« 【目の保養】脱げるものは全部脱いでしまった我らがホン・ジニョンです! | トップページ | 秘密の恋愛を告白した我らがホン・ジニョンです。 »

2013年8月15日 (木)

演歌イベントに続々登場の我らがホン・ジニョンです。

まずはこちらの記事でお伝えした、
8/11の束草でのイベントです。

で、米子から見に行った人・・・どんだけいたんでしょうか。
少なくとも当ブログ、山陰周辺からのアクセス数には特に動きなしですけども。

昨年の8月以降、韓国旅行がものすごく安くなってます。
福岡から釜山への高速船も、片道定価で13,000円のところ、
一時期割引で3000円とかなってました。
熊本への新幹線代より安いじゃん。日帰り可能だし。

しかし、それでも、皆さんあまり行きたがりません。

まあ、どんなに安くても、なんかもう、ねえ。
「韓国とかマジ勘弁」って空気がこの1年ずうっと漂ったままです。

反対に、韓国から来る人は加速度的に増えまくっております。
円安のせいで。

特に、福岡ドームでSMAPやらAKBやらのコンサートがある日はもうすごい。
福岡の街じゅうで韓国人ファンを見かけることになります。

韓国での「日流」はホントウに草の根レベルですもんね。
歴史も長いし、世代や地域を問わないし。

ところが日本での「韓流」、
それもドラマはともかくK-POPとくれば・・・

一過性だし、
10代と40代に偏りすぎだし、
盛り上がってる地域も東京の一部に偏りすぎだし・・・

当ブログへのアクセス元も、一応全都道府県からあるものの、
東京だけで5割を占めています。

あんだけ全国放送で煽りまくってて、この結果は異常でしょう。

反対に日本での「反韓流」、
この1年でもう完全に草の根レベルです。

これまで韓国のカの字もなかったフツウの街の人とかがですね、
地元の自衛隊駐屯地の不祥事のニュースとか見ながらですね、

「こんなことしてたら、北朝鮮と中国と韓国が攻めて来るよねえ」
なんて言ってましたもんね。

昔なら北朝鮮だけでオシマイだったところに、
今ではすっかり中国と韓国がセットになってます。

もう韓国はそういう国だって認識なんですよね。
フツウの人がね。

一過性どころか、
生まれたときから宿命的に韓国とのつながりがあるブログ主。

本日8月15日は、毎年うちの一族のチェサの日でした。

準備が大変すぎることから、もうやってませんけど。
それでもまだ親戚同士顔を合わせ、トックだけは食べてます。

まあ、習慣というか、年中行事というか、なんとなく。

韓国のモノを取り上げるんなら、こんな感じで、
坦々と、細く長くやってくのが一番いいと思うんですけどね。

それをねえ、長いこと韓国への関心一切無しだったところに、
ある日突然、今韓国がアツいアツいなんつって一過性のブームを煽ってあげく、
その反動で今度は反韓の嵐と・・・

もっと、坦々と行きましょうよ、坦々と。

ま、アイドルなんかは、
短期決戦でガッポリ儲けてなんぼの商売なんで、
そうもいかんでしょうけども。

そんなことを考えながら、
細く長くが売りの演歌歌手を坦々と応援しております、当ブログです。

で、何の話だったっけ?
そう演歌イベントの動画ご紹介でしたね。

次は、この記事で収録をお知らせした全国Top10歌謡ショーの放送です。

直前にNGがあったことを感じさせない、安定のステージです。

|

« 【目の保養】脱げるものは全部脱いでしまった我らがホン・ジニョンです! | トップページ | 秘密の恋愛を告白した我らがホン・ジニョンです。 »

イベント営業」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。