« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

【伝説の神回】第36回隅田川花火大会を見てきたでござるの巻

記事タイトルを見た瞬間、

m9(^Д^)プギャーーーッ

ってなってる画面の向こうの皆さんの顔が目に浮かぶようですが、

まあ、落ち着いて順番に話を聞いてくれ・・・



はい、今回は
いつもの「演歌」ではなく
「煙火」のお話です。

何を隠そうブログ主、隅田川花火大会の大ファンです。

いや、もっと正確に言えば、
テレビ東京の特別番組、

「アサヒビールスペシャル 独占生中継!隅田川花火大会」

の大ファンなんです。



残念ながらこの番組、ブログ主の地元では映りません。
なんつっても東京から1000キロ以上離れてますから!!

なので毎年わざわざ飛行機で東京へ飛び、
大画面テレビで番組を見ながら、携帯でワンセグ録画しつつ、
ついでに建物の窓から遠く花火大会を眺める、というのをやっております。

いや、もちろん地元にも立派な花火大会はありますし、
他にも北陸や東海に行けばもっと立派な花火大会もあるでしょうが、

なんというか、やっぱり隅田川花火大会って、
花火そのものがどうこうというより、

やはりイベントとしての「華やかさ」「盛り上がり」が
他とは全く格が違うように思うのですよ。

お江戸の歴史と伝統と風情というかね・・・
やっぱりこれを見なきゃあ夏って気がしない!!!



というわけで、今年も4月から鑑賞スポットを確保、
6月には航空チケットを押さえ、

ついに2013年7月27日、待ちに待ったこの日が来たぜ!!!


20130729_184432

19:00 打ち上げ開始

天気予報は局地的な大雨に注意と言ってますし、
どうも埼玉方面の雲行きがものすごく怪しいんですけど、
なんだかんだで今年もバッチリ花火日和です!!!

20130729_184508

スカイツリーもバッチリ見えてます!!!

20130729_184540

そこそこ風もあって、例年になく空気が澄んでて鮮やか!!!!

20130729_184659




19:30 第二会場打ち上げ開始

「さあ、ここからが真骨頂!」

テレビからは、番組メインMCの高橋英樹の決め台詞が出ました!!!

雨音をバックに。

急にスカイツリーがかすんで見えづらくなってきたぞ・・・

20130729_184735

ありゃあ、第一会場もスカイツリーも見えなくなったぞ・・・

20130729_185132

とうとう花火止まっちゃった??

20130729_185759

あっという間に、窓の外が暴風雨ですやん!!!!

20130729_185529



そして 19:35

20130729_185743

「残念なお知らせです」

「花火は 中止 となりました」



・・・ちーん・・・



・・・ははっ、ははははははっっ!

ウケるっ!!

いや、ホントウに笑うしかない変なテンションになります。
不思議と。

テレビの中も変な笑いに包まれています。

ちなみにここまでの番組、こんな感じです。

途中から皆さん段々コワレてきているのがわかると思います。
今コレを書きながらブログ主もまた笑い転げています。
おもしろい!面白すぎる!!さすがテレ東!!!

ワンセグ録画しといた甲斐があるってもんです。
今ここでフル動画をアップしてこの感動を分かち合いたい気分です。
しませんけど。

で、笑い転げているうちに、

「それではここで、今日の花火のハイライトをご覧ください」

20130729_185611

いやいやいや、まだ開始30分なのに!?

ハイライトって!?!?

もうダメです。
大大大爆笑です。
こんなに面白いテレビは初めてです。

で、その映像の間も
半分壊れながらのゲストのコメントと共に、
ザアアアーッという雨音が延々とBGMとして流れてまして。

それはそれはシュールなひとときでした。

ちなみに例年の番組の流れだと、

19:00 第一会場で打ち上げスタート
19:30 第二会場で打ち上げスタート
19:40 第一会場で花火コンクール開始
    ゲストが順位を予測。煙火協会の偉い人が解説。
20:05 花火コンクール終了
20:15 出演者全員でアサヒの生ビール(ジョッキ)で乾杯
20:30 グランドフィナーレ
    ハイライトで今年の花火の振り返り
20:50 「また来年お会いしましょう」で終了

なんですけど、

まだ19:50ですよ?
あと1時間いったいどうする!?



20130727203304_1_3

なんと去年のハイライト映像が始まってしまいました。

そうきたか!!



ブログ主も思わず去年を振り返ります。
同じ場所から撮った去年の花火はこんなでした。

Dscf3003


Dscf3013


Dscf3051


Dscf3090_2



それが今年は・・・


20130729_185814

20130729_185831


20130729_185840



・・・ちーん・・・



高橋英樹「ビール旨いでしょうね。」
中村獅童「ビール飲みたいですね。」

スタッフ「ごにょごにょ」

高橋英樹「ビールは無し?そう。」



・・・ちーん・・・



なんかもういろいろと御愁傷様でした。




こうして、面白かったけどなんだか残念な一夜が終わりましたとさ。

Img_0103

来年は、がんばろうな。


| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

7/25 忠州湖祭り「愛のバッテリー」

いやあ、久々ですよ。

「超高画質ファンカメラ」
  +
「愛のバッテリー」
  +
「3分半フルバージョン」

です。

このイベント、ドラゴンボートレースとかがある恒例行事だそうで。

我らがホン・ジニョンの情報収集をしていると、
こういう日本ではマイナーな韓国の地名とか、
そこの毎年恒例のイベントとかに段々詳しくなってきてしまうから
恐ろしいもんです。

ちなみに今週末は鉄原のほうでイベント出演だそうで。

これも「また鉄原か」なんて思うようになってきたから
なんか恐ろしいです。



あと、先週はこれまた久々に自画撮り祭り状態でして、



どうもなんか淡いピンク色の衣装に目覚めているみたいです。

ブログ主としては
鮮やかな黄色の衣装が一番似合うような気がしていたのですが、

この淡いピンク色もまた上品というかちょっと高級感があるというか、
うーん、これまた良く似合ってますね。

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

ついにバラエティ番組でレギュラー枠が復活する我らがホン・ジニョンです。

6月のあの伝説に残る「ラジオスター大ホン・ジニョン祭り(仮称)」のときに、
この記事でこんなことを書きました。

>今回の番組でかなり大きな注目と好反応を得た我らがホン・ジニョン。
>この勢いで、韓国で「ブギメン」がもっとブレイクしたり、
>バラエティへの出演がどんどん増えたり、
できればレギュラーを取ってくれたりなんかすると
>嬉しい展開なんですけどね。



これ、一応実現の運びと相成りました!!!

「一応」というのは、地上波じゃない上に
正確に言うと「昔取ってたレギュラーの復活」なので、
まあこういう表現なのですけど、

QTVって局の「順位をつける女」という
バラエティ番組にレギュラー出演します。

この番組、2011年にやってたひな壇バラエティ番組で、
まあ言ってみればさんまの「恋のから騒ぎ」のパクリ番組的なものでして、
それに我らがホン・ジニョンがレギュラー出演してましてですね。

当時のワンシーンがこちらですが、

・・・まあ、モテないキャラ(=女芸人扱い)だったということで・・・

キャプチャを見ましてもですね・・・

20110729_1311888797_85156200_1

201108190828571001_1

1

・・・まあ、韓国のオバちゃん芸人オーラが炸裂していたということで・・・

そんなかなりアレなキャラ設定(いや地ですけども)にもかかわらず我らがホン・ジニョン、
あこがれの後輩(オリンピック代表の柔道ワン・ギチュン選手)との仮想結婚式を強行してしまい、
これは2011年最大のネタになったりもしました。

さらにさらに、例の財閥男ネタをはじめ、
我らがホン・ジニョンが未だにトークで使い回しているネタのほとんどは
この番組にて開陳されたものだったりしまして、

加えて、今ではべったりのあのシンジ姉さんとの縁も、
この番組での共演がきっかけだったりもしますし、

201110062306051001_1

そういう意味では、我らがホン・ジニョンを語る上では欠かせない、
伝説の番組のレギュラーが帰ってくるということで、

こりゃあまた、放送のたびに、
芸能ニュースがネタの嵐になってくれそうです。

放送は8月15日からの予定です。



他にもこの週末は、単発でバラエティ出演があったり、

踊る父子の画↓

B20130721111859533

クイズ番組にお呼ばれしてたり、

あとはこないだの「不朽の名曲2」のフル動画があがったりもしてるんですが、



とりあえず、面倒なので、各自見ておくように。

以上!



え、7月に入ってから記事が明らかに手抜きじゃないかって!?

バーゲンとかビアガーデンとか花火大会とか、いろいろ忙しいんですよ!私も!!(逆ギレ)

 

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

「愛のバッテリー」「ブギメン」7/1 昌原市民の日記念コンサート

ファンカメラが先にあがっていた、
7/1収録の昌原市民の日記念コンサートの本放送です。

ちなみに昨年の同じイベントではこんなで・・・

一昨年がこんなでした・・・

こうやって見ると、今年は明らかに鎖骨が浮き出ちゃって、やせてますね。

結局今どのくらいやせてるかというと、このくらい↓だそうです。

Bplxtvecqaaci3ljpglarge

「GQ8」という韓国の男性ファッション誌のグラビアということで、
いつになく挑発的なポーズとなっておりますが、

多少(いやかなり?)修整も入っているとは思いますが、
それにしても一瞬、



Imagephp



って感じです。

一体我らがホン・ジニョン、どういう風に進化していくのやら・・・

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

一日一食ネタを引っ張りまくりの我らがホン・ジニョンです。

はい、また一日一食ネタです。

前回の記事で、

この大量の食事はあの体格の良すぎる男性マネージャーが
一緒に食べてるんだろうそうだろう

と書いたばかりでしたが、

↓体格の良すぎる男性マネージャー(右から2番目)

73

↓腕の太さに注目(右側の男性)

20130417160133115

今日はこんなツイートが。

・・・やっぱり一緒に食べてました・・・のはいいのですが、

一緒に一日一食につきあわされてることが判明したしました。



いや、前から不思議ではあったんです。

一人で食事をとることがほぼない韓国人、
しかも芸能人とあればスタッフや共演者との食事は欠かせないわけで、

そんななか一人だけどうやって一日一食を貫くの!?と。

そうか・・・周りがつきあってたのか。

まあ、この体格ならマネージャーも、
というかマネージャーのほうこそ頑張れ!という感じではありますが。



え?何?
日本で唯一の応援ブログとしてブログ主がつきあわないとは何事かって?

あいにく、健康診断のたびに
「もっと食べなさい」「標準体重以下です」「コレステロール値が低すぎます」
などと言われてただでさえガリガリですので(BMI = 18.29)

それより、皆さんのお近くに

「いや~最近ホン・ジニョンっていう韓国の歌手にハマっちゃって~」

などというちょっとお腹の出てきた40代男子(オヤジともいう)が
もしいらっしゃれば、

「そんなに好きなら一日一食につきあってあげなくちゃheart

という手はいかがでしょうか。

そうです奥さん、
旦那が最近コソコソこのブログ見てニヤニヤして気持ち悪いわ、という
そこのあなたへのご提案ですよ!!

もっとも、その1食では暴飲暴食を要求されたあげく
かえって太って健康を損なったというオチがつくことが確実
ですけども・・・

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

相変わらず食欲旺盛の我らがホン・ジニョンです。

このカルビ、軽く5~6人前ってとこですよねえ・・・

・・・

・・・きっといつものあの体格の良すぎる男性マネージャーが一緒なんだろう、そうだろう。

BGMが日本の曲ですよ!!ってなわけで、
当ブログではアップ後すぐ記事にしたロードムービー。

一週間経っても誰も気がつかず、全く再生回数が伸びてくれないので、
(30回とかでした。ホントに。)
とうとうツイッターで告知が来ましたよ。

皆さん、ガンガン再生して温かいコメント(ここ重要!)
残してあげましょう。

7月になってかなり落ち着いてきている我らがホン・ジニョンへの関心度。
韓国ではまだまだイベント出演が盛りだくさんかと思われますが、
しばらく当ブログはのんびり更新できそう、かな!?

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

【保存版】我らがホン・ジニョンの動画をまとめてみました!

記事数が増えるにつれて、埋め込み動画も結構な数になってまして、
過去分を探すのもタイヘンになってきたので・・・

1つのプレーヤーにまとめてみました。


残念ながら韓国&中国の動画サイトには対応してくれてないので、
今までの全部入れてはなかったりしますが、

それでも、これは見といたほうがいいんじゃない?
ってのだけとりあえずテキトーに入れてっても、

なんやかんやで53本ぐらい入ってしまいました。


この記事はしばらくブログトップに設定しときますんで、
ヒマなとき、暑くて寝られないときにぜひお楽しみください。

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

【特報】米子近辺の皆さん、我らがホン・ジニョンを生で見るチャンスです。

海がキレイでおなじみの江原道は束草市で
8月のちょうどお盆時期に開かれる「大韓民国音楽大饗宴」。

これ、4日間かけて歌番組の公開収録とかがある
ビッグイベント
なのですが、

はい、3日目の8月11日(日)の演歌特集ステージにて、
我らがホン・ジニョンがめでたく出演します。

なんか日程的には日本から見に行くのに良さそうだし、
共演者も豪華ラインナップなんで、なかなか狙い目だと思われまして、

まあでも、個人で行くのもなんですし・・・
・・・と思ってたらなんと!!

毎日新聞鳥取版に こんな記事 が出てます。

そのまさに11日のステージの観覧に、
ついでに10日のステージの観覧もついちゃって
(一応K○RAが出演予定らしい)

4泊5日で5万5千円の破格のお値段です。

米子空港まで行かなくちゃいけませんが、
どーしても我らがホン・ジニョンの演歌ライブを見たい!!って人には、
結構オイシイ話ではないでしょうか。

え、ブログ主は行かないのかって?

お盆休み直前で休めないもん。
米子は遠いもん。
立ち見はツライもん。
K○RAにはキョーミないもん。
場所と値段的にホテルとかいやな予感しまくりだもん。

というわけで、行かれる方はとりあえず
ファンカメラ動画とレポートのアップ、ヨロピクです・・・。

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

なついあつ、じゃない、暑い夏だからこそ韓国演歌ですよ。

Photo


Image_2


続きを読む "なついあつ、じゃない、暑い夏だからこそ韓国演歌ですよ。"

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

韓国より、我らがホン・ジニョンの過去動画大放出です。

今日は七夕ということで

「我らがホン・ジニョンの活躍がますます見られますように」

なんてお願いしたからかわかりませんが、


ありがたいことに、韓国より、
YouTubeにて過去動画の大放出がありましたので、
まとめてご紹介します。



まずは毎年この時期恒例だった、
MBC美しいコンサートでの、持ち歌以外1曲+持ち歌1曲のステージ。

昨年のは公式チャンネルで高画質動画があがってましたが、
一昨年のはどうやっても低画質のしか残っていませんでした。

それがめでたく再アップです。

なかなかはつらつとしたパワフルな「사랑밖엔 난 몰라」です。
ちなみに原曲はこんな感じ。


今年はMBC美しいコンサートが終わっちゃって残念、と思ってましたが、
代わりに「不朽の名曲2」で素晴らしいステージがあったので、
まあよしとしますか。



続いては、過去記事で何度か取り上げた
2010年の「アイドルダンスバトル」での一コマ。

これも低画質&他の歌手とのセット動画しかなかったのが、
めでたく再アップです。

これ、いつ見てもお笑い要員ですなあ・・・
でも歌のほうは本家よりよほど上手い気がする・・・



今度は「SBS挑戦!1000曲」での一コマ。
貴重な貴重な2009年、演歌デビュー後初めての出演シーンです。
これも低画質版しかなかったのですが、めでたく再アップ。

曲はチャン・ユンジョンの「花」。
我らがホン・ジニョンが、ガールズグループ「スワン」の解散後、
CCMのオーディションを受けたとき、この「花」を歌ってみたのがきっかけで、
「演歌歌手でいこう!」となったというのは有名な話です。



次は「SBS人気歌謡」での一コマ。
2009年、おそらくこれが人気歌謡初舞台の「愛のバッテリー」です。

これも低画質版しか無かった上に、
アップ後しばらくして日本からは閲覧不可になっちゃった
んですが、
めでたく再アップです。

まだ振付けがぎこちなくてまさに「新人」って感じのステージ。
衣装もCCMキム・グァンス代表のシュミが炸裂しまくっております。



今度は再アップではなく初めて見る動画です。
顔の年式から判断するに2010年ですけど、
歌謡舞台でもミュージックバンクでもなさそうだけど演歌番組??
曲は「私の愛」です。

このときの衣装もまた
CCMキム・グァンス代表のシュミが炸裂しまくっておりました。



続いては一気に最近のネタです。
先月のKBS「コンサート7080」。
これも全編動画しかなかったんですが、めでたくカット版があがりました。

実は我らがホン・ジニョンって
この手の落ち着いたバラード曲がすんごく上手だったりします。



最後もわりと最近のネタです。
4月に放送があったMBCのバラエティ番組での一コマ。

これは全編動画しかなかったんですが、
めでたく我らがホン・ジニョン渾身のギャグシーン
カットであがりました。

「ホン・ジニョンソング」と題して、
キヨミソングにブギメンをぶっこんでおりますが、
周囲の引きっぷりがスゴいことに・・・

見事にオチがついたところで、

以上、過去動画大放出のご紹介でした。


| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

日本語曲をBGMに使った我らがホン・ジニョンです。


この動画をアップした「bongbong1003」というYouTubeアカウントは、
こないだの「キヨミソング」の動画をアップした、
我らがホン・ジニョンの一応公式のアカウントでして、

つまりこのロードムービー、
よくあるファンが勝手に作ったやつじゃなくて、
本人とスタッフで公式に作ったものなわけですが、

見てビックリです。
BGMがまさかの日本語曲!!!
(何の曲だかわからないのが情けないブログ主ですが)

日本のファン向けでしょうか!?
いよいよ日本デビューへの予告編・・・てな意味だったら嬉しいけど。

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

早くも夏モードの我らがホン・ジニョンです。

梅雨真っ盛りで連日激しい雨が続いておりますが、 すっかり夏モード、麦わら帽子の画像です。 事務所を変わって新曲を出してからというもの、 一段と衣装が可愛くなったというか若返ったというか センスが良くなったというか いい感じになってきました。

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

7/1 昌原市民の日記念コンサート

イベントにバラエティにと、相変わらずフル出動の我らがホン・ジニョン。

この数ヶ月新ネタだらけで、去年とはうってかわってウハウハ状態の
当ブログですが、

今度は、この記事の最後でお知らせした、
ここ数年恒例の昌原市民の日記念コンサートです。

一応MBCで7月中に放送予定のこのイベント、
めでたく高画質ファンカメラ動画が2本も来ております。

今回は「愛のバッテリー」「ブギメン」の2曲です。

いやあ、女子の歓声がスゴいことになってる!
先月以降韓国での人気が再燃しまくっているのが実感できます。

うーん、こりゃあ本当にいい流れになってきましたよ。
今年の年末歌謡祭は独占&総ナメかも!!


| | コメント (0)

6/29 Y-STAR「グルメロード」

イベントの次はバラエティです。

このときの記事の最後にご紹介した、あの豚足を食べる番組、
6/29にオンエアがあったのが動画で上がってますのでご紹介です。


130629.식신로드.E136.Full (G.홍진영) 投稿者 of2am

相変わらず、愛嬌炸裂の我らがホン・ジニョンです。

え、誰ですか、
マイク持ってる姿よりお箸を持ってる姿のほうが似合う気がしてきた、
なんて言うのは。

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

5/11 忠宗地区JC会員大会&市民文化祭

このイベント、こちらの記事でファンカメラ動画をご紹介していますが、
なぜか今頃になって別のファンカメラ動画が追加されましたので
ご紹介します。

まずは「愛のバッテリー」

続いて「私の愛」

最後は「ブギメン」

このころは一番疲れがたまってたと思われ、
登場の挨拶からちょっとしおらしくて、やや心配だったんですけど、
今では元気いっぱいに戻ってて何よりです。

ただ今はこのときよりかなりやせて骨が浮き出る手前、ぐらいの勢いなので、
そっちがちょっと気がかりではありますが。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »