« バラエティ&K-POP番組&演歌番組&イベント・・・フルコースで活躍中の我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | さらにネタ投下中の我らがホン・ジニョンです。 »

2013年6月14日 (金)

韓国で注目浴びまくりの我らがホン・ジニョンです。

昨日午前の「タメ口騒動」による
プチ炎上はわりとすぐに収まったものの、

結局「ホン・ジニョン」は今日の未明まで、
韓国主要ポータルサイトの急上昇ワードにあがりっぱなしでした。

どうも今回の騒動は
なかなか予想外の展開を見せてくれまして、

12日夜 MBC「ラジオスター」放送

直後から、放送で披露した
「財閥男ネタ」「学歴・家族ネタ」
「過去の恋愛ネタ」「一日一食ネタ」
が芸能ニュースを賑わす。

独特のタメ口&愛嬌を絶賛する芸能ニュースが出る一方で、
不快に思うネット上の意見も一部出て、
13日朝にかけてタメ口の話題で賑やかに。

我らがホン・ジニョン、
これを気にして13日午前に「今後気をつけます」ツイート。

このツイートが芸能ニュースで取り上げられ、
さらにタメ口の話題で賑やかに。

もともとあった「これが魅力的」的な芸能ニュースが更に追加されたり、
擁護&応援の意見が出始める。

この騒ぎで今回のことを知り、初めて番組の動画を見た人が
「なんだ可愛いじゃん」「すげえおもしろいじゃん」と好反応を見せる。

「今話題のホン・ジニョンってこんなこともあったんですよ」と、
ここぞとばかりに、2011~2012年の休眠期間中に
静かに芸能ニュースになった話題が再度各メディアから大放出
される。

今回の騒ぎでホン・ジニョンに興味を持った人が
この過去ネタ大放出にいちいち「こんなこともあったの!!」と食いつき、
それらのネタが立て続けに急上昇ワードに。


というわけで、
別に過去のネタまで引っ張り出して難癖をつけられまくったわけではなく、
ごめんなさいツイート以降一気に追い風が強まって、

今まで埋もれていた過去の芸能ニュースやら
番組出演動画やら画像やらまで一気に脚光を浴びてネットを賑わせた結果、
こんな騒ぎとなりました。

皆さん、今めちゃくちゃチャンスですよ!

ちょうどブログ主が我らがホン・ジニョンに興味を持ち始めた2011年から、
ひっそりとちまちまブログに記録していた2012年にかけての各種のネタの数々が、
昨日1日で全部ネットに再掲載されちゃってるんだもん!!!

もうね、お祭り状態です。
もちろん良い意味でですよ。

通常であればボロクソに言われることの多いネタの筆頭である
「整形前が確認できる卒業写真」ですら、

昨日は「清楚で可愛い」なんて
かなり好意的な紹介のされ方
なんです。
すごい追い風です。

おかげで、記事にしたいと思ってたのに動画消えちゃったよおお、
みたいなお宝の数々が、
韓国の皆さんによって再アップされまくっていまして。

画像でしか紹介できてなかったこちらのCMとかね。



やっぱりね、海外進出してない我らがホン・ジニョンですからね。
韓国が盛り上がってくれないことにはどうしようもないんです。

本当は新曲「ブギメン」をきっかけに
こういう盛り上がりを期待していたんですが、

当ブログでも散々お伝えしたとおり、3月4月の時点では
海外のK-POPファンがちらほら反応するばっかりで、
肝心の韓国人の反応がどうもいまひとつで。

いや、決して悪い反応ってわけじゃないんですけど、
「演歌チャートで何週連続一位!」みたいな芸能ニュースは
結局なかったでしょ。

そもそもK-POP歌番組って
出演者たちこそ大盛り上がりだけど、
視聴率はさっぱりだそうですし。
海外の熱心なK-POPファンのほうがよほど良く見ているという。

そうなると、挑戦!1000曲みたいな
韓国内の人気番組にバンバン出ないといけないんですけど、
どうも今回の新曲発売は
いまいちそこまでの波及効果はまだ出せてなかった状況だったわけで。

それが発売から3ヶ月を前にして、
今回の「ラジオスター」出演でやっと火がついてくれた、と。

公式ツイッターのフォロワー数、
昨日一日で100人単位で一気に増えてるようなんですけど、
見れば新規フォロワーは皆韓国の人です。

これも「ブギメン」の直後は
東南アジア方面の人ばかりちらほらって状況でしたからね。


今回の番組でかなり大きな注目と好反応を得た我らがホン・ジニョン。
この勢いで、韓国で「ブギメン」がもっとブレイクしたり、
バラエティへの出演がどんどん増えたり、
できればレギュラーを取ってくれたりなんかすると
嬉しい展開なんですけどね。


K-POP歌番組への出演が終わったから落ち着くかなと思いきや、
なんかまた急に盛り上がってまいりました。

うわ・・・気がつけば6月も
当ブログほぼ毎日更新している。。。すげえ。。。

|

« バラエティ&K-POP番組&演歌番組&イベント・・・フルコースで活躍中の我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | さらにネタ投下中の我らがホン・ジニョンです。 »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。