« 「さーて、今週のジニョンさんは?」 | トップページ | 11/17「ブギメン」KBS全国のど自慢 »

2013年11月20日 (水)

T-ARAの新曲「No.9」日本語版もやっぱり結構歌謡曲でした。

いやー、一気に寒くなりました。
ブログ主の周辺も初雪一歩手前です。

こういう一気に寒くなるタイミングこそ風邪に要注意というものですが、
それには体をあっためることが重要です。

体をあっためる方法・・・まあいろいろありますが、
そういえば韓国にはそのための知恵というか習慣がたくさんあります。
なんつっても日本よりはるかに寒いところですから。

しかし、そんな韓国スタイルを日本でそのまま取り入れるには難点が・・・

韓国スタイルその1
「床暖房を駆使して家全体をあたためまくる。」
→日本の家でこれをやると、構造上光熱費がかかりすぎます。
(北海道は除く。あそこは家と暖房の構造が全く違うので。)

韓国スタイルその2
「辛いもの(つまりキムチ)を食べまくる。」
→体中キムチ臭くなります。しかも塩分の取りすぎです。

韓国スタイルその3
「焼酎をストレートでガンガン飲む。」
→アルコールの過剰摂取です。



ところが特に当ブログをご覧の皆様にはとっておきの方法があります。


韓国スタイル特別編
「韓国演歌(の特にディスコリミックスメドレーバージョン)を
聞きながら踊りまくる。」

だまされたと思って早速やってみましょう。


いきなり踊らなくて結構です。
コタツにもぐったまま、布団に入ったままでかまいません。
そのままじっとしててでいいのでこういうの↓を聞いてください。



いかがでしょうか。

恐るべきことに、じっとして聞いていたはずが、
アラ不思議、だんだん体を動かさずにいるのが困難となり、
いつの間にやらコタツや布団を飛び出して踊りだしてしまうのです!!
当然身体はポッカポカ!!!



すっかりあったまったところで、おやすみなさーい。
・・・・ではなくてですね。

韓国演歌のディスコリミックスメドレーバージョンの大家といえば、
いわずと知れた日本でも静かに有名なあのイ・パクサ大先生ですが、


↓伝説の民謡メドレー

20131103_143403

20131103_134510



そのイ・パクサ大先生と先日奇跡の共演を果たした

T-ARAの話題です!!
(ってすごい話の持っていき方ですみません)



先月当ブログにて
「なんか予想以上に歌謡曲でした」とお伝えした、
T-ARAの新曲「Number Nine」。

日本版も同時に作ってて発売予定です、という話でしたが、
それが本日11月20日に発売されました。

先に公開されていた韓国版は聞いた瞬間、
「既に日本語で歌ってないか!?」
と思っちゃったくらい日本の曲チックだったので・・・

これはなかなか期待できそうなのですが・・・

うん、日本語の響きが曲にマッチしすぎています。
もはや違和感がないというレベルではありません。

で、驚くべきは
韓国演歌もびっくりのこの異様にキャッチーな歌詞。

何かの間違いで2回ぐらい聞いてしまうと、
もう部分部分が頭にこびりついて離れてくれません!!


ちなみに韓国版のMVがこちらですが・・・


韓国版では今ひとつパッとしなかった
ソヨン節
日本版ではバッチリ聞こえてきます!!
これでこそ
演歌調T-ARAサウンド!!

もちろんCDも発売されていますが、
これが例によって4種類あるそうで、

しかもそのうちの1種類は、
「Number Nine(日本語版)」「Number Nine(日本語版リミックス)」「記憶」
の3曲が入ったシングルCD(1,000円くらい?)に、
T-ARAのヒット曲10曲(日本語版)の
DJノンストップリミックスメドレーバージョンスペシャルCD(2,500円くらいか?)をセットにしまして、
さらにMVやライブ映像が入ったスペシャルDVD(500円くらい?)をお付けして、
なんと限定!ラバーキーホルダーサンタバージョン6種類セット(5,000円はしそう?)までついて、
お値段なんと・・・8,400円!!!
完全数量限定です、お急ぎください!!!

・・・というまるでジャパ○ットの通販みたいな仕様なんだそうです

あ、ちなみにこのまるでジャ○ネット仕様(伏せ字の意味ねえ)、
急遽発売延期になってていつになるかわからんそうです。
まあ、韓国だし、ですよね・・・ってことで!?特にクレームもないみたいですが。


しかし8,400円というのが惜しいよな・・・
そこは曲名にちなんで「9,999円」でしょうよ!!

え?1,599円アップさせるにはワンアイテム足りない?
そこはですね・・・

「T-ARAのヒット曲10曲(韓国語版)のイ・パクサ大先生による
ノンストップポンチャックリミックスメドレーバージョンスペシャルCD


をセットにすれば解決だと思うんですよ!!

どうでしょう、え?ダメ?
絶対売れると思うんですが・・・
少なくともブログ主だったらなんとしてでも買っちゃいます・・・

|

« 「さーて、今週のジニョンさんは?」 | トップページ | 11/17「ブギメン」KBS全国のど自慢 »

T-ARA」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。