« T-ARA N4の「田園日記」がアメリカ進出だそうで。 | トップページ | QBS(T-ARA)の「風のように」がこれまた良かったりします。 »

2013年5月22日 (水)

暑い中野外で旬の味覚をPRした我らがホン・ジニョンです。

お、なにやらイベント出動のご様子。

 

あまりの暑さに冷房に吸い寄せられてるなう、ですって。

で、イベントというのはこれだったそうです。

Image

記事をそのまま翻訳機にかけちゃうと「メロンの日」と訳してくれます。

そのまま何の疑いもなくメロンで突っ走ったあなたは、普通の日本人です。

ん?メロンって例のアレじゃね?ってピンときたあなたは、
ブログ主同様、祖父母が韓国生まれだったりして。

そもそも、ステージの色がモロに例のアレです。

引きの画見つけました。

Image_2

やっぱりこれは完全に例のアレです。

.
.
.
.
.

そう、これです。

Image_3

瓜です。マクワウリ。

つまりその、「瓜の日」のイベントにお呼ばれしましたというわけで。

「メロンの日」なんつうキューティープリティーでスイーツな響きのイベントに
なんでまた我らがホン・ジニョンが?って一瞬思いましたが、
「ウリの日」ならなんだか納得です・・・

・・・なんて言わないで!!!

韓国ではこのウリ、普通によく食べられてるそうで。
日本ではそこまで食べないかなという感じですけど。

ただ、ブログ主は小さいころ祖母の家でしょっちゅう食べてたのはもちろん、
家でもちょいちょい食べてた記憶がありまして、

ウチではこれ「メロンの一種扱い」だった気がする。
しかも「こっちのメロンの方が甘くて美味しい」とすら言ってた気がする!

まあ、メロンと相当近い種類で味も似てますからね。
香りがないだけで。

だからまあ、翻訳機の気持ちはよく分かるんですけども。

大人になるにつれて、
田舎だったからウリとかよく食べてたんだろうな、とか、
メロンが高くて買わないからウリとかよく食べてたんだろうな、とか、
思ってたんですけど、

いま思えば、それプラス、
やっぱり韓国式の生活習慣の名残りだったのかなあと。



なんだか懐かしい気分に浸ったところで。

仕事のあとの○○はウマいぜ!ツイートがきてます。

 

「暑い日には冷麺!」ですと。

いや、そこは普通、さっそく完熟のウリにかぶりつく画でしょうよ!!!

今度は冷麺の日に呼んであげてください、誰か・・・

 

|

« T-ARA N4の「田園日記」がアメリカ進出だそうで。 | トップページ | QBS(T-ARA)の「風のように」がこれまた良かったりします。 »

ツイッター・インスタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。