« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

さすがにちょっと細くなりすぎな気がする我らがホン・ジニョンです。


補正なしでこのウエストなのかどうかが
関心事になっているらしい、この1枚。

ブログ主としては補正有りであって欲しいです。
まあ補正なしなんでしょうけど。

最近、さすがにちょっとやせすぎではないかという気がして
仕方がないです。

なんというか、手足が細いのも気になるんですが、
特に首周りから鎖骨にかけてのあたりのしわのより方がですねえ。

「一日一食」、ネタとしては笑いをとれる分には結構なんですけど、
そもそもああいったダイエット法というのは摂食障害と紙一重ですし、

健康を害しては元も子もない・・・だけでは済まず、
芸能人ですから、社会への影響ってのもあるんで、
確実にバッシングのネタになるでしょうし、

余計なお世話かもしれませんが、せめて一日二食、
できれば普通に一日三食食べていただいて、

その代わり暴飲暴食はせずに
きちんと運動で体型維持してもらえればなあと
思わずにいられません。

キャラ的にも、ファンの性別や年齢層を考慮しても、

例えるなら・・・
そうですねえ・・・

T-ARAのウンジョンとか、ソヨンとか・・・

↓最近のT-ARAの皆さん・・・ボラム、ヒョミン以外とても健康的です・・・

このくらいのムチムチ&ぷにぷに具合でちょうど良いと思うんですが、
ダメでしょうか?


久々に演歌番組(MBC歌謡ベスト)の「ブギメン」きてますが、

何というか・・・
ちょっとパワー不足な気が・・・

しっかり食べてください。お願いします。


| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

MBC「사람이 좋다」まとめ(その6)

6月の終わりに放送があった、
涙と感動のヒューマンドキュメンタリー、
MBC「사람이 좋다」。


この記事で全編動画をご紹介していますが、
6回シリーズで、キャプ画像とともに内容を振り返ってきました。

今回はいよいよ最終回。

我らがホン・ジニョン、自身のイメージについて語ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

81

【キム・スンドン(ボーカルトレーナー)】

82

「うーん、習うことが多くて」

83

(自身がイベント回りばかりのB級歌手だと評されることに対して)
「B級が悪いんじゃないでしょう」

84

「B級でもA級になれることがあると考えます。」

85

「もしB級というイメージが、大衆に身近であるという意味ならば、
私はB級でやりますよ。」

86

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、

確かに、ヒット曲ホルダーとはいえ、現状主な仕事はイベントまわりと、
日本で言えば人気お笑い芸人のようなポジションではありまして、

まあ、B級といってしまえばそれまでではありますが、

それだけ親しみやすく大衆に近いということでもあり、
そういった点は韓国演歌の大きな魅力でもありますし、
また愛嬌たっぷりの飾らないキャラがピッタリはまってもいるので、

このまま韓国以外でも通用する
「特級のB級」を目指して欲しいものです。
そう、あの「カンナムスタイル」みたいな。

それは我らがホン・ジニョンにぴったりの役目であるだけでなく、
韓国人そして韓国エンタメの強みでもあると思いますし。

以上、全6回にわたってお送りしました、
MBC「사람이 좋다」まとめでした。

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

MBC「사람이 좋다」まとめ(その5)

6月の終わりに放送があった、
涙と感動のヒューマンドキュメンタリー、
MBC「사람이 좋다」。


この記事で全編動画をご紹介していますが、
只今6回シリーズで、キャプ画像とともに内容を振り返っております。

今回は5回目。

我らがホン・ジニョン、故郷の光州へ帰ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

52

「光州広域市」

続きを読む "MBC「사람이 좋다」まとめ(その5)"

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

MBC「사람이 좋다」まとめ(その4)

6月の終わりに放送があった、
涙と感動のヒューマンドキュメンタリー、
MBC「사람이 좋다」。


この記事で全編動画をご紹介していますが、
只今6回シリーズで、キャプ画像とともに内容を振り返っております。

今回は4回目。

我らがホン・ジニョン、いよいよ演歌デビューです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

39

「演歌歌手デビューしたホン・ジニョン」

続きを読む "MBC「사람이 좋다」まとめ(その4)"

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

MBC「사람이 좋다」まとめ(その3)

6月の終わりに放送があった、
涙と感動のヒューマンドキュメンタリー、
MBC「사람이 좋다」。


この記事で全編動画をご紹介していますが、
只今6回シリーズで、キャプ画像とともに内容を振り返っております。

今回は3回目。

我らがホン・ジニョンの知られざる過去
ガールズグループ「スワン」での思い出編です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


25

続きを読む "MBC「사람이 좋다」まとめ(その3)"

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

MBC「사람이 좋다」まとめ(その2)

6月の終わりに放送があった、
涙と感動のヒューマンドキュメンタリー、
MBC「사람이 좋다」。


この記事で全編動画をご紹介していますが、
只今6回シリーズで、キャプ画像とともに内容を振り返っております。

今回は2回目。

我らがホン・ジニョンの知られざるプライベート
「自宅での過ごし方」編です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






15

続きを読む "MBC「사람이 좋다」まとめ(その2)"

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

MBC「사람이 좋다」まとめ(その1)

ここのところ手抜き記事が延々と続いてましたので・・・
久々にちょっとマジメに気合い入れてお送りします。

6月の終わりに放送があった、
涙と感動のヒューマンドキュメンタリー、
MBC「사람이 좋다」。


この記事で全編動画をご紹介していますが、
今回から6回シリーズで、キャプ画像とともに内容を振り返ります。

それでは1回目。

今回は「全国Top10歌謡ショー」舞台裏より、
メイクさんと共演者たちが我らがホン・ジニョンを語ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

01

続きを読む "MBC「사람이 좋다」まとめ(その1)"

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

8/18 統営閑山大捷祭 「愛のバッテリー」「ブギメン」



はい、すっかり「祭りの華」として各地で引っ張りだこの
我らがホン・ジニョン。

前の週末は東海岸の束草にいたと思えば、
この週末は南海岸の統営でイベントがありましたと。

ツイッターでは港の夜景ショットもきてます。



| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

8/17 KBS「不朽の名曲2」

はい、前回に引き続き、 絶対何があっても見なさいよ!とばかりに なんと前日から事前告知ツイート↓があった、 KBS「不朽の名曲2」です。 今回も、ドラマ「光と影」以来の超お得意路線、 レトロ調歌謡曲ディスコチューン!?で 攻めています。 いつもの三割増で楽しそうなステージです。 最後の早着替えと激しいダンスが圧巻でした。 本当は、歌は少々口パクにしてでも、 こういうパフォーマンス的なことに力を入れたいんだろうなあ。 やっぱり、アイドル志望だった、 というか元ガールズグループの一員だった人です。

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

秘密の恋愛を告白した我らがホン・ジニョンです。

20130816_132332


続きを読む "秘密の恋愛を告白した我らがホン・ジニョンです。"

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

演歌イベントに続々登場の我らがホン・ジニョンです。

まずはこちらの記事でお伝えした、
8/11の束草でのイベントです。

で、米子から見に行った人・・・どんだけいたんでしょうか。
少なくとも当ブログ、山陰周辺からのアクセス数には特に動きなしですけども。

昨年の8月以降、韓国旅行がものすごく安くなってます。
福岡から釜山への高速船も、片道定価で13,000円のところ、
一時期割引で3000円とかなってました。
熊本への新幹線代より安いじゃん。日帰り可能だし。

しかし、それでも、皆さんあまり行きたがりません。

まあ、どんなに安くても、なんかもう、ねえ。
「韓国とかマジ勘弁」って空気がこの1年ずうっと漂ったままです。

反対に、韓国から来る人は加速度的に増えまくっております。
円安のせいで。

特に、福岡ドームでSMAPやらAKBやらのコンサートがある日はもうすごい。
福岡の街じゅうで韓国人ファンを見かけることになります。

韓国での「日流」はホントウに草の根レベルですもんね。
歴史も長いし、世代や地域を問わないし。

ところが日本での「韓流」、
それもドラマはともかくK-POPとくれば・・・

一過性だし、
10代と40代に偏りすぎだし、
盛り上がってる地域も東京の一部に偏りすぎだし・・・

当ブログへのアクセス元も、一応全都道府県からあるものの、
東京だけで5割を占めています。

あんだけ全国放送で煽りまくってて、この結果は異常でしょう。

反対に日本での「反韓流」、
この1年でもう完全に草の根レベルです。

これまで韓国のカの字もなかったフツウの街の人とかがですね、
地元の自衛隊駐屯地の不祥事のニュースとか見ながらですね、

「こんなことしてたら、北朝鮮と中国と韓国が攻めて来るよねえ」
なんて言ってましたもんね。

昔なら北朝鮮だけでオシマイだったところに、
今ではすっかり中国と韓国がセットになってます。

もう韓国はそういう国だって認識なんですよね。
フツウの人がね。

一過性どころか、
生まれたときから宿命的に韓国とのつながりがあるブログ主。

本日8月15日は、毎年うちの一族のチェサの日でした。

準備が大変すぎることから、もうやってませんけど。
それでもまだ親戚同士顔を合わせ、トックだけは食べてます。

まあ、習慣というか、年中行事というか、なんとなく。

韓国のモノを取り上げるんなら、こんな感じで、
坦々と、細く長くやってくのが一番いいと思うんですけどね。

それをねえ、長いこと韓国への関心一切無しだったところに、
ある日突然、今韓国がアツいアツいなんつって一過性のブームを煽ってあげく、
その反動で今度は反韓の嵐と・・・

もっと、坦々と行きましょうよ、坦々と。

ま、アイドルなんかは、
短期決戦でガッポリ儲けてなんぼの商売なんで、
そうもいかんでしょうけども。

そんなことを考えながら、
細く長くが売りの演歌歌手を坦々と応援しております、当ブログです。

で、何の話だったっけ?
そう演歌イベントの動画ご紹介でしたね。

次は、この記事で収録をお知らせした全国Top10歌謡ショーの放送です。

直前にNGがあったことを感じさせない、安定のステージです。

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

【目の保養】脱げるものは全部脱いでしまった我らがホン・ジニョンです!

Image

 

続きを読む "【目の保養】脱げるものは全部脱いでしまった我らがホン・ジニョンです!"

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

こっそりKBSでいろいろ出ている我らがホン・ジニョンです。

まずは土曜のKBS「開かれた音楽会」。

これ、我らがホン・ジニョンの出演がある貴重な歌番組だった、
既に終了したMBCの「美しいコンサート」と同じような歌番組なので、

出てもおかしくないよね・・・と思いつつ
今まで出演が無かったんですが、
めでたく出演がありましたと。

「ブギメン」「海鳥」の2曲披露です。

今年は「コンサート7080」へも1回出演がありましたし、
「不朽の名曲2」への2回目の出演も決まっており、
どうもKBSの番組に縁がある我らがホン・ジニョン。

その守備範囲は歌番組に限りません・・・
もちろんバラエティも・・・

この記事でお知らせした収録は、
KBSのトラブル回避バラエティだったそうで、

また先週もやはりKBSのバラエティに出演&収録のご報告が。

と、ここまではまあ予想の範囲内なんですが、

ななななんと!!!
こっそりドラマにも出演していた????

「え? 声がちょっと上品すぎる気が?」
「え? なんか若くなってないか??」
「え? こんなに色白だったっけ???」
「いくらなんでも美人すぎない????」
「とにかくなんだか雰囲気が清楚すぎる?????」

そうです。
残念ながら、よく似た全く別の人です。
チョン・イスルという新人女優さんだそうです。

しかし、それにしてもこれ、似すぎでしょう。

なんか違う、なんか違う、でももしかして、ええっ!?
みたいな感じで結構混乱したのではないでしょうか。

さすがは整形大国です。

ちなみにこういう「後天的に顔が似すぎる人たち」が、
「医卵性双生児」とか「フォ卵性双生児」などと言われて、
韓国の一般社会では結構問題になっている
、とかなんとか。

我らがホン・ジニョンも、2012年式までは
アゴのラインで他の人とハッキリ区別がついたのですが、

2013年式からはそうもいかなくなり・・・

やれやれ。。。

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

【お盆特集】帰省ラッシュには韓国演歌ですよ!!

今年は曜日配列がよろしいようで、
今日から長いお盆休みだぜ!って方も多いのでは。

ふるさとや行楽地に向かう混雑も始まります。

長い時間新幹線に揺られて退屈・・・

そんなあなたにノリノリの韓国演歌です!

高速道路の渋滞もうウンザリ・・・

そんなあなたに眠気覚まし効果抜群の韓国演歌です!!

暑いし家でゴロゴロだけど退屈だ・・・

そんなあなたに歌って踊ろう韓国演歌です!!!

今回は休みの長さに対応して、
豪華長時間メドレー動画をご紹介です。
どうぞ!!!




| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

「年をとると演歌の良さがわかる」は本当か!?

一応、本日8月9日は、
我らがホン・ジニョンが各種公式プロフィール上で
誕生日として設定している日です。

昨年は当ブログでもこんな記事を書いたりしました。

ですが、今年になって別の誕生日が存在する可能性が出てきたため、

とりあえず当ブログでは、今年から誕生日関連は一切スルーしてます。

誕生日の設定がいろいろある理由はよくわかりませんが、
1985年生まれってとこはブレてないので
(進学時の年齢や、父親との年齢差も矛盾がありません)

とりあえず年齢詐称はなさそうなので、念のため。



それはそうと、今回はちょっと興味深い芸能ニュースがありまして。

----------------------------------------

56901547_2


7月の歌番組平均視聴率

全国のど自慢(KBS) 15.3 %

歌謡舞台(KBS) 12.5 %

人気歌謡(SBS) 4.6 %

音楽中心(MBC) 4.2 %

ミュージックバンク(KBS) 3.6 %

----------------------------------------


続きを読む "「年をとると演歌の良さがわかる」は本当か!?"

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

8/6 「愛のバッテリ-」「ブギメン」 in 蔚山鎮下海水浴場

昨日8/6夜7時、蔚山の鎮下海水浴場にて、 世界女子ビーチバレー大会の開会祝賀イベントが行われたそうで、 我らがホン・ジニョンが「愛のバッテリー」と「ブギメン」で出演し、 早速ファンカメラ動画があがってます。 今回も、最近定番化しているピンクの衣装です。 キレイです。 ・ ・ ・ そういえば、こないだの全国のど自慢、 ちょっと画質のいい動画がきましたよ。 ところで、「ブギメン」での全国のど自慢出演はこれで2回目です。 「全国Top10歌謡ショー」もまだ2回しか確認できてません。 つまり、定番演歌番組でのステージがまだ4回です。 今思えば、まだ2011年のほうが、 「愛のバッテリ-」でイベントと演歌番組にもっとバンバン出ていたような気が。 ↓ 全国のど自慢 「愛のバッテリー」 2011年式 ・・・「ブギメン」、売れてるんですよね、ね!? ・ ・ ・ そんな今思えば結構オイシイ時期だった2011年のバラエティ出演が 復活しますよというのが今一番ホットな話題なんですが、 予告動画?きてます。 ・・・「車内で踊るホン・ジニョン」もあわせて復活ですかね。 ↓ 車内で踊るホン・ジニョン 2011年式

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

8/2 QTVバラエティ 「新순정女」 収録風景

Ps13080200174

 

続きを読む "8/2 QTVバラエティ 「新순정女」 収録風景"

| | コメント (0)

8/4 「ブギメン」 KBS全国のど自慢

この記事で貴重なファンカメラ動画をご紹介した、
6/29収録の「全国のど自慢」。

昨日8/4にやっと本放送がありました。

今回は事前にわかっていた&昨日は久々にヒマだったので、
ブログ主も気合いを入れてリアルタイムでネット視聴でした。

毎度毎度、無駄にパワフルでノリノリのこの番組。

ブログ主、もう最近では
見ていても半分以上は「この曲知ってるわ」状態で、

特に昨日の放送はド定番ソングが多めで、
3分の2は「この曲知ってるわ」状態だったので、

一緒に歌って踊りながら見てました。

 

まあ、元気が出ること!!



で、この番組、たいてい皆さん歌いやすい歌をチョイスされるので、
それでなくても歌が上手に聞こえることが多いのですが、

昨日はまた異様に演歌の上手い女子高生が登場しまして、

あまりに上手いので破格の2曲待遇です。



しかも、チュ・ヒョンミの「片想い」チャン・ユンジョンの「初恋」ときました。

この2曲、韓国の女子が「ちょっと演歌も歌えるんですよ」的なシーンで
チョイスする曲の代表格でして、

若手のアイドルの「歌ってみた動画」も探せばたくさん見つかりますが、

「片想い」はともかく、「初恋」はサビの高音部がネックになりがちなんです。
そこをこんなにキレイにクリアしてくるとは・・・スゲえ・・・

ちなみに我らがホン・ジニョンが「初恋」を歌うと・・・
こんな感じで、キーを下げても高音が出ませんで・・・

「片想い」も結構微妙な感じで・・・↓



こんなスーパー演歌向き素人が出てきちゃうと、
さぞかし我らがホン・ジニョンは出にくいだろうな、なんて思って見てたら、

まさかのそのスーパー演歌向き素人の直後に出番でした ↓

さすが、見た目の美しさでは圧勝で、
プロの貫禄見せつけたりって感じでした。

とはいえ、整形前の学生時代のころでの比較だったら
たぶんいい勝負・・・

・・・いや何でもないです。

なにはともあれ、女性の若手美人演歌歌手のタマゴは結構いるみたいで、
韓国演歌界もしばらくは安泰でしょうか。



ちなみに、「愛のバッテリー」はのど自慢でももちろん人気曲で、
曲の性質上若い女子が歌うことが多いのですが、

このように、
「やっぱり本物は美人で可愛くて歌も上手いわ」
と思わされるのが通常
ではあるのですが、

たまに、ちょっとかっこ良くロック調のボイスで聞かせてくれたりする、
スーパー演歌向き素人が登場してくれたりするので、
なかなかこれが要チェックだったりするのです。

こんな感じで・・・なんかやけに上手くてびっくりです・・・ ↓

 

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

ニベ料理をお勧めされた我らがホン・ジニョンです。

最初に、ニベというのはこういう魚だそうです。

塩焼きで食べるんだそうです。

日本だと通常評価だけど、韓国では珍重なんだそうです。

で、それがなぜ我らがホン・ジニョンにお勧めなのかといいますと・・・

鉄分が不足しがちで、鉄分が豊富なニベがそれを補うからなんだそうで。



ここまでの流れでなんとなく想像がつくかと思いますが、

今回のネタ元はそう、KBSの健康バラエティ「ビタミン」です。

7/24の回に出演があったそうで。

例によって、詳細なまとめがこちら動画がこちら です。

普段なら不健康キャラでイジられ役となる我らがホン・ジニョンですが、

今回は趣向を変えて
「ゲストに最適なスタミナ料理をお勧めします企画」だったそうで、

最近ではすっかり食いしん坊キャラが定着し、

もはや自画撮りツイートでも、
胸元を開けて谷間を出したショットより(↓こんなの)、

箸かスプーン片手にほおばっているショット(↓こんなの)
のほうが評判が良かったりする

我らがホン・ジニョンには願ったり叶ったりの内容だったようです。

しかしまあ、言われてみれば、

トンカツとか豚足とかカニとかタコとかカルビとかばっかりで、
ツイートを見る限り、肉と野菜中心で魚はあまり食べてない感じ
ですので、

今後は魚を増やした方がいいのかもしれません。



話は変わりますが、

暑い中ですが、相変わらずイベント出演が続いておりまして、

昨日7/31は巨済でイベントがあったようです。

 

最近淡いピンク色の衣装に目覚めたのかな、なんて思ってたところですが、

久々にバリバリ韓国式&演歌バージョンの黒の衣装です。

なんとなく一安心です。



あまりに暑い&花火見物で気が抜けたので

8月ですが淡々とお送りしております。

ただ、最近アクセス数がいい感じに落ち着いてきたので、

「勝手に言いたい放題」モードが復活するかもしれません。そのうち。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »