« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

我らがホン・ジニョンの新曲「生きることは」歌番組初放送★10/31 KBSミュージックバンク

歌は世につれ 
世は歌につれ

中学・高校・大学と 
勉強勉強また勉強

整形・修整・TOEIC   
金かけ手間かけ面接受けて

結局決まらず卒業後   
気がつきゃ給料パルパル万

ああ 生きることとは?? 
人生とは???

それでは歌っていただきましょう

ホン・ジニョンさんで

「人生いろいろ」
「生きることは」

今回はブログ主も生でPCの前で正座して見てました。
我らがホン・ジニョンは19:08ごろ登場。

いや、今回は期待通り本当に良い曲です。
最初聞いた瞬間からすうっと心に入ってきます。
これぞ安定のチョ・ヨンスサウンドです。

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

いよいよ明日、我らがホン・ジニョンの新曲「生きることは」本格始動・・・そして今回のサプライズ発表!!!

予定では今日の「Mカウントダウン」から活動開始のはずだったんですが、
なんか急遽ハロウィン特集になっちゃってお流れ、ということで、

明日のKBSミュージックバンク
土曜のMBC音楽中心
そして日曜のSBS人気歌謡と、

地上波K-POP御三家歌番組にて、
我らがホン・ジニョン、新曲の人生オリエンタル演歌を引っさげて、
演歌歌手として今年の「最後の一押し」開始となります。

ここで嬉しいサプライズです。

なんと、土曜のMBC音楽中心では、
特別にMCまで務めることになりました!!!

幸い今週末は天気もイマイチのようですので!?
皆さん、土曜は15:40になったらこちらをクリックです。
ニュースの間はログインなしで視聴開始可、一度入っちゃえば閉じるまで続行可能ですので、
そのまま音楽中心に仮想結婚と続けて我らがホン・ジニョン三昧とまいりましょう。

 

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

我らがホン・ジニョン、新曲「生きることは」のMVやっと公開・・・!?

・・・かと思いきや、

・・・MVのメイキングの一部のみ先行公開でした。

・・・じらすなあ、新事務所。


今回就活生を演じる我らがホン・ジニョン。
早速英語で面接に挑むシーンがあります。

通貨危機後の破綻を機に、
すっかりグローバリズム勢力に乗っ取られてしまった韓国経済。
外資系企業でなくても、就職には異常なほどに英語力が問われてしまいます。

こないだ学園祭で「愛のバッテリー」を大合唱していた子たちも、
こうやって苦労するんでしょうなあ・・・

さて、音楽番組での新曲初放送まであと2日。
MV本編も木曜まではお預けでしょうかね。

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

MVはまだなのに歌番組収録が先に出ちゃった我らがホン・ジニョンの新曲です。

結局「MVまだかあああっっつ!!!」のまま、
一日が終わろうとしておりますが、

20141027_1414398773_16264900_1

一方で30日からのはずの
歌番組映像が早くも流出!?

20141027_1414399788_98782100_1

こちら、収録が終わったばかりの
MBC MUSIC「歌謡時代」の模様だそうです。

放送は11月なのですが(しかも地上波じゃないから見れない)
この事前収録が事実上の新曲初披露になりました・・・というわけで。

これを見に行っておれば・・・ううん。
まあこれ基本演歌番組なので、動画撮影による音源流出!!
ということはなさそうですが。

で、写真を見る限り・・・
今回やはりマジメ路線というか演歌路線です。
前髪パッツンも封印です。


| | コメント (0)

我らがホン・ジニョンの(仮)結婚生活・・・その30


「新曲MVキター!!」

・・・みたいなテンションでこの記事開けられてたらすみません。


おそらく今日は皆さん
「新曲MVはまだか。まだか。まだかああっっつ!!!」
というテンションだと思いますが
(ブログ主も朝からPCの前で正座です)

まあ、そこは韓国、予定は未定ですので、
まずは最新の仮想結婚でもご覧ください。



で、やっぱり
「新曲のMVはまだかあああああっっつ!!!!」と、
中途半端にしか脱いでいないプールのシーンなんか
頭に入ってこないと思いますが、

0032

ま、最新の超高精細イベントファンカメラ画像なんかで
落ち着いていただいてですね。



で、MVは果たして本日無事に公開されるのでしょうか・・・



とりあえず各種音楽番組のほうは、
予定通り来週から続々登場の様子ですが。

しかし、この予告だけだとかなりの演歌調じゃないですかこれは。
ますます期待できそうです。

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

我らがホン・ジニョン、聞かせたい・歌ってあげたい・もらいたい曲を発表←演歌は一曲もなし。。

・・・ええ、まあそんな気はしてましたけども、ねえ。

演歌歌手に憧れ演歌少女として育ち
念願の演歌デビューを果たした・・・わけではなく、

役者で売れずアイドルグループでも売れず
泣く泣く演歌をやらされたらなぜかそれがヒットしちゃった・・・人ですので。

それでは、10問目を突破してやっと面白いネタが出てきた、
我らがホン・ジニョン公式ブログの公開質問コーナーより、

まずは「我らがホン・ジニョンオススメの歌」の発表です。

アメリカの名曲「Superstar」の 
Luther Vandross がカバーしたバージョン
だそうです。

さすが、小学校時代に2年間アメリカのウエストバージニアで生活し、
英語がそこそこわかる我らがホン・ジニョン。
洋楽をチョイスですか。

で、気になるオススメの理由ですが、
「好きな曲がいっぱいありすぎて迷うけど、今の季節に合うのはこれかな」だそうです。
軽いっ!!




続いては「彼氏ができたら歌ってあげたい歌」の発表です。

キム・ドンヒの「Someday」だそうです。

2008年放送のドラマ「シングルパパは熱愛中」のOSTなんだそうで。
ドラマの視聴率はさっぱりだったけど、この曲はそこそこ売れたんだとか。

で、2008年って・・・
そうです我らがホン・ジニョン史上唯一の公開恋愛が終了した直後です。

当時はドラマを見るヒマもあったでしょうし、
またこういう歌が特に身にしみたんでしょうなあ。

で、もう1曲あるそうでして、

チャン・ヨンジュの「汝歌」です。
こっちは2005年の歌だそうで、約10年前ってことは当時大学生・・・
うーん、懐かしい青春ですなあ。

当時は日本にも「韓国ドラマ」が上陸し始めたころですが、
そういやそのころの向こうの歌って、こういうバラードばっかりだったなあ。



こんどは「彼氏ができたら歌ってもらいたい歌」の発表です。

また韓国人が大好きな玉置浩二みたいなタイプが出てきましたが・・・
展覧会(グループ名)の「酔中真談」だそうです。

これは1994年の歌で、カラオケ定番曲のひとつらしく、
酔った勢いを借りて告白するという内容だそうです。

先ほどの2曲とは違い定番曲ということで、
曲名で検索すれば日本語訳なんかも転がってます。

さあ皆の衆、早速練習だ!練習!!



ちなみに、「人生の歌」を一曲選ぶとしたら、
それはやっぱり「愛のバッテリー」らしいです。

そりゃまあ、人生をすっかり変えてしまった1曲ですからね。

もちろんブログ主にとっても、生涯忘れられない1曲です。

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

我らがホン・ジニョンのどうしたそのアゴ!?(仮)結婚生活・・・その29

・・・あ、アゴに何かついてる!!

こんだけアゴが気になるのは
2012年末のモデルチェンジの時以来ですが、

どうやら手術に失敗した・・・のではなく、
椅子から転んでちょいとケガをしたようです。

アゴの中身と鼻の中身が無事で何よりでした(←こらっ!)

早速、ただいま公開質問受付中の奥様ブログに
「アゴは大丈夫ですか」という質問があがっており、
「大丈夫、キレイに治りました」と回答がなされております。

まあVラインに変えてしまうことに比べれば表面の傷ぐらい(←だからっ!)



で、今回普通に済州島旅行かと思ったら、
なんかミン様主導で映画撮影ごっこ!?が始まってしまいました。

どこまでもコントになってしまうミン様ご夫妻の結婚生活です。

そんな今やすっかり夫婦芸人のイメージがついてしまった
ミン様ご夫妻ですが、

奥様待望の新曲のMVにミン様も参戦するそうです。

毎度おなじみドラマ仕立ての奥様MVですけれども、
これで今回のストーリーは、

・就職難に悩む若い娘(奥様・主演)
・そんな娘を見守り励ます、会社を退職になった父(名俳優・助演)
・娘のボーイフレンド(ミン様・NEW!!)

という展開になってまいりました。

今回の曲、現時点では
「人生の節目に疲れた人々への応援歌」
的なものだとアナウンスされており、

韓国の就職難といえば、その凄まじさは、
「88万ウォン世代」というキーワードでもはや日本でも有名ですし、

一方退職のほうも、
45歳あたりと早すぎる定年
→再就職先もなく自営業に手を出し借金まみれ
→高齢者の貧困(古紙回収、バッカスおばさん等々)

みたいにこれまた凄まじい状況で、

そんな親の経済苦が子供の貧困に影響し、
子供の教育費増大はまた親の貧困に直結し、

もう、こうなれば、ちょっとでも子供の見た目が良ければ、
とにかくオーディション受けさせて芸能人にして一発逆転しかない!!

みたいな、日本のそれとはかなり次元が違う、
非常に重く切実なテーマだったりするので、

今回あまりにもシリアスで暗い歌だったらどうしようと
ちょっと心配だったりもしたんですけど、

ミン様も加わっての撮影となると、
これは自然にコント風になっちゃって
暗い現実も笑い飛ばす方向
に行ってくれそう?かなと、
ちょっと安心でしょうか。

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

【速報】我らがホン・ジニョン、新曲は人生オリエンタル演歌!?で10月27日先行公開!!

金曜に最初のアナウンスがあった
我らがホン・ジニョン待望の4曲目

どうせまだ先だろう・・・と思っていたら
一気に詳細が発表されました。

新曲のタイトルは「산다는 건(生きることは)」で、
二胡とギターが奏でる悲しく切ないメロディーで「人生の悲哀」を表現したオリエンタル演歌。

→チャン・ユンジョンの「初恋」みたいな雰囲気でしょうか?

・プロデューサーは久々にあのチョ・ヨンス氏

→これはバリバリの日本式演歌・歌謡曲調で間違いないですね。大変めでたい。

MVの先行公開は10月27日(月)

→ってもう来週ですやん!!

・その週の木曜、10月30日のMカウントダウンからもう音楽番組出演開始

→学園祭ラッシュが終わったと思ったら歌番組ラッシュですか・・・

・音源の発売は遅れて11月5日(水)から開始。
なんと今回はデジタルシングルではなく
初のミニアルバム!!!
「愛のバッテリー」「私の愛」「ブギメン」と
これまでの曲も全部収録
アルバムタイトルは「人生ノート」。

→今までの曲は2014バージョンで歌い直してあれば万々歳で、
さらにCDで発売であれば何も言うことなしですが・・・そこまでは無理か!?

何はともあれ、これはまた一気に忙しくなってまいりました。

20141020000582_0

 

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

【遅い速報】我らがホン・ジニョン、11月に演歌新曲をリリースへ

気持ちの良い青空・・・
絶好の行楽日和・・・

というわけで、昨日からブログ主、
ちょっくら湯布院へ出かけておりまして、

まあ、こんなときに限って、あれですね。

帰ってきたらどーも金曜のアクセス数が多い。
こりゃあ何かあったか?と思ったら・・・

一応夏頃から「10月ごろには」とちらほら言われていた、
新曲の続報を各社一斉に報じております。

現段階で11月のリリース予定だそうです。
そして今まで通りの演歌だそうです。
ただし、今までとは曲調が違う(秋冬向けのバラード調?)なんだそうです。

↓しかし現時点ではのんきに肉を食べている我らがホン・ジニョン

読み込み中

#망향휴게소 #닭꼬치 어~엄청 맛있다용~!! #닭꼬치먹그램 #엄청크다그램 #닭한마리다그램 모두들 맛있는거드시구 #힘내세요 #삐까

Instagramで閲覧


まあ、時期については今までの例からしても
話半分に聞いていたほうがよさそうかとは思いますが、

年末の歌謡祭ラッシュに
新曲を引っさげて出まくる作戦なのは確実
ですね。

今年仮想結婚をきっかけに加わった、
「芸人だと思っている」大量の新規ファン
「私は演歌歌手やで!!」とアピールするわけですね。


↓しかし現時点では新曲の準備なんかいつやるの!?ってな具合に
イベントだらけの我らがホン・ジニョン

読み込み中

스케줄중간에 #러버덕 만나구왔다용ㅋ #도날드덕 #베이징덕 #미더덕 #피스 오늘도 모두들 #힘내세요

Instagramで閲覧


今年は今までの活躍だけでもあまりにも順風満帆過ぎて、
ブログ主ももうお腹いっぱいなのですが、

こりゃあ年内はまたネタラッシュですね・・・

というか、この機会に
韓国に行ってきたほうがいいのだろうか・・・

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

ミン様においしくいただかれる!?我らがホン・ジニョンです。

読み込み中

대감이 요리해주는중 행복해서 끼절! #대감은햄볶아요 #밥도볶아요 #김치도볶아요 #지지고볶아요 구냥 #끼절

Instagramで閲覧

・・・これはまな板の「」というより

・・・マグロっ!?

(注:料理をやってくれるなんて感激しすぎて気絶!!が正解だそうです。)

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

我らがホン・ジニョンの超平常運転(仮)結婚生活・・・その28

今回はミン様の弟さん夫妻を訪ねます。

弟さんご夫妻・・・まあ当たり前ですがキャラも生活環境も実にフツーの韓国人です。
本当にどこまでも仮想結婚にしてはリアリティがありすぎるミン様ご夫妻であります。

ちなみに奥様にも一人お姉さん(もちろん一般人)がいますが・・・
テレビで一度も見たことがないので、お姉さん宅訪問はなさそうでしょうか。

次回は200日記念イベントで済州島旅行のようです。
またこれ行き先がなんともフツーでございます。



そういえば公開質問受付中だった奥様のブログですが、
さっそく5つの質問に公開回答が入っております。

簡単にご紹介しますと、

Q1: ブログをはじめたきっかけは。
A1: SNSでは容量が足りないから。

Q2: コメントってチェックするんですか。
A2: 全てに返信はできませんが全部見てます。

Q3: 自画撮りに使ってるアプリは何ですか。
A3: カメラ360です。スマホに標準搭載のをそのままです。

Q4: 自画撮りのコツは。
A4: 斜め45度で写すことです。

Q5: 仮想結婚で一番記憶に残ったのは。
A5: ご入隊ですね。

・・・ フツーだ。。。フツーすぎる。。。
なんと当たり障りが無い。。。。



なんだかお互いに全くその気のないお見合いのような話題でしたが
気を取り直して学園祭15連発の続報です。

というか現在も次々とスケジュールが追加されとりまして、
もはや何連発だか数えきれないほどの規模となっております。
めでたしめでたし。

ただ、数は多くても内容的にはどこも大差ないわけでして、
ファンカメラは山ほどあがっておりますが一部のご紹介にとどめます。

とりあえず、
赤い靴が珍しい龍仁大での「愛のバッテリー」から。

今回どこの大学でもそうなんですが
とにかく声援がものすごく、

もはやこの「愛のバッテリー」に至っては、
本人が歌ってなくても気づかれないほどの大合唱
となっております。

こちら昌原文星大でも
この大合唱。

ある意味武道館公演??な
霊山大学校でもやっぱり大合唱。

檀国大でもこの大合唱。
もはや本人の生歌なしでも・・・

・・・というか、本当に本人ほとんど歌ってないというか、
かぶせor口パク使用でやってますねこのへん。

さすがにこんだけステージが続くとなると、
ノドへの負担軽減策としては
やむを得ずってところでしょうか。



そんな気になるノドの情報も
ちょいと入っておりまして、

10月8日にKBSの健康番組「ビタミン」に出演がありまして、
例によってこちらに詳細があるのですが、

今回は耳の健康特集だったのですが、

耳は特に異常はなかったものの
ついでにノドに声帯結節が見つかりましたということで、

普通でも1週間ぐらい安静にしたいところ、
歌手となると職業柄2ヶ月ぐらいの静養が勧められるんだけど・・・
ということらしいです。

この症状、ほとんど芸能人にとっては
職業病みたいなもんらしいですが、

演歌歌手ってだけでも
口パク使用には限度があるのに、

ましてや芸人で売れてるとなると
声が命ですから・・・。

ご覧のとおり歌だけでなく
ピカチュウのモノマネによる3段愛嬌とか
声が非常に大事な芸がたくさんありますから、
なんとか適切な対処が望まれるところです。

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

我らがホン・ジニョンの白菜まみれ(仮)結婚生活・・・その26&27


普通のお目覚めから普通のお散歩して
普通の料理のあと普通に買い物と、

今回本当に普通なんです。
ありふれた韓国の日常風景が淡々と展開されるんですよ。

H1

H2

H3

H4

ね、ありふれた光景ですよね。

コリア韓国だ!って感じです・・・。



ところで「長続きしないのでは」なんて言われていた奥様の公式ブログ、
いつの間にやら記事が30件を突破しておりまして、

ただいま投稿30件記念イベントとして、
コメント欄で読者からの質問を募集中です。

今のところ寄せられている質問を見ると・・・

・・・さすがに本人直通ということもあってか、
わりとフツーの当たり障りのない質問ばっかりでして、

かつて韓国版知恵袋で
「ホン・ジニョンが死ぬほど嫌いなのですがどうしましょう」と聞かれてしまったあげく、
直々に答えてBA取っちゃったという、レジェンダリーな人だとは思えない空気です。

ちなみに、ブログ主は一瞬、

「その胸は巨乳ですか、それとも虚乳ですか」

という質問が一瞬頭をよぎりました。。。


・・・はい、よぎっただけにしとこうと思います。
なんならミン様に聞いてみたほうがうっかり答えてくれたり(以下自粛)


| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

伝統演歌番組でついにあの名曲を歌ってしまった我らがホン・ジニョンです。

皆さんこんにちは。不肖ブログ主です。

いや、うかつでした。
どうせまた年に1回だからとタカをくくってました。
不肖ブログ主です。

よりにもよって最重要番組であるKBS歌謡舞台への出演を
事後に動画で知るとは。

またよりにもよって事務所のスケジュールにも記載はなく、
ご本人からツイッター等での本放死守要請も特になかったわけですが、
そんなのは言い訳になりません。
不肖ブログ主です。



で、この曲、そうご存知「黄色いシャツ」
まあ皆さん高確率でなんか聞いたことのある曲だと思います。

不肖ブログ主も当然知っている曲です。

ただ、韓国の曲であることを知ったのはここ数年のことです。
それまでこの曲は日本の歌謡曲だとずっと思っていました。

だって普通に日本の演歌・歌謡番組で日本語で歌われてますもんね。
幼少のころより「オッチョンジって何だ?」なんて思ってました、不肖ブログ主です。

この映像はパティ・キムさん&森進一さんですけど、
普通に日本の女性歌手もよく歌ってましたよね。

韓国の曲といいながらも
曲調は韓国色ゼロというのもあるでしょうが、

韓国の曲としては珍しく、
とくに「韓国の歌」というプロモーションなしに、
本当に自然に日本でも流行した曲
ということなんだそうです。

昨今のK-POPは言うまでもないですが、
「釜山港へ帰れ」などの昔の韓国演歌ブームを含めても、
そこには「韓国の」という大々的プロモーションありき、でしたので、
かなり異例ですね。

当然韓国でも演歌歌手に限らず
めちゃくちゃいろんな人が歌っておりまして、

いやー実に可愛いですね。


いやー実に演歌調ですね。

歌謡曲でもやっぱり安定の演歌調ですね。

もはや演歌歌手以上に演歌調ですね。


もうね、T-ARAはシュガプリシュガプリ言ってないでですね、
今こそ歌唱力と平均年齢の高さを生かした演歌アイドルとして出直すべきですよこれはっ!!!

・・・結局今日も話がずれやまズレ子さんの、不肖ブログ主でございました。


| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »