« 「부기맨(ブギメン)」4/14 SBS人気歌謡 | トップページ | 今週末もイベントの我らがホン・ジニョンです。 »

2013年4月17日 (水)

いきなりの新企画「我らがホン・ジニョン24時」開始です。

しばらく、ネタもないだろうなと、半分お休みモードに入りつつあったブログ主ですが、

そういや、こないだお知らせしたイベントが今日だったな、なんて思ってたら、

なんだか今朝からいきなり実況中継が始まってます・・・
しかもツイッターじゃありません。記者使って芸能ニュースで流してます。

すげえなあ、新事務所・・・

というわけで、今日はいきなりの新企画
「我らがホン・ジニョン24時」をとりあえずまとめてみます。



1.AM?時 ソウルにてメイク中の我らがホン・ジニョン

20130417104713495


今回のイベントは大邱近郊なんで、普通ソウルから車で4時間少々かかると思うんです。
なのに現地じゃなくてソウルでメイク済ませて行くのか・・・と思いきや、

水曜日ということで、MBCのShow!Championの出演があるらしい。

まずはそっち用のメイクということで・・・こりゃあ想像以上のハードスケジュールです。
一日一食に挑戦中なので、軽く飲み物のみ。


2.メイクが終わってスタッフと抱擁中の我らがホン・ジニョン

20130417104810455


一つ一つのステップがやたら細かいみたいです、この企画。
どーなってしまうのか!?続きはCMの後!みたいな感覚か。

3.本番直前メイク直し中の我らがホン・ジニョン

20130417104810087


食事と電話と同時進行です・・・
このキムパブは1日1食には入ってないんだろう、きっと。

4.まだメイク直し中の我らがホン・ジニョン

20130417104809714_2


ステップ細かいぜ・・・まだメイクのシーン

5.メイクが終わってスタジオへ向かう我らがホン・ジニョン

20130417104938988


ここまではソウルは江南の新沙洞にある美容室でのシーンだったようで、
やっと収録スタジオに移動!ってとこらしい。

移動用のピンクのサンダルがチャーミングです。

そういえば、韓国の芸能人は、収録スタジオの楽屋ではなく
街中の美容室で準備をするっていわれてましたね。
最近は、芸能人御用達の有名な美容室の前を通る観光ツアーもあるとか。

6.メイクを終えて美容室を出た我らがホン・ジニョン

20130417104938661

ん、一コマ巻き戻し???

黒の衣装がなかなかいい感じ。


7.収録会場入りして控え室でハイヒールに履き替えた我らがホン・ジニョン

20130417105011340


本当に一挙手一投足実況なさるのね。

なんか、久々にスゲえ衣装が登場しましたよ。

ちなみに、収録会場は広津区広壮洞アックスホールなんだそうな。


8.舞台衣装をチェックする我らがホン・ジニョン

20130417105523175


スマホは片時も手放さないのね・・・

9.舞台へ移動する我らがホン・ジニョン

20130417105523567

スタッフが手をひいております。

いつも殺人的に高いヒールを履くので、こうしないと危険なんだと思われます。


10.本番直前にお水タイム中の我らがホン・ジニョン

20130417114013844


韓国の歌手は水分補給をすごくこまめにやります。
どんな舞台でも水のボトルがステージにどーんと置いてあって、
歌う前やら曲の間にしょっちゅうお水タイムが入ります。

11.本番直前に衣装を確認する我らがホン・ジニョン

20130417114113483


入念です。

まあ、ほんのちょっと裾が上にいったら・・・という、本当にきわどい線なので、ねえ。

12.こんどは前髪をチェックする我らがホン・ジニョン

20130417114014343


この記事書かされてる人、一体なんのイジメだよ、と思ってたりしないでしょうか。
12ステップ目にしてまだ歌が始まっとりません。

「日本で勝手にいちいちブログ書いてる変わり者が約1名いるから、ちょっとおちょくってやろう」
なんて企画意図でないことを祈っておきます。

13.素敵な舞台を披露する我らがホン・ジニョン

20130417114214636


わずか3分半の舞台。
そこに至るまでには、直前だけでもあれだけの準備があって、
さらに作詞作曲から歌や踊りの練習、MV撮影等々の工程があって・・・

今まであまり意識したことがなかったけど、あらためて頭が下がる思いです。


14.ダンスでSラインをバッチリ決める我らがホン・ジニョン

20130417114214154


「ブギメン」最大の見せ場、バッチリ決まってます。


15.最後のポーズを決める我らがホン・ジニョン

20130417114213821


腕の角度、体の角度、顔の角度、表情、全てバッチリ決まってます。
さすがです。

16.無事舞台を終えて控室に戻る我らがホン・ジニョン

20130417121912455


帰りは、手を引かれるのではなく、肩を貸してもらう感じになってます。

ブギメンは全曲にわたってダンスを入れたので、1曲やるともうヘトヘトってなくらいしんどいんだとか。

17.控え室への階段を上る我らがホン・ジニョン

20130417121912808


ちょっと体力回復してきたかな?

18.記念撮影中の我らがホン・ジニョン

20130417122011007

仕上げの写真撮影です。
ツイッター用か?


19.移動用のクルマに乗り込む我らがホン・ジニョン

20130417122011634


はい、お疲れ様でした・・・

ではなくて、そうです!
やっと今から大邱近郊のイベント会場へ移動開始なんです!!!

20.サービスエリアで食事をチョイスする我らがホン・ジニョン

20130417122110651

韓国全土をクルマで日帰り移動する韓国芸能人。
途中高速道路のサービスエリアに立ち寄って、というシーンは定番ですが、

ここで大事な大事な一日一食チャーンス!!

21.食事を取り終えた我らがホン・ジニョン

20130417122111232


満面の笑みです。

22.いっただっきまーっす!!!

20130417122806450

やはり、いつものように、食べながらもう次の食べ物に目線がいっております・・・。

23.うん、おいひーい!

20130417124210290


もはや演歌歌手というより
グルメリポートの仕事は来ないのかというほどの見事な食べっぷり。

24.イベント会場にご到着の我らがホン・ジニョン

20130417150314128


韓国ももう結構暑いんでしょうか。薄着です。

25.スタンバイ中の我らがホン・ジニョン

20130417150627181

黒と白を基調に、なかなかキレイな衣装です。
さっきの番組のと色違いみたいですけど、こっちのほうが品があってカッコいいですわ。

26.やっとステージが始まった我らがホン・ジニョン

20130417151310658


お客さんいっぱい!!!

27.熱唱中の我らがホン・ジニョン

20130417152011960


この振りはなんでしょう?ブギメンかな??

28.引き続き熱唱中の我らがホン・ジニョン

20130417153714282


いきなり前言撤回。意外と空席多し。
まあ、場所が場所だし平日の昼間ですから・・・ちょっとさみしいな。
というか、闘牛場の真ん中に舞台作らないと見づらい気が・・・

この振りは「私の愛」ですかね。

29.パクス チュセヨ!

20130417154314136


どの程度盛り上がったのか・・・ファンカメラ動画を見るのが楽しみなようなこわいような。

というか、それ以前に、誰かファンカメラ動画あげてくれるのか???


30.出待ち対応中の我らがホン・ジニョン

20130417154621862


おお、ちゃんと女子高生ファンが来てるではないか!
じいさんばあさんばっかりではなかった!!

ここに「日本から来ましたああっ!!!」とブログ主も参加できたら・・・
ああうらやましい。

31.ファンと握手をする我らがホン・ジニョン

20130417155720177


ふだんからアイドルと一緒にK-POP番組に出ているとこういう効果があるのです。

32.ファンに握手をせがまれる我らがホン・ジニョン

20130417155816248


男性スタッフによる「剥がし」が始まっている様子。

男性ファンにはちょっと厳しいのかな。


33.ファンにお別れしながらクルマに乗り込む我らがホン・ジニョン

20130417160133115


やっぱり芸能人はこうでないと。
まだアイドル並みにファンの熱気があったようで、ひと安心。

34.なんと、またアックスホールにトンボ帰り中の我らがホン・ジニョン

20130417160917186


なななんと、スケジュールはこれで終わりではなかった!

どうも午前中のMBCのShow!Champion、あれは事前収録ではなくリハーサルで、
これから生放送で本番らしいです。

放送開始は18時。イベント終了が15時だから3時間しかありません。
ソウルに帰って間に合うのか?

というか、そのまま全国Top10歌謡ショーの収録に出るのかなと思ってたのに・・・
がっくし。


今これを書いている最中も、ソウルに向かって移動中の我らがホン・ジニョン。

ここまで書き上げるのに2時間半もかかったぜ!

そんな応援ブログ泣かせの我らがホン・ジニョン24時!
ソウル編はまた後ほど!!

------------------

3時間経過・・・

------------------

35.楽屋でサンドイッチをほおばる我らがホン・ジニョン

20130417201210049

一日一食中とはいえ、やはり腹が減っては戦ができぬ。


36.楽屋でセット中の我らがホン・ジニョン

20130417201210519


本日これで3度目のセットです・・・


37.父上、お会いしとうございます。

20130417201211317


お互いに忙しすぎてなかなか会えないでおなじみのお父さん(名誉教授)に電話中。

「今日のは絶対見てよ!」ってな感じか。

38.リアルタイム検索語を確認中の我らがホン・ジニョン

20130417201212016

結構ネットでの評判とかこまめにチェックしてるんでしょうね。
いつも「気にしない」といいつつも、ネット上での誹謗中傷について結構詳しかったりしますし。

ちなみに、韓国人が普段使う検索サイトはNAVERとNATEがほとんど、あとはDaumといったところで、
どうしてももっと詳しく調べたいときにGoogle.krも使ってみる、という感じで、
日本でおなじみのYahooは誰も使わないもんで、とうとう韓国でのサービスをやめちゃいました。

で、このNAVERとNATEとDaum、日本の各種ブログサービスとかは基本引っかからない仕様です。
ただtwitterは普通に拾ってくるみたいなので、ホン・ジニョンとハングル表記で入れつつ
日本語で応援ツイートなんかしてみると、我らがホン・ジニョンも「私日本でも人気あるかも!」
と思ってくれたりするかもしれませんね。

うちのブログは韓国からの場合、Google.krで日本語で「ホン・ジニョン」と検索するか、
日本の検索サイトからやはり日本語で「ホン・ジニョン」と検索しないとたどりつけません。
当然そんな物好きの韓国からのアクセスは・・・これが実は数件あったりするんですが。

39.いざ出陣!

20130417201308961

今日は一日中喉を酷使するスケジュール。水分補給は入念に。

40.本日3度目のSラインをバッチリ決める我らがホン・ジニョン

20130417201413654

生放送中です。

41.今日もセクシーな我らがホン・ジニョン

20130417201310383

ホットパンツがちょっとはみ出してるところがまたなんとも・・・

42.やっぱりセクシーな我らがホン・ジニョン

20130417201412651

このスリムなムチムチ感(矛盾してますが)がまたなんとも・・・

43.最後の見せ場に突入寸前の我らがホン・ジニョン

20130417201413654_2

こないだの人気歌謡から思ってたんですけど、今回の新曲から初登場のブルーの衣装、
なんか体のラインが一段と強調されるようで・・・くらくらしてきた。

44.おつかれさまでした~

20130417201414046

ソウルで番組リハーサル → 慶尚北道の清道でイベント → ソウルで番組本番という
ハードスケジュールがやっと終了。

せっかくだからこのままお宅訪問に突入しておやすみまで全部実況してほしいところですが、
残念、これにて新企画「我らがホン・ジニョン24時」は終了みたいです。


アンコール.T-ARAウンジョンとハグする我らがホン・ジニョン

20130417192806288

番外編ですが、なかなか珍しい光景なのでご紹介します。

今回の番組でMCをやってるT-ARAのウンジョンとハグしている写真です。

何が珍しいって、この2人のカラミって全く見たことがないんですよね。

T-ARAはもともと我らがホン・ジニョンと同じ事務所だったので、
恒例だったアイドル運動会で同じチーム組んだりして、それなりにカラミもあるわけですが、

ボラムとキュリは年が近い(1年しか違わない)ので結構くっついてましたし、
ソヨンはバラエティ番組で長いこと共演があったので結構くっついてましたし、
ファヨンは同じ光州出身だったので、姉のヒョヨンもひっくるめて仲が良かったですが、

それ以外となるとあまり覚えがない・・・
それでもジヨンは番組共演があったし、ヒョミンも運動会で一緒にいたこともあったけど、
ウンジョンだけは本当に全く覚えがない・・・

特段仲が悪いという話もない代わりに、特段仲良しという話も聞かない、異例の組み合わせです。

このハグは、我らがホン・ジニョンが番組で今週の新曲ベスト賞みたいなのに選ばれて
その発表シーンでやったみたいで、

まあ、そういうきっかけでもないと、あんまりくっつかない2人なんでしょうかねえ。

こうやってみると、2人は大体背の高さが同じくらいの様子。

ブログ主はこないだ長崎で本物のウンジョンを間近で見たわけですが、

一目見た瞬間「デカっ!」という感じだったので(よく見るとそうでもないんだけど)

我らがホン・ジニョンも生で見ると結構迫力があるんだろうなあ・・・

アンコールその2

早速ファンカメラ画像が登場です。

鼻のあたりに変なしわがよってますが・・・大丈夫か。

|

« 「부기맨(ブギメン)」4/14 SBS人気歌謡 | トップページ | 今週末もイベントの我らがホン・ジニョンです。 »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。