« 沖縄に行ってきました(その6)。 | トップページ | バラエティ&K-POP番組&演歌番組&イベント・・・フルコースで活躍中の我らがホン・ジニョンです。 »

2013年6月13日 (木)

プチ炎上中!?の我らがホン・ジニョンです。

昨日沖縄特集終わらせといて正解でした・・・

なんと今朝になって「ホン・ジニョン」が韓国のネット検索語トップ!!!

DaumはたまにあるけどNAVERもですよ今回!!!

さて何があった!?



原因はやはり昨晩の
MBCバラエティ「ラジオスター」への出演です。

これ、昨日の昼の時点で
予告編的な芸能ニュースがいくつか出てまして、

1.財閥男との仰天エピソードを告白
2.貿易学博士取得&父親が大学教授でびっくり
3.フレンドリーな語り口やしぐさをMCも絶賛

みたいな内容でした。

で、

2は当ブログご覧の皆さんには
何をいまさらなネタですし、

1も2011年に出ていた
ケーブルテレビのひな壇バラエティ番組
(こちらの過去記事でちらっと紹介してます)
で似たようなネタを開陳していたので、
その使い回しの可能性が高いと判断しました。

3もまあいつものことですし、

めでたしめでたし、ということで。

まあ、目新しいネタはなかったみたいだし、
後で動画チェックすればいいや、

ぐらいにしか思ってなかったんですが。



なんとわずか1晩で240件オーバーのネットニュースが出るという
プチ炎上状態になっておりまして、

全部目を通すのはさすがに追いつかないので、
とりあえずざっくりとまとめときますと、


まず1のネタですが、
2011年のひな壇番組でのネタでは、

財閥の御曹司になぜか気に入られる

しかし好みのタイプではなかったので、
交際アプローチを断る

「こんな金持ちのアプローチを断るなんてキミが初めてだよ」
と余計好かれる

「(この男の認識)今時ドラマかよ」
「ジニョン姐さんかっこいい」と周囲が反応

という流れだったのですが、

今回のネタも基本的には
これの使い回しっぽいお話なんですけども、

さらに追加のトッピングとして、

「良くしてくれた(でも交際しなかった)人がいたんだけど、
後で韓国財界トップ10に入るグループの関係者だったのがわかって
ちょっとガッカリした」

というネタが披露された模様です。

で、これだけだと
「上沼恵美子、別荘の大阪城について語る」みたいな話なので、
そこまで盛り上がらなかったと思うんですが、

今回はこれに
過去のサッカー選手との交際暦(実話)がくっついてきたので
ここまで盛り上がったようです。

このサッカー選手との交際、2007年、
つまりそれまで本格的な芸能活動をしていなかった我らがホン・ジニョンが、
ガールズグループ「スワン」でデビューして多忙になったことをきっかけに、
それまでの交際を解消したという話で、

検索すればさっさと出てくるネタですが、
あまりに古すぎる話、
しかも当時全く有名ではない状況で出た話なので、
まあ大半の人が初耳ですわね・・・
それで騒ぎになってると。

ブログ主も知ってはいたんですけど・・・
そういえば過去記事ではこのネタ書いてなかったですね。

当ブログ、スキャンダル関係はあまり触れてないので。

他にも某野球選手との結婚説とか
某柔道選手との仮想結婚式だとか
某バスケ選手をシンジ姉さんに紹介とか、
いろいろあるんですが、

まあ興味のある方は自分で探してください



次は2の貿易学博士ネタですが、
これはまあ「父親がそこの大学の教授だから云々の疑惑がうんたらかんたら」と
まあいつものネタですね。



問題は3のネタ、
フレンドリーな語り口やしぐさをMCも絶賛のところでして、

これ、絶賛の予定が、
実際は賛否両論あったみたいで、

飾り気がなくてテンポがよくて面白いとか、
B級イメージとタメ口とウインクが最高とか、

私たちのようなファン目線では
「そうだそうだ」と言いたくなるような意見がある一方で、

やはりそこは韓国、
目上年上へのこういう態度は腹立つわ~

という意見もまたあったようで、

「今後の放送ではタメ口注意します(泣)
どうか憎まないでください(泣泣)」

早々と白旗をあげております。



まあ、今までのバラエティ出演は
全然歌でテレビに出てない時期だったり、
そんなに人気がないマイナーな番組だったりしたので・・・

そのときはあまり話題にならなかったネタや仕草も、
新曲を出したばかりのこの時期、
しかもメジャーなMBCの人気番組で同じことをやると、
やっぱり反響の大きさが全然違うんですね・・・

普段どおりのキャラで頑張ったんだから、気にしない気にしない、
という応援メッセージもまた多かったらしく、

もう大丈夫、というポーズの我らがホン・ジニョンですが、

いつもスマホでネットのポータルサイトをチェックして、
ツイッター等々の反応を見ていたりする、
ああ見えてもこの手の反応には敏感で結構繊細な面がある
我らがホン・ジニョン
ですので、

ご覧の皆さんで、ツイッターやってらっしゃる方は、
ぜひ応援のツイートをお願いします。
日本語でもかまわないと思いますので。


|

« 沖縄に行ってきました(その6)。 | トップページ | バラエティ&K-POP番組&演歌番組&イベント・・・フルコースで活躍中の我らがホン・ジニョンです。 »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。