« 韓国人だらけの湯布院で、T-ARA福岡ライブの余韻に浸る。 | トップページ | さあ、秋夕です! »

2013年9月12日 (木)

秋夕連休を前にフルスロットルの我らがホン・ジニョンです。

T-ARA、T-ARA言ってないでさっさと現実に帰ってこい!というわけで・・・

ちょっと休んでいる間にもネタがたまりまくっておりますので、
また長い記事になりますが、一気にまとめてお送りいたしましょう。



まずはテレビ出演から。恒例の「挑戦!1000曲」の話題です。

9/1放送分で大御所キム・スヒと共演があったことをお知らせしましたが、
これ、翌週の9/8放送分もあわせての第46代王者決定戦だったようでして、


ㄷㅈ 投稿者 rhdtk04


ㅊㄴ 投稿者 rhdtk04

我らがホン・ジニョン、見事第46代王者に輝きましたと。

で、今回決定打になったのが、
オレンジキャラメルの「上海ロマンス」だったわけですが、

これ、「愛のバッテリー」と同じチョ・ヨンスさんの作曲で、
曲もほとんど同じ路線ときてます。
我らがホン・ジニョンにとっては一番有利なパターンでございまして。

別の番組で、同じオレンジキャラメルでやはりチョ・ヨンスさん作曲の
「魔法少女」を歌ったことがある我らがホン・ジニョンですが、

ものすごく歌いやすそうです・・・。

ちなみにこのオレンジキャラメル、
アフタースクールというグループの派生ユニットなのですが、

実は、我らがホン・ジニョン、ソロで演歌歌手デビューするときに、
別にガールズグループでデビューしないかという話もあったそうで、

「スワン」で散々な目にあっていた手前、断ったそうなんですが、
後になってそのグループがアフタースクールだったからビックリ!
みたいなことがあったと告白しています。

一歩間違えば、オレンジキャラメルでセンターとかやってたかもしれない
我らがホン・ジニョンでありました。



テレビ番組の次は、本業!?のイベントまわりです。

9/6に行われた「清州邑城大祭」で、いつもの「ブギメン」「愛のバッテリー」と
これまたイベントでよく歌っている「パミミョンパンマダ」の3曲を披露。
さっそくファンカメラがあがっております。

今回はまた特に客席がノリノリです。
最近は今までになく人気があるようでなによりですこと。



今週は、そんな人気の上昇っぷりを裏付けるような出来事があったようで。

ソウル市内のあちこちにいきなり大量に貼られたこの黄色いポスター、

うまいことモデルの顔が隠れて誰かわからないようになってますが、
これが誰かを当てれば賞金がもらえますよ、という企画広告だったそうでして、

街では「これホン・ジニョンじゃね???」という声が少なからずあったようです。

うん、確かに、言われてみればそういうふうにも見えます。
が、去年までならともかく、今年はちょっとこれより脚が細いから違うよねえ、

なんて思ってたらやっぱり別の人だったわけなんですが、

しかし、こんなので街行く人からホン・ジニョンの名前がぱっと出るぐらい、
その姿が浸透しまくっているということを裏付ける話なわけでして、
新曲効果はもちろんですけど、あの「ラジオスター祭り」が相当効いてるんだと思われます。



ところで、来週はいよいよ韓国の旧盆「秋夕」連休。

今年は土日とくっついて5連休とちょっと長めの休みとなり、
いつも以上にテレビの特集番組が盛り上がりそうなんですが、

これだけ人気が再燃している我らがホン・ジニョン、
秋夕特集番組に全く縁がなかった昨年とはうって変わって、
今年は早速SBSのバラエティ番組を中心に次々と出演予定が!!

とりあえず、
「スターフェイスオフ」というコスプレ物まね歌番組??
「里長と郡守」という政治バラエティー番組???
出演予定だそうです。

はい、完全にバラエティ要員です。

特に「里長と群守」は田舎でキャンプしながら撮影なんだそうですが、

あまりに我らがホン・ジニョンの楽しいおしゃべりが止まらず、
カメラのバッテリーが切れても一晩中続くほどの勢いだったため、
共演者で相手をしきれたのは男性コメディアンだけだったでござる、

的なシーンが見どころなんだそうです。

その撮影の準備とおぼしき自画撮りが
公式ツイッターに上がってまして、

振付練習室であざをつくってます。
「愛のバッテリー」や「ブギメン」では脚はこうなりそうにないので、
きっとそれ以外の練習ですよねこれ。

こちらは夜の撮影か?赤いほっぺは画像加工っぽいですが、
なんかいつもの自画撮りより美人に見える気がしますよ!!
なんだかエビちゃんとユッキーナを足して2で割ったような感じ!!!

「スターフェイスオフ」は9/20の17:30~

 

「里長と郡守」は9/19・20の20:30~

それぞれSBSにて放送予定です。

|

« 韓国人だらけの湯布院で、T-ARA福岡ライブの余韻に浸る。 | トップページ | さあ、秋夕です! »

イベント営業」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。