« 【これは一大事!】T-ARAとイ・パクサ大先生、挑戦!1000曲で共演!! | トップページ | 【必見】我らがホン・ジニョン、自宅をとことん大公開! »

2013年11月 4日 (月)

【爆笑対決】我らがホン・ジニョン VS 天才演歌少年

↑出演シーンは45:00から

昨日は思いがけず大きなネタが入って来ちゃいましたが・・・

お待たせしました!

11月2日(土)のSBSスターキング、

演歌少年「リトル・ホンジニョン」との共演の模様を振り返ります。

さて演歌少年、出てくるやいなや堂々とステージに立つと・・・

20131104_125430

我らがホン・ジニョンの「愛のバッテリー」を・・・

20131104_125453

歌はもちろん、振りまでつけて・・・さらに・・・

20131104_124124

ちゃんと表情までつけちゃって、まさに完璧にこなす演歌少年!!

20131104_124347

ドヤアッ!

20131104_124401

・・・(や、やるじゃんこいつ)

さあなんかいきなり大ピンチの我らがホン・ジニョン!!!

とりあえず最初のコメント。

20131104_130241

「私より上手いと思ったわ」

・・・現場も8割方そういう空気です!!!

20131104_130552

「『愛のバッテリー』はとっても難しい曲なのに」

20131104_130741

「どの部分が一番難しいんですか?」

20131104_130940

「えっ、あの、その・・・」

・・・現場は8割方「誰でも歌える国民歌謡じゃんこれ」という空気です!!!

盛大に墓穴を掘った我らがホン・ジニョン!!!

20131104_132212

「いや簡単なように聞こえて実は難し・・・」

20131104_133001

「ええ?『愛のバッテリー』って、

全国民が簡単に歌える国民歌謡ですよね!????」

20131104_133213

「はい、そうっす、

どーもすんまっせーん」

早くも白旗をあげる!!!

得意のアッハハハでごまかす!!!

早速思いっきり形勢不利の我らがホン・ジニョンですが、

演歌少年の怒濤の演歌攻撃はまだまだこれからだった!

20131104_134012

まずはおなじみキム・ヘヨンの「蛇だ!」

ちなみに本物はこんな感じ↓

やっぱり上手いぞ演歌少年!

で終わってくれればいいのですが、

20131104_134226

「はい、それじゃホン・ジニョンさん、せーのっ!」

・・・そうだよね、そうなっちゃうよね。

20131104_134412

「♪ホドンだ〜(ぎこちなく)

♪ホドンだ〜(緊張して)」

・・・微妙だ。

・・・微妙すぎる。

次の曲はなんとあの名曲、

シム・スボンの「愛しか私は知らない」

20131104_140320

これまた「え、本人ですか?」というほどのなりきりっぷり。

20131104_140335

「ええええっ(驚愕)」

20131104_140350

「音の強弱(フォルテ・ピアノ・メゾピアノ)

がちゃんとついてる!!!」

20131104_141032

どうやら演歌少年、プロの目から見ても、

シム・スボンのポイントを正確につかんでるらしい!!!

たぶん我らがホン・ジニョンも↓このとき相当苦労したんでしょうな・・・

こうなると

もはや「リトル・ホンジニョン」

ではなく

20131104_142242

「ついて来いやホン・ジニョン」ですね・・・ってホントそうかもね。

え、次はチュ・ヒョンミの「片想い」ですか。

20131104_142643

これまた気持ちよく小節がまわること・・・

ちなみに我らがホン・ジニョンが歌うと

こんな↓なので・・・

20131104_142744

(どないしよ、わたし・・・)

もはや「ホン・ジニョンさんせーのっ」と振れる空気ですらなくなり・・・

20131104_142928

ガールズデイのミナに振っといてその場をしのぐ現場・・・

このあと演歌少年、

チャン・ユンジョンの「来て」を見事な鼻声で披露したところで、

攻守交代!!!

20131104_143715

おおっ!

チョン・ミギョンの「チャン・ノクス」ですか!!!

と場内は一気に期待に包まれるのですが、

20131104_144006

なんとわずか3秒でつまづく我らがホン・ジニョン!!!

20131104_144351

焦る現場!!

20131104_144413

とりあえず微笑む演歌少年!!!

20131104_144433

「大丈夫ですか?」「ええ、大丈夫です、ええ(汗)」

気を取り直してもう一度・・・

20131104_144711

演歌というよりロック調の熱唱!!

20131104_144818

ちょいとプロの貫禄を見せたところで・・・

20131104_144837

さあどうでしょう、演歌少年殿!!

20131104_145024

専門家の評価

緊張しなければよく歌えるようですね」

20131104_145300

専門家の評価

アレンジしないで原曲のまねをしたほうが良いですね」

20131104_145851

「このクソガキ!」

という感情を必死にこらえつつ、

次はチャン・ユンジョンの「初恋」行きます。

・・・って、これこのときサビの高音部すっとばしたやつでしょ!?

大丈夫か??

20131104_150110

もはやヤケクソなのか

原曲よりさらに高いキーでスタートする我らがホン・ジニョン!

大丈夫か???

20131104_150302

さあ、鼻にかけまくって上昇中!!

20131104_150404

上昇中!!

上昇中!!!

20131104_150455

上昇中!!!!

・・・上昇、中?????

20131104_150506

緊急事態発生!!

緊急事態発生!!!

高度が上がりません!!!!

20131104_150749

あえなく失速!!

そのまま墜落!!!

20131104_150758

20131104_151504

20131104_150814

いい感じにオチがついたところで・・・

20131104_152833

最後は演歌少年から

憧れの先輩とデュエットしてみたいとの申し出が。

20131104_152948

というわけで、可愛い後輩と・・・

20131104_153029

「人気歌謡」特別版にて「ブギメン」です!!

20131104_153234

20131104_153252

20131104_153324

20131104_153347

20131104_153502

さすがの演歌少年も

このときばかりはちょっと緊張気味だったような。

やっぱり我らがホン・ジニョン、

普段はお笑いキャラに徹していても、

いざ自分の持ち歌が始まると一気に演歌歌手オーラ全開なんでしょうね。

以上、大爆笑ながら最後はちょっとほのぼの感動だった、

SBS「スターキング」でした。

|

« 【これは一大事!】T-ARAとイ・パクサ大先生、挑戦!1000曲で共演!! | トップページ | 【必見】我らがホン・ジニョン、自宅をとことん大公開! »

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。