« 「挑戦!1日1食」中の我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 【中間報告】我らがホン・ジニョンの新曲「ブギメン」への日本の反応 »

2013年4月 4日 (木)

「부기맨(Boogie Man ブギメン)」4/3 Show Champion

K-POP系番組では唯一、日本からでも確実にネットで高画質動画が拾える、
MBCの「ショー!音楽中心」。

こないだの土曜はなんと野球中継でお休み。。。

その代わり?
昨日MBCケーブルテレビの「Show Champion」に出演があったようで

まあ、「音楽中心」と同じ出演者で、同じような番組ですけども。

ここまで我らがホン・ジニョンの新曲ステージは
肝心の韓国人が誰も動画を上げてくれない状況が続いていますが、

海外の熱心なK-POPオタクから、やっとこさ3/29ミュージックバンクの高画質版も上がってます。



ところで今日は、珍しくネイバーの検索ランキングに
「ホン・ジニョン 1日1食」がランクインしてまして。

やっぱり、この表情は韓国のネット上でウケにウケたようで、



724499_303736_1754



「食べてる最中なのにもう次の食べ物に目がいってる」

「一日一食というより、ただの暴飲暴食では」

「良い例も見せて」

などなど、盛大なツッコミ合戦が、ネットニュース上で繰り広げられております。



・・・頼むから新曲の話題で盛り上がってくれ!!!



なんというか、最近のインタビューで徐々に語られている過去をひもといても、
誰がどう見ても本来は良家の子女であるはずの我らがホン・ジニョンなのですが、

どうしてこう、何をどうやってもお笑い系というか、品がないというか・・・

まあ、最近の韓国の演歌歌手ってのは
日本でいう半分お笑い芸人のような要素があることがとても重要なので、
(日本の演歌歌手のようなマジメな雰囲気の人はK-POPバラード歌手に行く)

ある意味、演歌歌手としての才能に恵まれているということで、
大変結構なことではあるけれど。



ちなみに、この「1日1食」、
SBSのテレビで紹介されたと聞きましたが、
もともと日本の南雲さんという医師が日本で言い出したのが
韓国にも伝わったものだそうで、

ということは、1日1食好きなものをといっても、
おひたしとか唐揚げとか煮物とか焼き魚とかしゃぶしゃぶとか
そういうものを想定していたのでは?

まさか韓国式トンカツにビビンバにキムチにナムルにポッサムに、
って展開は果たして想定されてたのか???

もっとも、変に制限せずに好きなものを好きなだけ食べる習慣をつけるといっても、
はじめのうちは高カロリーの暴飲暴食になりがちだけど、
慣れてくると脳が勝手に体に必要なものだけ上手に選ぶようになる、という算段らしいので、

そのうち、上手くいく・・・のか??

|

« 「挑戦!1日1食」中の我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 【中間報告】我らがホン・ジニョンの新曲「ブギメン」への日本の反応 »

K-POP番組」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。