« 急にモテ始めた(※当社比)我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | T-ARAの新曲「Lead the way」・・・これはちょっとドイヒーじゃないか!? »

2014年2月18日 (火)

あのチョ・ヨンス氏がT-ARAに新曲を書いたそうです。

最近saycast(インターネットラジオ)で韓国演歌を聞くことが多いブログ主です。

リンク先を開くと演歌チャンネルのランキングが並んでますが、
どれか適当に▶ボタンを押せばミニプレーヤーが開いてガンガン韓国演歌を鳴らしてくれます。
これであなたのお部屋も韓国の市場や屋台に早変わり!!!

韓国演歌といっても色々な曲調がありますが、
たいがいDJが似たような曲調のものを固めてチョイスしてますんで、
適当にその時々で自分好みの曲調が流れてるチャンネルを探し出せばOKです。

たいがい番組の最後にDJ自らカラオケで歌い始めますが・・・まあそのうち慣れます。。。



ところで、現段階では速報というか軽くお知らせのみなんですが、
あのT-ARAが韓国でチョ・ヨンスさんに曲をもらったそうで。
急ですが、予定では明後日音源が公開されるそうな。


チョ・ヨンスさんってのはこの人↓ですね。

40

そうです、「愛のバッテリー」を作曲してぼろ儲けした人です。
他にもそのころヒット曲を連発しまくって、当時の韓国では一番儲けた作曲家だそうで。

なにかとちょっと日本の歌謡曲っぽい新しくも懐かしい感じの曲を作る人で、
T-ARAには「Cry Cry」なんかを作ってます。

・・・いやあ当時は皆ムッチムチですね。若い!

ちょうどT-ARAがこの曲で活動していた2011年の年末ごろは、
ブログ主はこのブログを立ち上げたころで、
またちょうどソウル旅行にも行きまして。

当時紅白出場を決め、日本で人気絶頂だった某2大グループには
全くもって興味のなかったブログ主ですが、
ソウルにいる間、街中でもテレビでもこの「Cry Cry」をガンガン聞かされ、
「愛のバッテリー」もいいけどこの曲もまたいいなあ、と、
それなりに興味が持てたのを思い出します。

その後チョ・ヨンス氏は2012年の半ば頃から急にヒット曲を出さなくなり、
最近はT-ARAはもちろん、我らがホン・ジニョンも曲を採用してませんでしたが、
それが久々に聞けるということで、ブログ主も久々にちょっとご期待モードです。



お知らせのあとは今週の我らがホン・ジニョンです。


ㄱㅈㅇ 投稿者 dm_5274ede08ddcd

先週から月曜の夜に変更になっている「キム・ジユンの甘い19」ですが、
相変わらずしっかり番宣ツイートが入っているので見逃しの心配もありません。


久々に「セバキ」収録現場の画像も来ております!!

B20140206010359310

・・・ヒマそうですね。

まだまだ長い収録時間のわりに出番の少ない我らがホン・ジニョン。
ファイティン!!!

え?ちょうど女性の頭がジャマですって!?

それじゃあもう一枚・・・

B20140206010525503

・・・おおっと今度はちょうどロゴがジャマだった!?

最後はキレイな立ち姿でお別れです。


B20140206010258980


|

« 急にモテ始めた(※当社比)我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | T-ARAの新曲「Lead the way」・・・これはちょっとドイヒーじゃないか!? »

T-ARA」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。