« 沖縄に行ってきました(その4)。 | トップページ | 沖縄に行ってきました(その5)。 »

2013年6月 8日 (土)

珍しくマジメな表情の我らがホン・ジニョンです。

Nisi20130607_0008289947_web_59_2013

おや、なんかいつもと雰囲気が違いますよ。

キャピキャピとした感じや笑いを取りにいく感じを一切封印して、
マジメな表情です。

Nisi20130607_0008289949_web_59_2013

この角度だと、顔がお父さんにそっくり・・・

Nisi20130607_0008289948_web_59_2013

ん、博士号の学位記!?

なんでも、母校である光州の朝鮮大学校の広報大使をやることになったんだそうで。

記事によると、
2008年に貿易学科卒、
2010年に「韓流文化コンテンツの海外輸出案」の修士論文で貿易学修士卒、
2013年に「韓流文化コンテンツ輸出の問題点と解決策」で博士卒、
となってます。

(母校とかお父さんとか博士号とか一体何の話?という方は、
とりあえずこちらへ。)

1985年生まれだから
2008年だと22歳で・・・
うん、ちゃんと計算があってるあってる。

それはそうと、我らがホン・ジニョンが広報大使といえば、
2010年になぜか慶尚北道の広報大使をやったことがあります。

今回の朝鮮大学校のは、まあ母校で
しかも父親がそこの教授ですから
あまりにも当たり前の流れなのですが、

慶尚北道はなぜ?
当時ただ売れっ子だったから??

余談ですが、そこのあなた、

「韓国人は差別されることはあってもすることはない」とか、
「日本は歴史の清算をしないけど韓国はそんなことはない」などと、
万が一本気で思ってらっしゃったとしたら・・・

絶対に「慶尚道と全羅道」とか
「光州5.18」とかでネット検索をしてはいけませんよ。
韓国人に質問してもいけません。

以上、余談でした。

|

« 沖縄に行ってきました(その4)。 | トップページ | 沖縄に行ってきました(その5)。 »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。