« 今週末もイベントの我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | ホンジニョン「ブギメン」(Boogie man / Hong Jin Young)4/21 全国のど自慢 »

2013年4月22日 (月)

新曲ブギメン発売から1ヶ月です。

早いものでもう1ヶ月経つのね・・・

本来ならこの時期、年度がわりで仕事が超多忙、のはずなのですが、
幸いブログ主はこの年度末に限っては仕事が相当ヒマでして、

おかげさまで、歌番組出演映像を追っかけたり、歌詞の対訳を探したり、
インタビュー記事をチェックしたり、さらにはホンジニョン24時なんて新企画もあったりして、
ブログ更新のネタにも事欠かず、大変楽しく充実した1ヶ月でした。

事務所移籍とコンセプト変更で「どうかなあ」と思っていた新曲ブギメンにも
今やすっかり、口から空で出てくるくらいなじんでしまいました。
あとはもうカラオケで歌いまくるだけです(頼みますよ、第〇興商さん!)

今週はSBS人気歌謡でのステージがなかったので、
1ヶ月続いた新曲披露サイクルも、これで一段落でしょうかね。

とりあえず、ここまでの人気歌謡のステージを振り返ってみましょう。


♪3月24日♪


♪3月31日♪


♪4月7日♪


♪4月14日♪


こうやってまとめて聞き比べてみると、

やはり徐々に歌声がノッてきてるというか、スムーズになってきてるというか、
熟成が進んできたというか、

4回目を見た後で1回目を見ると、なんとなく微妙にぎこちない感じがするほどで、
変化というか、成長がわかると思います。

このあたり、やっぱりしっかり演歌してます。
こりゃあ今後の演歌番組バージョンが楽しみですね。


で、それだけではなくて、

この4回目の青い衣装のステージなんですけど、

これ、寝る前とか起きた直後とかに、ベッドの中で動画で鑑賞してるとですね・・・

サビの高音部のところで、頭がフワーッとすんごく気持ちよくリラックス状態になれるんですよ!

アルファ波が出てるとか、軽い瞑想状態とか、そういう感じだと思うんですけども、
心の中の雑音が消えて、リラックスして、ぼんやりなようで意識がすっきりくっきりする状態です。

実はこの状態って、心身の健康はもちろん、
物事の流れをよくするとか、運を良くするとか、願望を実現するとか、
とにかくものすごい効果があることが知られていまして、

これを実現するために、ヨガだったり、瞑想だったり、ヒーリングだったり、気功だったり、
いろんな人がいろんな手法を編み出しております。

もちろん音楽を聴くというのもひとつの手段でして、
各種ヒーリング音楽はもちろん、バイノーラルビートを利用したもの(インサイトCD)なんてのもありまして、
ブログ主も色々と手を出しておりますが、

なんというか、リラックスまで行かないか、それを通り越して即寝てしまうか、
なかなかちょうど相性のいいものがありませんでした。

が、この4/14の人気歌謡の「ブギメン」はドンピシャだったという。

でも、デジタルシングル音源や、他の日のステージの音ではどうもイマイチでして。
この日の歌声だけ、独特の周波数というかゆらぎというか、なんか出てるんですかね。

それに、音だけじゃなくて映像で見たほうがより効果があるみたいで。
あのダンサーとそろえてヒップダンスをやるシーンに視覚的効果があるのかな?

まあなにはともあれ、おかげでこの1ヶ月、ブログ主は体調も運もすこぶるよろしくて、
なんと、髪がいつもの1.5倍の速さで元気良く伸びておりまして。

美容師さん、一体何があったのとびっくりしてました。

何があったって・・・ブギメンしかないよねえ、



あ、

でも、

ちょっとまてよ、

ひょっとして、

最近、T-ARAの動画を見ながら、このときのことを思い出してニヤニヤするのが、
新しい習慣となりつつあるような気が。

ソヨンの「愛の詩」もガンガン聞きまくってたし。
(これも結構聞いてるとリラックスできる)


こっちのせいかもしれん。

そういえば、あのT-ARAのイベント、
前方の観覧優先エリアにいたのは3分の2がおじさん、それも40代前後だったんですけど、
みんなすんごく元気だった。もちろん髪の毛も。

ああ、こっちのせいかもしれません・・・

|

« 今週末もイベントの我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | ホンジニョン「ブギメン」(Boogie man / Hong Jin Young)4/21 全国のど自慢 »

ヒマネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。