« いつの間にやらKBS歌謡舞台に出ていた我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | ひな壇が似合う韓国「コメディアン」演歌歌手、我らがホン・ジニョンです。  »

2013年10月21日 (月)

とうとう「コメディアン歌手」と呼ばれ始めた我らがホン・ジニョンです。

さて、8月からひっそりと始まっていた、
我らがホン・ジニョン唯一のレギュラー番組、

QTVのバラエティ「新순정女」が、
11月7日でとりあえず今シーズンは終了
するそうです。

今回はレギュラー出演したわりには
あまり刺激的なネタの披露もなく、
当ブログでも全く取り上げておりませんけれども、

上のリンク先の芸能ニュースが
最後の番組出演者紹介のところで、
さらっとこんな表現をしております。

> 개그우먼 가수 홍진영

→ ギャグウーマン(=コメディアン)歌手ホン・ジニョン

もはや業界では演歌歌手というより芸人のポジション
なりつつあることがうかがえますが、

それもそのはず・・・
レギュラーではないものの、特にこの10月は、
地上波のバラエティ番組にバンバン出まくっております。

その数、当ブログでまだとりあげてないものだけでも、
なんと5本!!!もたまってしまっておりまして、

とりあえず順番にご紹介しておきます。



まずは10/7のMBC「ベランダショー」からの一コマです。

最近定番ネタ化している「演歌の歌い方講座」です。
「とにかく鼻にかけて小節をまわしとけ!!」というアレです。

最後のほうの「オモナ」講座に至っては
「さすがにご本人(チャン・ユンジョン)に怒られないか!?」
というくらいのオーバー鼻声となっておりますが、

せっかくなのでブログ主、カラオケで実際に試してきました。

「オモナ」はまあともかく、
「愛のバッテリー」に関してはこれ意外とマジメにそのとおりでした!!

思いっきり頬骨を引き上げて
ニコニコ表情を動かしまくりながら、
思いっきり鼻にかけて
「ここまでしなくても」というくらい愛嬌たっぷりに
歌ってみるとですね、

不思議なくらいそれっぽく聞こえるではないか!!!
効果てきめんでした。

いや、ホントにマジメな話、
頬骨をしっかりあげてにっこり笑うような感じで歌うとですね、
鼻の奥というかのどの上の空間が広がって、
そこで音が共鳴してイイ声が出る
んだそうで。

せっかくなので、当ブログをご覧の皆さんには、
歌うときはもちろん日頃から頬骨をあげて過ごしてみることをオススメします。
顔の筋肉は疲れますが、自然と口角が上がって笑顔になります。
笑顔になると運がよくなります。

それにあのいつもニコニコの韓国コメディアン歌手ホン・ジニョンを
日本から応援するファンが笑顔でないってのもなんか変な感じですし・・・ねえ・・・。



歌い方講座の次は口紅の塗り方講座です。
動画はありませんのでこちらのまとめ記事をご覧ください。

全体に塗らずに少し内側だけに塗るのが濃く見えないコツ、だそうです。



10/12にはこの間イケメン外人を前に大暴走があった
SBS「スターキング」に再び登場したそうです。


stk1 投稿者 dm_525145bdbb978

特にネタはなかったようなので紹介だけです・・・。



10/14には以前も1度出演があったKBS「危機脱出ナンバー1」です。


ㅇㄱ 投稿者 rhdtk09

リンゴの食べ過ぎによる副作用がテーマだとかで、
リンゴ娘選手権に出るためにリンゴを食べまくってぶっ倒れる役をやっております。

ちなみに共演は「5DOLLS」というアイドルグループ。
前の事務所コアコンテンツメディアに所属の売れないグループです。
あの元T-ARAファヨンの双子のお姉さんヒョヨンがいるグループです。

って、あの事務所居づらくないんだろうか・・・お姉さんのほうは・・・。



で、10/15にはまたMBC「ベランダショー」です。

って一体何をやらされてんのよ!!!という画なわけでありますが。

もはや完全に芸人扱いです。



そんなこんなで楽しいバラエティ出演の連発だったわけですが、
10/20のKBS「マンマミーア」では・・・

・・・涙がこぼれております。

別の人が両親にあてた手紙を読むのを聞いていて
「両親にはいろいろ文句も言ったなあ」となんだか泣けてきたんですと。

特にお父様は厳しい人ですからね・・・
大学教授になれ!歌手なんざ許さん!!売れないならさっさと帰ってこい!!!
みたいな感じだったでしょうからね・・・

アイドルもあれだけどそのうち演歌歌手になって
さらに今ではほぼ芸人扱い・・・
いろいろ複雑でしょうね・・・

我らがホン・ジニョンの頑張りのおかげで、
今ではお父さんも一緒にバラエティ番組で踊ってくれるまでになってはいますが。



以上、たまりにたまったバラエティ出演ネタを
まとめてお送りしました。

最後までお付き合いいただいたあなたに
とっておきのおまけです。

イベントファンカメラフル動画「光州キムチ祭り」

 

|

« いつの間にやらKBS歌謡舞台に出ていた我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | ひな壇が似合う韓国「コメディアン」演歌歌手、我らがホン・ジニョンです。  »

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。