« ニベ料理をお勧めされた我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 8/2 QTVバラエティ 「新순정女」 収録風景 »

2013年8月 5日 (月)

8/4 「ブギメン」 KBS全国のど自慢

この記事で貴重なファンカメラ動画をご紹介した、
6/29収録の「全国のど自慢」。

昨日8/4にやっと本放送がありました。

今回は事前にわかっていた&昨日は久々にヒマだったので、
ブログ主も気合いを入れてリアルタイムでネット視聴でした。

毎度毎度、無駄にパワフルでノリノリのこの番組。

ブログ主、もう最近では
見ていても半分以上は「この曲知ってるわ」状態で、

特に昨日の放送はド定番ソングが多めで、
3分の2は「この曲知ってるわ」状態だったので、

一緒に歌って踊りながら見てました。

 

まあ、元気が出ること!!



で、この番組、たいてい皆さん歌いやすい歌をチョイスされるので、
それでなくても歌が上手に聞こえることが多いのですが、

昨日はまた異様に演歌の上手い女子高生が登場しまして、

あまりに上手いので破格の2曲待遇です。



しかも、チュ・ヒョンミの「片想い」チャン・ユンジョンの「初恋」ときました。

この2曲、韓国の女子が「ちょっと演歌も歌えるんですよ」的なシーンで
チョイスする曲の代表格でして、

若手のアイドルの「歌ってみた動画」も探せばたくさん見つかりますが、

「片想い」はともかく、「初恋」はサビの高音部がネックになりがちなんです。
そこをこんなにキレイにクリアしてくるとは・・・スゲえ・・・

ちなみに我らがホン・ジニョンが「初恋」を歌うと・・・
こんな感じで、キーを下げても高音が出ませんで・・・

「片想い」も結構微妙な感じで・・・↓



こんなスーパー演歌向き素人が出てきちゃうと、
さぞかし我らがホン・ジニョンは出にくいだろうな、なんて思って見てたら、

まさかのそのスーパー演歌向き素人の直後に出番でした ↓

さすが、見た目の美しさでは圧勝で、
プロの貫禄見せつけたりって感じでした。

とはいえ、整形前の学生時代のころでの比較だったら
たぶんいい勝負・・・

・・・いや何でもないです。

なにはともあれ、女性の若手美人演歌歌手のタマゴは結構いるみたいで、
韓国演歌界もしばらくは安泰でしょうか。



ちなみに、「愛のバッテリー」はのど自慢でももちろん人気曲で、
曲の性質上若い女子が歌うことが多いのですが、

このように、
「やっぱり本物は美人で可愛くて歌も上手いわ」
と思わされるのが通常
ではあるのですが、

たまに、ちょっとかっこ良くロック調のボイスで聞かせてくれたりする、
スーパー演歌向き素人が登場してくれたりするので、
なかなかこれが要チェックだったりするのです。

こんな感じで・・・なんかやけに上手くてびっくりです・・・ ↓

 

|

« ニベ料理をお勧めされた我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 8/2 QTVバラエティ 「新순정女」 収録風景 »

演歌・歌謡番組」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。