« さあ、秋夕です! | トップページ | 我らがホン・ジニョンの2013秋夕特集まとめ »

2013年9月19日 (木)

【秋夕特集】韓国演歌ガールズグループの韓服姿をご覧ください。

さて、我らがホン・ジニョンのように、 演歌のエの字も知らないようなアイドル志望の歌手が 諸事情により演歌歌手でデビュー というパターンが少なからずあるのが韓国演歌界でして。 まあ、諸事情というのは、 年齢とか、年齢とか、あとはそうですね年齢とか、 もちろんルックスとか本人の適性とかもあるにはありますが、 まあだいたい年齢です。 本格的なソロ歌手ってほどのパフォーマンス力はなく、 アイドルアイドルするほうが活きるキャラなんだけど、 デビューする頃には確実に年が25を超えてしまう、というケースで 「なら演歌で、目指せ第二のチャン・ユンジョン!」 というのがお決まりのパターンです。 で、それだけならまだわかるのですが、すごいのは K-POPアイドルのようにグループ活動する例がある ということで、 今回は秋夕特別企画!?といたしまして、 そんな演歌ガールズグループにいくつかさらっと触れてみようかと思います。 ・ ・ ・ まずはこちらです。 オーロラ(오로라)という演歌ガールズグループです。 2010年デビューだそうですが、当ブログをご覧の皆様なら、 「なんか見たことある」「なんとなく知ってる」という方が大半かと思います。 ブログ主もそうです。 だって、演歌番組ではちょいちょい見かけますもんね。 歌謡舞台にTop10歌謡ショーにのど自慢にMBC歌謡ベスト・・・ このあたりの出演回数、少なくとも去年とか今年あたりだと、 我らがホン・ジニョンよりよっぽど多いほどです。 もっとも、曲がヒットしまくった結果出ているというわけではなく、 昔の歌を歌い継ぐ要員としての新人枠というか、賑やかしというか、 そういう感じですけど。 にしても・・・ ・・・ ・・・オーロラってこんなに可愛かったっけ???? いやですね、今まで記事にしてなかったのはですね、 一目見た瞬間、見た目も歌も踊りも曲も何もかもがドイヒ-だったからでして。 (昔の動画はあえて紹介しません。興味のある方は探してみましょう。) それがいつの間にかあれれ? まあものすごい整形感はあるけど 少なくとも見た目はわりと可愛いような。 韓服風の衣装にナチュラルメイクのせいか??? 最近の他のステージも見てみましょう。 さすがに持ち歌に普通のメイク&衣装となると雰囲気がかなり違いますが・・・ うん、やっぱり少なくとも見た目はわりと可愛いような。 もしや整形による全身フルモデルチェンジか?とも思ったんですが、 そうではなく原因はフルメンバーチェンジみたいです。 オーロラというグループ名や持ち歌はそのままに、 メンバーを少なくとも2回大幅に入れ替えているようです。いつの間にか。 しかも、ずっと5人組でやってたのが、 この8月から4人組になったばかりみたいです。 最初に紹介した歌謡舞台の動画の4人組が最新バージョン、 次に紹介した5人組は既に昔の姿、というわけ。 ちなみに現メンバー4人のプロフィールを見ると、 1982年、1985年、1988年、1993年生まれとな。 やっぱり平均的にそんなに若くはないようです・・・。 ・ ・ ・ で、演歌アイドルグループといえば他にもいたよなあ、と思い出されるのが そう「LPG」です。 こちらは2005年から活動している老舗?グループですが、 やはり途中でメンバーをごっそり入れ替えています。 特に売れまくっているわけでもないのですが、 その割には日本では知ってる人は知ってたりします。 というのも、韓流ブームに便乗して日本のバラエティ番組に出ていたので。 ところが、さあ本格的に日本活動しようか、というところで あの東日本大震災が発生。そのまま帰国してそれっきりに。 その後韓国でも、オーロラと入れ替わるように!? すっかり見かけなくなって・・・ 自然消滅かなあ、と思っていたら、 なんと!そのLPG、10月に新曲が出るらしいです! Tcsearchnaverjp メンバー増やして9人組になって、 新曲のタイトルが「孝女時代」だそうです。 ・・・ウケ狙いもここまでくるとあっぱれ!です。 しかも韓国はもちろん中国、日本など アジア地域での活動も並行するって書いてあります。 ・・・ここも笑うところでしょうか!? ・ ・ ・ 以上、なかなか奥が深そうな韓国の演歌ガールズグループの薄っぺらいご紹介でした。

|

« さあ、秋夕です! | トップページ | 我らがホン・ジニョンの2013秋夕特集まとめ »

演歌界の話題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。