« 沖縄に行ってきました(その5)。 | トップページ | 不健康キャラ!?の我らがホン・ジニョンです。 »

2013年6月10日 (月)

神出鬼没の我らがホン・ジニョンです。

もうちょっと沖縄モードで
引っ張りたいところなんですが・・・

嬉しいことに!?我らがホン・ジニョン、
この週末もなんやかんやスケジュールが盛りだくさんだったみたいで、
ここらで一旦まとめておきます。

まず、光州の朝鮮大学校で
広報大使に任命されたのをお伝えしたところ
ですが、

マジメな表情ながら
なんか衣装がイベントモードだなあと思ってたら、

ついでに光州銀行主催の
合同コンサートに出演があった
そうです。

主催者のツイッターに画像があがってます。

演歌仕様の衣装からもわかるとおり、
今回は共演者が演歌勢の演歌イベントのようなので、
ファンカメラは期待できそうもないかな・・・



あとは雑誌の取材なんかもあったみたいで、

KBSのK-WAVEって雑誌の6月号だそうです。

韓流を世界に広めるための雑誌らしいですが、
そのわりに日本で普通には手に入らないようなんですがどうして!?



そして日曜の夜にはいきなりこんな告知が。

「もうちょっとで、KBS1のコンサート7080で私をご覧いただけますよ。(笑)本当に?(はぁと)」

ブログ主がこのツイートに気がついたのは
昨夜の23時すぎ。

もう、サプライズで番組始まるまで黙っとくだなんて、
お茶目なんだから(泣)。

コンサート7080・・・
人気番組、しかも70年代80年代の懐メロ番組ということで、
我らがホン・ジニョンが呼ばれてもおかしくはないけど・・・

懐メロ番組といっても演歌番組ではないし、

そもそもKBSの人気番組には
全国のど自慢以外はお呼びでない・・・

あの歌謡舞台ですら
年に1回しか出ない我らがホン・ジニョンなわけで、

まあ出演なんてまずないだろうと
全くノーマークだったのですが。

そんなブログ主のような世間一般の反応を逆手にとって、
こうしてサプライズネタにしてしまうあたり、
我らがホン・ジニョンらしいといえばらしいかなと。

この辺のバラエティキャラは、
なんだかAKBの総選挙で一位になっちゃったあの人みたいだ・・・。

貴重な貴重な、視聴者びっくりの出演シーンはこちらです。


7080.418.1 投稿者 candy755

「ああ大韓民国」で有名な
チョン・スラさんとの共演だったのね。

我らがホン・ジニョン、真剣に歌ってますが、
結局MCではいつもの3割増で笑っております・・・

そしてMC中、司会者が貿易学の博士号取得の話題を紹介しますが、
それを聞いた客席の反応、

拍手するでもどよめくでもなく、
「えっ、はあ・・・(反応に困って沈黙)」

なんかやっぱり
AKBの総選挙であの人が一位になった瞬間の空気に
通じるものがあります。

さすが、何の番組に出ていても
バラエティキャラの我らがホン・ジニョンでした。



実はKBSの歌番組ネタはこれだけではありません!

まだ本人は黙っていますが、
同じく本来お呼びでない番組の収録に
こっそりお呼ばれしていたことが判明しておりまして、

KBS2の「不朽の名曲」に出ちゃうんだそうです。

こちらは演歌特集ソル・ウンド編ということで
まだ縁があるのかもしれませんが、
にしてもかなり貴重な出演です。

放送は来週以降のどこか・・・
これも要チェックですね。



まだあります。

MBCの朝のバラエティ「気分のいい日」。
ちょうど1年前の今頃、
まさにそのソル・ウンド先輩とちらっと出ちゃった
あの番組
ですけど、

今回その番組でダイエット特集をやったそうで、
あの「一日一食」の話になって、

そこで「一日一食の悪い例」がネタにされました
という第一報が入りましたよ。

B20130610104612910

これで今後は
メディアでダイエットの話題が出るたびに有名になって、

ちょっとでも太れば「そら見たことか」と
さらにネタにされまくって有名になって、

そうならないようにと思えば
自然と体型維持の動機付けになるし、

一石三鳥です・・・

・・・ってさすがにそんなわけない!?

いくらなんでも、
もともと自虐ネタとして、自分からツイッターで言い出したのが
きっかけ
とはいえ・・・

自分でネタにするのはまだいいとしても、
こうやって人にネタにされるのは
ちょっとかわいそうな気がする・・・

いくら笑いがとれたってねえ。

専門家の
「効果と呼ばれるものが短期間にとどまる可能性が高く、
ダイエットをやめたときにリバウンドが激しい」

とのコメントまでついたそうで・・・

まあ私もこれはそのとおりだと思いますけど。

この番組に限らず、
いくら天性のバラエティキャラとはいえ、
バラエティ番組での扱いがかなりヒドイ、というか

確実に歌手というよりマルチタレント枠なのが
気になるといえば気になります。

まあこれはこれで
おいしいポジションなのかもしれませんが。

こないだテレ東の「木曜8時のコンサート」で、
あの大江裕くんに北島三郎大先生が

「裕はお笑いじゃなくて、歌手ですから」

なんて言ってるのを見ましたが・・・

我らがホン・ジニョン、
バラエティキャラに役者に学者までやりますが、
あくまで本業は歌手、

それも演歌・・・なんですよね、
たぶん(ちょっと不安)。

 

|

« 沖縄に行ってきました(その5)。 | トップページ | 不健康キャラ!?の我らがホン・ジニョンです。 »

ツイッター・インスタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。