« 7/25 忠州湖祭り「愛のバッテリー」 | トップページ | ニベ料理をお勧めされた我らがホン・ジニョンです。 »

2013年7月30日 (火)

【伝説の神回】第36回隅田川花火大会を見てきたでござるの巻

記事タイトルを見た瞬間、

m9(^Д^)プギャーーーッ

ってなってる画面の向こうの皆さんの顔が目に浮かぶようですが、

まあ、落ち着いて順番に話を聞いてくれ・・・



はい、今回は
いつもの「演歌」ではなく
「煙火」のお話です。

何を隠そうブログ主、隅田川花火大会の大ファンです。

いや、もっと正確に言えば、
テレビ東京の特別番組、

「アサヒビールスペシャル 独占生中継!隅田川花火大会」

の大ファンなんです。



残念ながらこの番組、ブログ主の地元では映りません。
なんつっても東京から1000キロ以上離れてますから!!

なので毎年わざわざ飛行機で東京へ飛び、
大画面テレビで番組を見ながら、携帯でワンセグ録画しつつ、
ついでに建物の窓から遠く花火大会を眺める、というのをやっております。

いや、もちろん地元にも立派な花火大会はありますし、
他にも北陸や東海に行けばもっと立派な花火大会もあるでしょうが、

なんというか、やっぱり隅田川花火大会って、
花火そのものがどうこうというより、

やはりイベントとしての「華やかさ」「盛り上がり」が
他とは全く格が違うように思うのですよ。

お江戸の歴史と伝統と風情というかね・・・
やっぱりこれを見なきゃあ夏って気がしない!!!



というわけで、今年も4月から鑑賞スポットを確保、
6月には航空チケットを押さえ、

ついに2013年7月27日、待ちに待ったこの日が来たぜ!!!


20130729_184432

19:00 打ち上げ開始

天気予報は局地的な大雨に注意と言ってますし、
どうも埼玉方面の雲行きがものすごく怪しいんですけど、
なんだかんだで今年もバッチリ花火日和です!!!

20130729_184508

スカイツリーもバッチリ見えてます!!!

20130729_184540

そこそこ風もあって、例年になく空気が澄んでて鮮やか!!!!

20130729_184659




19:30 第二会場打ち上げ開始

「さあ、ここからが真骨頂!」

テレビからは、番組メインMCの高橋英樹の決め台詞が出ました!!!

雨音をバックに。

急にスカイツリーがかすんで見えづらくなってきたぞ・・・

20130729_184735

ありゃあ、第一会場もスカイツリーも見えなくなったぞ・・・

20130729_185132

とうとう花火止まっちゃった??

20130729_185759

あっという間に、窓の外が暴風雨ですやん!!!!

20130729_185529



そして 19:35

20130729_185743

「残念なお知らせです」

「花火は 中止 となりました」



・・・ちーん・・・



・・・ははっ、ははははははっっ!

ウケるっ!!

いや、ホントウに笑うしかない変なテンションになります。
不思議と。

テレビの中も変な笑いに包まれています。

ちなみにここまでの番組、こんな感じです。

途中から皆さん段々コワレてきているのがわかると思います。
今コレを書きながらブログ主もまた笑い転げています。
おもしろい!面白すぎる!!さすがテレ東!!!

ワンセグ録画しといた甲斐があるってもんです。
今ここでフル動画をアップしてこの感動を分かち合いたい気分です。
しませんけど。

で、笑い転げているうちに、

「それではここで、今日の花火のハイライトをご覧ください」

20130729_185611

いやいやいや、まだ開始30分なのに!?

ハイライトって!?!?

もうダメです。
大大大爆笑です。
こんなに面白いテレビは初めてです。

で、その映像の間も
半分壊れながらのゲストのコメントと共に、
ザアアアーッという雨音が延々とBGMとして流れてまして。

それはそれはシュールなひとときでした。

ちなみに例年の番組の流れだと、

19:00 第一会場で打ち上げスタート
19:30 第二会場で打ち上げスタート
19:40 第一会場で花火コンクール開始
    ゲストが順位を予測。煙火協会の偉い人が解説。
20:05 花火コンクール終了
20:15 出演者全員でアサヒの生ビール(ジョッキ)で乾杯
20:30 グランドフィナーレ
    ハイライトで今年の花火の振り返り
20:50 「また来年お会いしましょう」で終了

なんですけど、

まだ19:50ですよ?
あと1時間いったいどうする!?



20130727203304_1_3

なんと去年のハイライト映像が始まってしまいました。

そうきたか!!



ブログ主も思わず去年を振り返ります。
同じ場所から撮った去年の花火はこんなでした。

Dscf3003


Dscf3013


Dscf3051


Dscf3090_2



それが今年は・・・


20130729_185814

20130729_185831


20130729_185840



・・・ちーん・・・



高橋英樹「ビール旨いでしょうね。」
中村獅童「ビール飲みたいですね。」

スタッフ「ごにょごにょ」

高橋英樹「ビールは無し?そう。」



・・・ちーん・・・



なんかもういろいろと御愁傷様でした。




こうして、面白かったけどなんだか残念な一夜が終わりましたとさ。

Img_0103

来年は、がんばろうな。


|

« 7/25 忠州湖祭り「愛のバッテリー」 | トップページ | ニベ料理をお勧めされた我らがホン・ジニョンです。 »

ヒマネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。