« ついに豪華7曲単独ライブをやってしまった我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 我らがホン・ジニョンの新郎はツラいよ(仮)結婚生活・・・その24&25 »

2014年9月20日 (土)

【iOS8登場】 Siriに韓国演歌を聞かせて「この曲なに?」→驚愕の結果に!!

さて、ブログ主のiPadもiOS8をインストールしたところでして、

ん?「ヒント」とかいうアイコンが増えてる!?

なになに・・・

「Siriに『この曲なんですか』と聞くと答えてくれます」

・・・それは知らんかった!!!

というわけで、早速実験です。

Siriを起動して、iPadによーく聞こえるように曲を再生しながら、
さあ、たずねてみましょう。

「この曲なんですか」

Siri「もう少し聞かせてください・・・」

Siri「・・・」

Siri「홍진영の사랑의 배터리のように聞こえます

・・・スゲエエ!!!見事に当てやがった!!!!

・・・しかし「ように聞こえます」ってこの自信のなさはなんでしょう。
本人歌唱によるオリジナル音源なのに???

じゃあこれではどうだ!!

Siri「もう少し聞かせてください・・・」

Siri「・・・」

Siri「홍진영の사랑의 배터리のように聞こえます

やっぱりようにしか聞こえないらしい・・・

ひょっとしてブログ主のiPadだから演歌バージョンのほうが好きとか??

Siri「この曲の名前は・・・」

Siri「・・・」

Siri「・・・聞き覚えがないですね。

・・・やはりライブ音源は無理なのか!?

Siri「この曲の名前は・・・」

Siri「・・・」

Siri「これはわかりそうにありません。

・・・どうも最低でも伴奏はCD音源でないと無理っぽいですね。

それなら次は・・・

Siri「・・・」

Siri「この曲ならわかります! 홍진영 の 내 사랑(inst)です。

・・・いやいやいや、インスト版じゃなくてこれでもちゃんと歌ってるから。
確かに微妙な歌声ですけども。

しかしきちんとネサランも当ててきましたね。
なかなか知識豊富なSiriさんです。

じゃあ当然これはわかりますよね・・・

Siri「홍진영 の 부기맨が流れているようです。この曲、いつも私の頭の中でグルグルしてしまいます。

・・・それはSiriさんもタイヘンですなあ。


こりゃあどうもSiriさん韓国の歌にも強そう、ということで、
これなんかどうだ!!

Siri「이혜리 の 당신은 바보야 のようですが・・・。お願いですから、これを歌えって言わないでくださいね。

歌えとはいいませんが・・・わかるんかい!
しかもリミックス版なのに。

Siri「あ、この曲知ってます!김용임の의사선생님ですね。

やはりCD音源となると外しません。


Siri「한혜진の서울의 밤のように聞こえます。


Siri「김수희の남행열차で間違いないと思います。

・・・ 恐れ入りました。

これでもう韓国旅行に行って、
現地の市場の隅っこでラジオからガンガン流れている
知らない韓国演歌を急に気に入ってしまっても、
その場でiPhoneに聞かせればさっさと楽曲検索ができちゃうと。
いやあすごいわ。

これはもう何でもいけそうですが、
最近の日本の演歌はどうだ?

Siri「すみません、この曲が何かわかりません。

・・・ あららっ!?今日本の若手演歌界で一番可愛いこのみちゃんは知らないっ!?

Siri「杜このみの"三味線わたり鳥"のようですが・・・。お願いですから、これを歌えって言わないでくださいね。

よかった。音源のほうはちゃんと知ってますね。

では今年の演歌界で最強のこの曲は当然・・・

Siri「石川さゆりの"暗夜の心中立て"のようですね。

・・・いやはや、スゴい時代になりました。

|

« ついに豪華7曲単独ライブをやってしまった我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 我らがホン・ジニョンの新郎はツラいよ(仮)結婚生活・・・その24&25 »

ヒマネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。