« 4日連続でイベントをこなす我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 我らがホン・ジニョンの(仮)結婚生活・・・その10 »

2014年6月 2日 (月)

【衝撃】SBS「挑戦!1000曲」が放送終了へ。14年の歴史に幕。

SBSの番組改編で「挑戦!1000曲」が廃止になるそうです・・・

ってエエエエエエエエエエエエエエエーッて感じですが。


↓我らがホン・ジニョンによるチャン・ユンジョンの「花」


今でも人気番組です。
演歌がからむ歌番組の例にもれず、視聴率は7~8%
K-POP系のそれより断然高かったそうです。

が、どうもその割にはスポンサーがつかなかった
という事情があるとかないとか。

アイドルから演歌まで、全世代全ジャンルをカバーする、
家族みんなで楽しめるカラオケバラエティ番組
だったわけですが、

それがかえって、対象を細かく絞ってアプローチしていく
昨今のマーケティング手法にはそぐわなくたってきたってことなのでしょうか。

↓我らがホン・ジニョンによるチャン・ユンジョンの「初恋」


この番組、最近こそ我らがホン・ジニョンの出演は
めったにありませんでしたが、

このブログを作り始めた当初は、
月に一度あるかないかのこの番組への出演だけが
唯一テレビで見られるチャンス
、ぐらいの勢いで、

この番組に出れば検索サイトの急上昇ワードに上がり、
この番組でしゃべったネタがネットニュースを埋め尽くして、
「ああ、元気にしてるなあ」と胸をなでおろす、

みたいな日々が続いてましたので、

なんだかなあ、終わっちゃうのは寂しいですねえ。


↓オレンジキャラメル「上海ロマンス」で46代王者を射止める我らがホン・ジニョン

我らがホン・ジニョンが他の曲に挑戦する様子ももちろんですが、
他の歌手が「愛のバッテリー」に挑戦する様子を見るのも、
楽しみのひとつでした。


↓アフタースクール(&オレンジキャラメル)のレイナによる「愛のバッテリー」


↓miss A のスジによる「愛のバッテリー」


出演者もバラエティに富みまくっており、
いきなりものすごい組み合わせが実現、なんてこともあって、

↓ 衝撃的だったT-ARAとイ・パクサ大先生の共演

20131103_134510


↓博士のポンチャックで踊るT-ARA

20131103_134323


↓ヒョンスクの歌を熱唱する演歌調ソヨン

20131103_131440


こういうシーンが実現できそうな番組って他に思いつかない・・・

なんかもう返す返すも残念で仕方がありません・・・

|

« 4日連続でイベントをこなす我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 我らがホン・ジニョンの(仮)結婚生活・・・その10 »

演歌・歌謡番組」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。