« 2013年はMBC歌謡大祭典でも演歌大幅増!!!我らがホン・ジニョンも「愛のバッテリー」「ブギメン」スペシャルリミックスバージョンを披露です!!! | トップページ | 実は最近ツイートしまくりだった我らがホン・ジニョンです。 »

2014年1月 4日 (土)

どうなる?我らがホン・ジニョンの2014年!

この年末年始は急に緊急更新を入れてしまいましたが、
今日からぼちぼち通常更新に入りたいと思います。

B20131230222508177

「あーチキン美味しい!」

・・・ええ、相変わらず食べてますね。
そんな我らがホン・ジニョンの2014年を今日は予測してみたいと思います。

まずは現時点での確定情報からです。

なんか恐れ多くもソル・ウンド大先輩を助手席に乗せ、
一般人を後部座席に乗せてタクシー運転手をやっている我らがホン・ジニョンです。

まあ普段BMWの5を運転する我らがホン・ジニョンですから楽勝!なんでしょうが。。。

これ春から始まるM-netの新番組「トロットX」のキャンペーンだそうで。
現時点で確実な新番組情報ってまずはこれなんですよね。
楽しみです。

ここから不確定情報の予測に入ってみますが、

B20131230222524890

「あーチキンやっぱり美味しいよ!!」

・・・ええ、ええ、わかってますから。

2013年は「コメディアン歌手」我らがホン・ジニョンの幕開けでした。
2014年もバラエティ番組出演が増える、のは間違いないと思います。

まず最初の勝負どころは1月30日からの旧正月です。
旧正月の特集番組はバラエティ満載ですから、ここで4〜5本の出演があれば御の字でしょうか。
ちなみに前回の旧盆はバラエティ2本でした。

あとは通常のバラエティ番組です。
先ほどの「トロットX」をはじめ、ケーブルテレビ系は結構出てくれそうな気がしますが、
問題はMBCラジオスターのような地上波の人気番組がどれだけ取れるかでして。

ここでほんのちょっと可能性がささやかれている番組があります。
「私たち結婚しました」です。

これ、言わずと知れた人気番組で、人気アイドルが仮想結婚生活を流すもの。
お気に入りのアイドルがいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃするところを、
はらはらどきどきにやにやわくわくしながら見るという、あれです。
ああウンジョン!おおおウンジョン!ちょっとウンジョーン!!というあれですね。

この仮想結婚の様子の合間にスタジオでパネラー陣の茶々が入るのですが、
実はこのパネラー陣に昨年からしれっと我らがホン・ジニョンが加わっています。

で、今度はパネラーじゃなくてぜひメインの仮想結婚のほうでという話が、
製作陣からちらほら出ているようなのですよ、ちらほらですけど。

B20131230222500543

「あーもうチキン最高!!」

・・・ええ、ええ、ええ、もうわかりましたから。

ちなみになんで仮想結婚に出してみたいのかというと、
「料理とかできなさそうでなんか笑いがおきそうだから」だそうです。

まあ、「ブギブレッド」とかテキトーに作ってくれるんじゃないでしょうか。
あとはお昼にサムギョプサルの大盛りで夜と翌朝は青汁だけとか。

いずれにしても、仮想結婚やってくれたら頑張って記事にしないとですね。

え、パネラーのほうはしないのって?
ええ、全編動画とか貼ろうと思えばできなくもないんですが、
韓国語のわからない外国人にとってバラエティ番組の視聴というのは、
よっぽどの見せ場でもない限りちょっと退屈というかハードルが高いんですよね。

特にこういうパネラーとかひな壇での出演というのは、
上手いことトークが取り上げられて大爆発!となれば面白いのですが、
そうでないときにはただニコニコしている姿が映るばかりで
トークはバッサリカット!!という弱肉強食の世界
です。

「コメディアン歌手」としての活躍が始まったということは、
今までの歌手としてゲスト枠で丁寧に扱われるケースばかりではなく、
一般の芸人枠の一員としてトークの実力でカットを勝ち取らなければならない
場面が増えてきたということでもあるのです。

散々お送りしているチキンの画像、
これもMBCのひな壇クイズ番組「セバキ」出演時の映像です。
これも最近ほとんど準レギュラー状態なのですが、記事にしてません。
かつてのゲスト枠でたまに出演の時はトークを振ってもらえてたのですが、
準レギュラー枠となった今、自分で見せ場を取りにいかなければトークが映らないのです。
残念ながらこの「セバキ」ではまだまだ見せ場がない状態!!

2014年、ブログ主はバラエティ番組の準レギュラー出演を
どれだけスルーせずに記事に出来るのか!
我らがホン・ジニョンならそのうちきっと見せ場を手にしてくれる・・・はず!!


B20131230222515467

・・・このチキンも内心ほろ苦い味なのかも。。。

となんだかのっけからまるで芸人応援ブログとなっちゃってますが、
本業は演歌歌手ですから!というわけで、ここからは歌番組の予測です。

まずK-POP番組のほうですが、
これは基本的に新曲を出さないことには出ようがありません。

で、気になる新曲ですが、2012年こそ諸々の事情で1年延期になりましたが、
それ以外は年1回のペースでデジタルシングルのリリースが続いています。

ただ、2012年のときは、年明けそうそうに「春に新曲を」という話がありました。
そこからドラマやらなんやらで順次延び延びになったんですよね。
なので、だいたい3ヶ月前ぐらいにはメドがつきました報告があると考えてよいと思われます。

ところが、2013年末の時点では「来年は新曲発表を目標にしています」という、
なんかまだまだ先のことだぜ的なコメントがあったのみです。
早くても夏、ひょっとしたら秋以降になるのかもしれません。

そうなると、春から秋にかけてのイベント出演ラッシュに
多少影響があるかもです(去年より減る?)。
ただこれもその分バラエティ番組でテレビの露出が増えていれば
十分カバーできそうだとは思います。

演歌番組のほうは・・・
2014年はチャン・ユンジョンさんの産休・育休がかなり濃厚なので、
その空いた枠にどれだけ入り込めるかがポイントですかね。
幸い今の韓国若手女性演歌界では、文句無しにチャン・ユンジョンさんの次に
勢いのあるポジションを確立してますので、これはかなり期待できそうかと思われます。

KBS歌謡舞台で伝統演歌を披露する日も近いか!?
はたまた、挑戦!1000曲なんかで臨時のMCやっちゃったりして!



というわけで、かなり楽観的な予測ではありますが、
それにしても2014年は全方向でいっそう活躍のチャンスがありそうですね。
期待に胸がふくらむ新年となりました。

|

« 2013年はMBC歌謡大祭典でも演歌大幅増!!!我らがホン・ジニョンも「愛のバッテリー」「ブギメン」スペシャルリミックスバージョンを披露です!!! | トップページ | 実は最近ツイートしまくりだった我らがホン・ジニョンです。 »

ヒマネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。