« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

我らがホン・ジニョンの(仮)結婚生活・・・その17

今回は二人で薬屋訪問からのカップルゲームという流れ。

薬屋のご主人そっちのけでいちゃいちゃラブラブ・・・
ホントにこの二人は・・・



それではここから恒例のおまけタイムです。


まずは20日放送の全国のど自慢の模様。


続いて同日夜の「ランニングマン」より、腕相撲からの乱闘シーン


はい、ええ、まあ平常運転ですよね。なによりです。



一週間ぶりの更新がこれではまだ終われる空気にならないので、
今度はSNS関連です。

相変わらずツイッター、インスタ、ブログと、
どれもこれも順調に更新されまくりなのですが、

耳寄りな情報がひとつありました。

なんでも、今年は8月9日が上手いこと週末だからなのか?
それとも新しい事務所がやっと本気を出したのか?

なんとファン30名を招待しての公式誕生パーティーが企画されております。

日時等の詳細は公式ファンカフェで告知されています。
http://cafe.daum.net/sambahong/Jd0v/1

本人が来るとはどこにも書いてないとこが気になりますが、
まあ当然来るんでしょう、きっと。

人数や形式から推測するに、通常のファンミやイベントとは異なり、
韓国語の不自由な外国人ファンなんかが混ざれる空気ではないと思われるので、
あえてここでは詳細のご紹介はいたしませんが、

上の告知ページの内容がすらすら理解できて、
韓国語は会話も筆記もSNS送信もバッチリよ!ってな方は
申し込んでもいいかもしれません。

たった30人限定とはいえ、それほど狭き門でもないと思いますし。

ご本人からも、「一緒に遊んでよ~」ツイートが来ております。

このところブログ主にも、浴衣姿やらの写メ添付にて、
「○○さんにまた構ってもらいたいです!」なんつう
某店の嬢からの営業メールが届いたりしているのですが、
なんだかそれと同じ匂いがするのはなぜでしょう。


暑い日々が続きますが、皆様におかれましても、
エアコンの効かせすぎ、冷たいものの飲みすぎ、
夜遊びのしすぎ、朝ドラへのハマりすぎなどには十分ご注意ください。

それではごきげんよう。さようなら。

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

我らがホン・ジニョンのドラマチック(仮)結婚生活・・・その16


100日記念ディナーのはずが、突如韓国ドラマごっこがスタートします。
しかもミニコント調です。

なのですが、その後が本当にドラマチックな展開になります。
ひゅーひゅーおアツイじゃないの新婚さん!!



一方我らがホン・ジニョン、
この週末はSBSバラエティ「ランニングマン」への出演もあり、


EP205 140720 (1/2) 投稿者 KAddictified


EP205 140720 (2/2) 投稿者 KAddictified

しれっとですが、人気バラエティー番組
総ナメ出演への道を着々と歩んでいたのでありました。



さて、いよいよ今年も夏休み本番ですが、
我らがホン・ジニョンのこの夏の主なイベント出演をここでご紹介です。

まずは昨年に引き続き束草の「大韓民国音楽大饗宴」
今年はいよいよ予算がないのか、B級歌手を中心にしかも各人を2日間かり出して
どうにか4日間のイベントに見せかける作戦
に出たようでして、
おかげさまで我らがホン・ジニョンもめでたく!? 2回も出演があります。

まずは8月8日(金)
共演はテ・ジナとパク・ヒョンビンということでこちらはまあ普通・・・なのですが、
スゲエのは8月10日(日)!!
こちらはソン・ソヒにパク・サンチョルにオ・スングンにキム・ヘヨンときた!!
こりゃ行くなら断然10日がおすすめです。


続いて、やはり昨年に引き続きの蔚山サマーフェスティバル
こちらはお盆休みど真ん中の8月13日(水)の登場!!
しかも共演がイ・ヘリにヒョンスクにパク・ジュヒにハン・ヘジンですと!!!
こりゃあ相当な韓国演歌節炸裂が予想されます。ぜひ見ておきたいステージです。

なお、こちらも連日ステージが用意されているイベントのようでして、
注目は15日(金)!キム・スヒにパク・サンチョルにシン・ユにウ・ヨニが一気に見られます!!!
こりゃまた猛烈な韓国演歌節炸裂が予想されます。これもついでに見たい!!!

というわけで、今年のお盆休みは
10日は束草、13日は蔚山から目が離せませんというお話でした。


| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

我らがホン・ジニョンの超韓国的(仮)結婚生活・・・その15


今回は畑仕事 → 占い → 100日記念日 という、

まさに「韓国人夫婦あるある」シーンの詰め合わせとなっております。

うちの親戚(韓国人or元韓国人)も
やたら畑に出たがりやたら占いを信じやたら記念日を祝いたがりますもんね。


これまでこの番組、韓国人から見れば
「こんなドラマみたいな結婚生活あるか!」とキムチを投げつけたくようなシーンの連続で、

一方、一部の韓流日本人&中国人&東南アジア人から見れば、
「こんな素敵な結婚生活だなんてやっぱり韓国最高!韓国人最高!」と
ありもしない幻想を抱く元凶となっておりましたが、

このミン様ご夫妻に限ってはバリバリ素の韓国って感じで大変結構なことです。

これからも「等身大のリアルな韓国生活」を全世界に発信し、
一部の韓流おバカの目を覚まさせてほしいものです。

さらに韓国人には、この2人のやりとりがあまりにリアルかつナチュラルすぎるせいで、
見ていると仮想ではなく本当にその辺の新婚夫婦を見ているような錯覚に陥るようです。

二人ともいい年だし、相手もいないんなら本当に結婚しちゃえばいいのにというのが
お茶の間の意見のようです。


↓お茶の間の声(イメージ)

Bri56vkcyaayhdd


もうこうなったら番組史上初「最終話は本物の結婚式で締めくくり」をやっていただいて、
そのあとは「新婚さん○らっしゃい」に出てもらってですね、


↓芸人夫妻がゲストの「新婚さん○らっしゃい」

2010070418100000_2


司会「奥さん、きっかけは?」

奥様「番組で仮想夫婦をやったのがきっかけですのよホホホ」

司会「なんやその愛嬌(困)・・・まあええけど、ご主人、奥さんのどこが良かったの

ミン様「おっぱいです。」


↓ズッコける司会者 in ロッテワールド

News_large_kokeru



ミン様にも奥様の「ありのまま直球トーク」がうつってきちゃったんでしょうか。

だんだん似てくるところまで本当の夫婦のようです。


| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

公式ツイッターが小ネタ集と化している我らがホン・ジニョンです。

「スタイリストがとても綺麗に撮ってくれたので」ということで。

写真ですら一発笑いをとろうとするこの姿勢、完全に芸人の発想です。

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

謎の儀式を執り行う我らがホン・ジニョンです。



ええ、まあただのサイン生産風景ですけども、

そうです。この姿勢・・・もまあ謎なんですが、
このCDは一体何のCD!?

これまで一般向けにはCDを出したことがなく、
関係者向けに各シングルの販促用CDが少量生産されたのみで、
大体直筆サイン入りで配布されているようなのですが、
どうもそれとはまた違うCDのようで。


よくよく見てみると、我らがホン・ジニョンの画像に
「HONG JIN YOUNG」のロゴが加わってるデザインに見えます。
事務所が変わったのを機に、販促用CDも新しく用意しなおしたのか?
中身は何?ブギメン?愛のバッテリー??
もしかして新曲?(まさか)

もし今までのシングルをコンプリート収録してるようなベスト盤だったら、
販促用にとどめずぜひ一般発売してほしいもんです。


↓最新の「愛のバッテリー」(MBC MUSIC「歌謡時代」より)

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

我らがホン・ジニョン「このビフォー写真が目に入らぬか!」→韓国人「えぇっ・・・(苦笑)」

E8c5a8b05b36d6a19e4f46e509c39ae2_2


パンツ一丁に引き続き、またもや秘蔵画像が流出です。

しかも出所はアンチではなくまたもやご本人です。


我らがホン・ジニョンの卒アル写真といえば、
これまで3種類(小学と高校?)がネット上でうっかり見れちゃう状態でしたが、

「それよりこっちのほうが写りがええで(ドヤッ)」ということで、
昨日、ツイッターでもブログでもインスタでもなく、
わざわざMBCの地上波番組のインタビューを通じて
本人自らがご開陳と相成ったそうで。

2014070615571328932_20140706155824_

この衝撃の卒業写真ですが、
さっそくネットで拡散・・・はそんなにしておらず、
反応も「ふーん(薄笑)」程度にとどまってるようです・・・。

ようですけど、

いや、微妙に斜めから写してあるのが気になるものの、
現在ならともかく、90年代の韓国は光州の中学卒業アルバムとあっては、
大掛かりな修整も考えられないわけで、

これが日本の田舎であれば
「クラスで6番目」レベル
かもしれませんが、

韓国の地方都市でこれであれば、
「ぶっちぎりで学校のマドンナ」
「街中で評判のアイドル少女」レベルでしょ、これ。

うん、普通に、いや相当可愛いじゃないですか。

なぜこれを維持管理する方向ではなく、
あえて改造する方向で現代医学を使ってしまったのか(謎)。



しかし、あってよかった!
こういう「整形前だけど可愛い写真」

これさえあれば、
「最近また顔が変わった!」なんて騒がれても、
印籠のごとく写真を繰り出せばあら不思議!

急に「どこがどう変わった」なんて粗捜しが一気に収まり、
「ま、まあ元もかわいいからいいか」と世間が静まり返る
もんです。

え、べ、べつに自画撮り50枚中の選りすぐり1枚発言に対する
当てつけなんかではありませんよ、断じて。
ん、全員ハイタッチ?
大阪と千葉なんて行けるかそんなもん!



話は戻りまして・・・

他にも今回のインタビューでは、
売れない役者時代の貴重な映像とか、
売れずに終わったガールズグループ時代の貴重な映像とか、
いろいろあったようですが、いずれも既出ネタです。

あとは新曲を今年中に、できれば10月ぐらいに出せたらいいなあということだそうです。
まあ、予定は未定なんで、話半分に聞いときましょう。


| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

我らがホン・ジニョンの超現実的(仮)結婚生活・・・その14

ここ数回のマンネリ気味から一転、
今回、シリーズ最高傑作です。

奥様、畑が似合いすぎです。
そしてテンション高すぎです。

こりゃあもうミン様ご夫妻で
名作ドラマ「田園日記」の続編を作るしかなかろう
という勢いです。

・・・ そういえば、約一年前にそんな歌があったなあ。。。


49fba1e91791744b7e618d448e5b


Taran48


20130422001962_0


20140706_224553


20140706_224540

21035c73157e3c12bedaf1e4481824ef231


Aec8c37e_2

2e22b97a

Afd5f0a5_2



ま、これ日本で地方議員だからこうなってますが、
これがもし韓国でB級・C級歌手だとたぶんこうなる・・・

「ホン・ジニョンさん、記録によるとこの1年間に
釜山・昌原・麗水・順天方面に合わせて日帰りが35回、
光州・木浦・全州方面にも合わせて日帰り30回、
蔚山・慶州・安東・大邱方面では合わせて日帰り20回、
ソウル市内・水原・光明・坡州・一山・江原道周辺で合わせて日帰り160回、
さらに済州島にも日帰り5回となってますが?」

全部普通に仕事です。」

「そのうち大雨で道路通行止めの日が5日、
台風の日が3日、大雪の日も5日
ありましたが?」

「だから・・・そういう日でもフツーに仕事なんです(怒)」

・・・おそらく韓国のB級・C級歌手の皆さん、
今回の某議員の出張スケジュールを聞いても
たぶん架空だとは思わないんじゃないか・・・
とちょっとマジメに考えたりしてみたブログ主でした。

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

7/1 「愛のバッテリー」昌原市民の日記念コンサート

はい、毎年この時期恒例の「昌原市民の日記念コンサート」。

なぜだか毎年我らがホン・ジニョンの出演があるこのイベントですが、
今年も見事お呼ばれです。

2014年版「愛のバッテリー」

こういう毎年同じスケジュールで開かれるイベントで
毎年お呼ばれしているのって今のところこれくらいですので
貴重な「定点観測」ができる行事といえます。

2013年版「愛のバッテリー」



2012年版「愛のバッテリー」



2011年版「愛のバッテリー」



こうやってぴったり1年おきに見てみると、
まあ、変わったといえば変わってるけど、
全然変わってないといえば変わってないような。

歌のほうは年々上達している・・・気がします。



で、今年はこの人も出てきました。

この4年間、韓国のカラオケチャートにおいて、
「愛のバッテリー」は延々と100位圏内、50位あたりキープという人気ぶりなのですが、
同じくロングヒット中なのがこの「チョウンナル」でして、

2000年代後半の20代以下ソロ女性アイドル(風)シンガーリリース曲カラオケ定番ロングヒット部門では、
2大巨頭ソングといって間違いないでしょう(えらい限定してますが)。

ちなみに韓国のとあるブログで、
この二人のすっぴん顔が似ていると紹介されているのですが、

20140424_004843_42445587

95

いや片方は半永久化粧もう片方はこれでもフルメイクじゃん・・・
というのはさておき・・・

こうやって並べて見てみると、
まあ、意外と似ているといえば似ているけど、
全然似てないといえば似てないような。



そして今年はこの人もステージに。

今度は一瞬「誰や?」と思いますが、
T-ARAヒョミンのソロデビュー曲だそうです。

曲名は「目の保養」・・・じゃなくて「ナイスバディ」だそうです。

とりあえず「欧米かっ!」と突っ込んでおきます。

この点、我らがホン・ジニョンとIUはバリバリ日本式なのでなんか安心です。

 

| | コメント (0)

我らがホン・ジニョンの(仮)結婚生活・・・その13

自宅で過ごすシーンがかなり板についてきたミン様ご夫妻です。

マッサージチェアでくつろぐミン様・・・
キッチンで悪戦苦闘する奥様・・・
その間でじゃれあう3匹のワンちゃん・・・

・・・おおっと一瞬これが仮想であることを忘れてしまった。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »