« 【伝説の神回】第36回隅田川花火大会を見てきたでござるの巻 | トップページ | 8/4 「ブギメン」 KBS全国のど自慢 »

2013年8月 1日 (木)

ニベ料理をお勧めされた我らがホン・ジニョンです。

最初に、ニベというのはこういう魚だそうです。

塩焼きで食べるんだそうです。

日本だと通常評価だけど、韓国では珍重なんだそうです。

で、それがなぜ我らがホン・ジニョンにお勧めなのかといいますと・・・

鉄分が不足しがちで、鉄分が豊富なニベがそれを補うからなんだそうで。



ここまでの流れでなんとなく想像がつくかと思いますが、

今回のネタ元はそう、KBSの健康バラエティ「ビタミン」です。

7/24の回に出演があったそうで。

例によって、詳細なまとめがこちら動画がこちら です。

普段なら不健康キャラでイジられ役となる我らがホン・ジニョンですが、

今回は趣向を変えて
「ゲストに最適なスタミナ料理をお勧めします企画」だったそうで、

最近ではすっかり食いしん坊キャラが定着し、

もはや自画撮りツイートでも、
胸元を開けて谷間を出したショットより(↓こんなの)、

箸かスプーン片手にほおばっているショット(↓こんなの)
のほうが評判が良かったりする

我らがホン・ジニョンには願ったり叶ったりの内容だったようです。

しかしまあ、言われてみれば、

トンカツとか豚足とかカニとかタコとかカルビとかばっかりで、
ツイートを見る限り、肉と野菜中心で魚はあまり食べてない感じ
ですので、

今後は魚を増やした方がいいのかもしれません。



話は変わりますが、

暑い中ですが、相変わらずイベント出演が続いておりまして、

昨日7/31は巨済でイベントがあったようです。

 

最近淡いピンク色の衣装に目覚めたのかな、なんて思ってたところですが、

久々にバリバリ韓国式&演歌バージョンの黒の衣装です。

なんとなく一安心です。



あまりに暑い&花火見物で気が抜けたので

8月ですが淡々とお送りしております。

ただ、最近アクセス数がいい感じに落ち着いてきたので、

「勝手に言いたい放題」モードが復活するかもしれません。そのうち。

|

« 【伝説の神回】第36回隅田川花火大会を見てきたでござるの巻 | トップページ | 8/4 「ブギメン」 KBS全国のど自慢 »

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。