1食ってバッチリ制限かけちゃって、なのに肝心の1食は内容も量も無制限ってのは、
健康を考えるとやめたほうがいいと思うんですけどね・・・


そういえば、2012年の最初のころに
「今日の食事は〇〇でした」シリーズがツイッターで展開されたことがありました。


ある日の晩酌↓


ある日の正月料理↓


ある日のお昼ごはん↓


ある日のお昼ごはん(その2)↓


ある日のおやつ(まさかの日本製)↓


ある日の夕ごはん↓


ある日の朝?ごはん↓


ある日の晩ごはん↓


別の日の晩ごはん↓


・・・こうやって振り返ると本当に良く食べてる。。。

でも、どれも健康的なメニューだし、
このぐらいでよかったんじゃないかと思うんですけど、ねえ。


B20130403152659650


なんか、肉にかぶりつくこの表情、
見れば見るほどやっとこさ獲物にありついたライオンみたいに見えなくもない気が・・・


|

« 我らがホン・ジニョン恒例のエイプリルフールです。 | トップページ | 「부기맨(Boogie Man ブギメン)」4/3 Show Champion »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。