« 秋夕連休を前にフルスロットルの我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 【秋夕特集】韓国演歌ガールズグループの韓服姿をご覧ください。 »

2013年9月18日 (水)

さあ、秋夕です!

01

02

03

さあ、韓国は今日から秋夕連休突入です。

さっそく昨晩から高速道路は激しい渋滞で、
18日昼の時点でもご覧のとおりです。

現時点での主要区間の所要時間、
ソウルから釜山や光州まで9時間以上だそうです。

ちなみに、ソウルから釜山、韓国のほぼ端と端ですが、
その距離なんとわずか400kmちょいしかありません。

九州道が門司から鹿児島まででだいたい350kmですから・・・
うーん、韓国って小さい!!!

ただ、小さいといっても、そこは一応大陸なわけで、
実際足を踏み入れてみると、河とかはさすがに日本ではありえないデカさです。

ソウル市内の漢江ですら、関門海峡よりよっぽどデカかったりします。



さてさて、そんな連休中も
今年はバラエティ出演が止まらない我らがホン・ジニョン。

もちろん全て事前収録済で、
今頃光州の実家にとっくに戻っていて、

家族とともにゆっくりオンエアをチェックしたり、

あとは昨年のように光州球場で野球観戦をしたり、

昔の写真をひっぱり出してツイッターにあげたり、
まあそんな感じだろうと思われるわけですが、

連休中のバラエティ出演ラッシュの前に、
既に先週末からバラエティ出演が相次いでおります。
今日はそちらをまとめてご紹介しましょう。



まずは9月13日にJTBCというチャンネルにて、
バラエティ「魔女裁判」に出演があり・・・


ㅁㅈ 投稿者 rhdtk18


ㅅㅇ 投稿者 rhdtk18

次に9月14日のMBCクイズショー「セバキ」に出演があり・・・


세1 投稿者 dm_521b833a4fee2


세2 投稿者 dm_521b833a4fee2

次は9月16日にやはりJTBCで
新しく始まった政治バラエティ「敵との同寝」に出演があったそうで・・・

全編動画はこちら。

連休前なのに忙しくバラエティ3連発の我らがホン・ジニョンでしたとさ!

めでたし、めでたし!!

・・・で終わってはさすがにアレですので、
番組中に飛び出した新ネタをまとめてご紹介です。



・ストーカー行為にあったことがあると告白(魔女裁判)

別れを切り出したら自殺をほのめかされたり、
家の前で待ち伏せされたり、
半年たってもミニホームページに書き込みをされたりしたそうで。

我らがホン・ジニョンのように、
いつも愛想がよくて怖そうに見えないタイプの人には
結構ありがちな話ですね。

今でも、時々YouTubeに変な動画が連続投稿されたり、
Twitterに変な成りすましがわいたり、

なぜか日本に「我らがホン・ジニョン」とか言ってるブログが勝手にできてたりと、
結構色々ある感じなので、

ファン管理にはあまり熱心ではない我らがホン・ジニョンですが、
なるべく変なのと接触せずに済むようにという意図だったりして。



・シンジオンニに貸せるのは1千万ウォンまで(セバキ)

1千万ウォンってことは日本の感覚だとだいたい100万円・・・

うーん収入考えるとちょっとケチかな、なんて思ったら、

お金の管理は両親がしているので、
自分に決済権があるのは1千万ウォンまで
だということらしいです。

もうすぐ30の娘のお金を親が管理かよ!と思われるかもしれませんが、
韓国の親子関係って日本と違ってそんな感じでして。

あのT-ARAの皆さんなんかも、今では合宿生活を解消していますが、
実家から通って3食作ってもらってみたいな感じの人が結構おります。

一方、シンジオンニのほうは、我らがホン・ジニョンに
なんと10億ウォン(日本の感覚で言えば1億円)までは貸したるで!
のたまったそうです。

なんという韓国式の物の言い方!!あっぱれ!!!

ちなみにこの二人、
初対面ではいろいろ誤解があったけど、1回飲んでそこから仲良くなったと、
これまたいかにも韓国式のエピソードを披露したそうです。

で、前にもちらっと聞いたことがあると思いますが、
いかにも飲めそうな雰囲気なのに実はお酒に弱い我らがホン・ジニョン!

シンジオンニも最初飲めそうだからと酒を勧めてしまい、
我らがホン・ジニョンも最初は断れず吐きながら飲んだとのことで、
(もちろん今は2人であってもあまり飲まないそうですが)

皆さん、もし韓国で我らがホン・ジニョンと食事をする機会があっても、
あまりお酒はすすめないようにお願いします。

もっとも、飲めない=焼酎ストレートで小瓶1本、みたいな
韓国基準でのお話ですので、
実際は缶ビール2本ぐらいなら軽々と空けるのでは、なんて気もしますが。



以上、連休前から舌好調!?の我らがホン・ジニョン。

連休前夜の自画撮りツイートがこちら↓

こりゃまたどう見てもバラエティの撮影・・・

しばらく我らがホン・ジニョンの軽妙トークに目が離せません。

 

|

« 秋夕連休を前にフルスロットルの我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 【秋夕特集】韓国演歌ガールズグループの韓服姿をご覧ください。 »

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。