« MBC「사람이 좋다」まとめ(その4) | トップページ | MBC「사람이 좋다」まとめ(その6) »

2013年8月26日 (月)

MBC「사람이 좋다」まとめ(その5)

6月の終わりに放送があった、
涙と感動のヒューマンドキュメンタリー、
MBC「사람이 좋다」。


この記事で全編動画をご紹介していますが、
只今6回シリーズで、キャプ画像とともに内容を振り返っております。

今回は5回目。

我らがホン・ジニョン、故郷の光州へ帰ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

52

「光州広域市」

53

「ホン・ジニョンの実家にて、ご両親と」

54

【ホン・ジニョンの母】
「ジニョンに会うために皆集まってます。」

55

【ホン・ジニョンの父】
「ジニョンが来るという噂が、光州市民の間で広がりまして。」

56

「これはジニョンが幼稚園のときの写真です。」

57

「これはジニョンの大学院博士課程の卒業写真です。」

58

「もともとジニョンを立派で世界的な大学教授にしたいと私は思っていたので、
演技の学校に行きたいと言われたときはがっかりしましたよ。」

59

【ホン・ジニョンの父】
「以前はこの子が私を怖がってましたが、

今では私のほうがこの子を怖がっていますよ。」

60

【ホン・ジニョン】
「口ではこういうんですけどね。」

61

「流行のスタイルがあるでしょう。そういうスタイルの服を着たいというと、
父がとにかく(ダメだと・・・)。」

63

「この子が行くところは、私も必ず後でチェックしてますよ。」

64

【スタッフ】「追っかけてたんです?」

65

【ホン・ジニョンの母】
「親子で同じ大学に行ってましたが、『お嬢さんが野球選手と結婚なさるそうですが』と言われて。何のことかと。」

66

【ホン・ジニョンの父】
「私はそれを信じませんでした。ジニョンを深く信じていたので。
それは一種の芸能界でよくあるデマだとそう思いました。」

67

「光州広域市 朝鮮大学校」

68

【チョン・ブンド(朝鮮大学校貿易学科教授)】
「ある学期には怠けていて、全部F判定を出しました。
教授たちが、ここでジニョンがついてこれなければ、ここでやめて退学するくらいにと。」

69

「でも勉強を続けたんですよ。課題を出せばついてきて教えを乞うてね。」

70

「演歌歌手について少し先入観のようなものを感じるんです。
演歌をやっていると、訳もなく卑下されるような感じがあるんですよ。

71

「他のこともできるのに、私が演歌歌手の仕事を続けることにこだわるのは」

72

「私は本当に歌が好きだし、ステージに立つのが大好きだから歌手をしている、
ということをお見せしたかったからなんです。」

73

74

75

76

【母】「一日一食をやめて、一日二食にしたら?」
【ジニョン】「だめ。」

77

【父】「一食分を3回に分けて食べればいいじゃないか。」
【ジニョン】「だめなの。」

78

【ジニョン】「一日一食をもう少ししてから」
【母】「お母さんは心配よ」

79

【母】「しっかり食べて。あなたは忙しいんだから。
しっかり食べないと持たないわよ。」

80

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、我らがホン・ジニョン、
時々インタビューで「勉強も運動も嫌い」と答えていますが、
謙遜ではなくて本当だったというのを証明するかのような
学生時代のエピソードが飛び出したところで、

次回はいよいよ最終回。
自身についてまわる「あるイメージ」について語ります!

|

« MBC「사람이 좋다」まとめ(その4) | トップページ | MBC「사람이 좋다」まとめ(その6) »

基礎知識」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。