« 我らがホン・ジニョンの仮想結婚生活開始まであと5時間です!! | トップページ | 日曜の朝っぱらから「オジャパメン」を熱唱する我らがホン・ジニョンです。 »

2014年3月22日 (土)

我らがホン・ジニョンの(仮)結婚生活・・・その1

ブログタイトルにもありますとおり、
このブログを書いてる人は韓国系日本人
いわゆる帰化済みの元在日韓国人なわけでして、

韓国という存在は、決して旅行先とかテレビの中だけとかの
夢の存在などではなく、
微妙にですが現実に付き合いのある存在なわけで、

「夢の国韓国」ばかりが登場する、
いわゆる韓流番組というのにはかなり違和感があり、

この「私たち結婚しました」も
マトモに見たことはなかったのですが、

20140322_181424

20140322_181537

絵に描いたような美男美女
素敵な衣装に身をつつんでアルバム撮影・・・

いやいやいやいや。
普通こんな結婚生活ありえんし!!

いや、もちろん韓国では、
芸能人でなくても芸能人バリに気合いを入れて
普通の夫婦が恥ずかしげもなく壮大なアルバムを作るのは事実
です。

ブログ主のいとこ(帰化せずに韓国本国人を日本に呼んで結婚)も、
見ているこっちが恥ずかしくなるような壮大な結婚アルバム
ソウルで作ってきました。

しかし普通の人はこんな美男美女カップルではない!
普通の韓国人フェイス(一部半永久化粧施工済み)のまま、
修整しまくりながら
アルバムを作ります。
現実はそんなもんです。

20140322_182322

20140322_182407

20140322_182425

こんどはアホみたいに広くて豪華な寝室で、
アホみたいにでかいスクリーンでお休み前の映画鑑賞ですか。
で、奥さんは超キュートでしかも若い・・・

いやいやいやいやいやいや。
普通、普通はこんな結婚生活ありえんし!!!

いや、もちろん韓国では(いや韓国でなくても)、
アホみたいにでっかい夫婦の写真なんか壁に貼った寝室で、
寝る時は必ず同じ布団でくっついて仲良くやるのは事実
です。

ブログ主のおじさん(在日韓国人同士で結婚)は、
寝言でうっかり奥さんではない韓国女性の名前を口走ってしまい、
その後修羅場になったと聞きます。
現実はそんなもんです。

20140322_183055

20140322_183108

で、昼間は夫婦そろってクリエイティブにレコーディングですか・・・

こんな結婚生活をやってる韓国人って、
上位5%?いや3%くらい??
いずれにしてもかなり夢の世界ですな・・・



20140322_184157

おや!?

こんどはわりと普通の街並みを、
わりと普通のルックスの夫が歩いている!!

20140322_184428

おやおや!?

またまたわりと普通の家で
わりと普通のドレスを着て、
わりと普通のルックスの妻が準備をしている!!!!

20140322_184643

20140322_184655

そのままお互い普通の道を歩いて

20140322_184835

20140322_185005

普通の待ち合わせ場所へ向かい・・・

20140322_185044

20140322_185230

そして普通に出会って・・・

20140322_185401

普通の国産車に乗って・・・

20140322_185514

20140322_185734

20140322_185650

そのまま普通の韓国料理店に入って、
普通の鍋をつっつき始めた!!!

これでこそ普通の韓国の結婚生活ってもんでしょう。
(まだこれでも微妙に金持ち仕様ですけど)

↓全く浮ついたところのない
 落ち着きまくった雰囲気の2人
(数えで37歳と30歳)

20140322_190100



どうもこの「私たち結婚しました」、
まだ結婚のケの字もない若いアイドルが、
あまりに現実離れしすぎた、
甘すぎる結婚生活もどきを送るパターン
が続いて、
「こんなのありえんわ」と韓国人が飽き飽きしていたそうで、

そこで、結婚適齢期のカップルが、
より現実的な結婚生活に挑むコンセプトで、
我らがホン・ジニョンが投入された
とのことです。

第一回目にして早速「リンゴの皮すらむけない」という話が出ましたが、

今後も家事が全くできなくて夫婦で揉めるシーンとか、
夫の夜遊びがヒドくて妻がブチギレるシーンとか、
法事でうるさい親戚と鬼のような姑との戦いに翻弄されるシーンとか、

韓国の結婚生活の現実をとことん見せつける
リアリティあふれる番組づくりに期待しています。

 

|

« 我らがホン・ジニョンの仮想結婚生活開始まであと5時間です!! | トップページ | 日曜の朝っぱらから「オジャパメン」を熱唱する我らがホン・ジニョンです。 »

仮想結婚」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。