« 我らがホン・ジニョンのそういえば歌手だった(仮)結婚生活・・・その32 | トップページ | 今週末はテレビに出まくりの我らがホン・ジニョンです。 »

2014年11月11日 (火)

【恒例行事】11月11日は「○○の日」ですよね。

はい、もう2年目ですから皆さん大丈夫ですよね。

そうです、当ブログ的には
ポッキーでもプリッツでももちろんペペロなんかでもなく、

「電池の日」です。(by 電池工業会

3



というわけで、電池の日を記念いたしまして、
貴重な「愛のバッテリー」全国のど自慢日本語字幕つきバージョン
をお届けしましょう。




11112

11

12



うーん、こうしてあらためて
夜のお店からの営業メールを見てますと、

さっきの「愛のバッテリー」の歌詞の
「充電して」の部分を「お店に来て」に変えると、

私を愛で充電してください→私をあなたのお金で指名してください
愛のバッテリーが切れたみたい→指名客が途切れたみたい
あなたなしで私は生きられない→あなた(のお金)なしで私は生きられない
あなたは私のバッテリー→あなたは私の金づる

ハンサムじゃなくてもいい
スタイルがよくなくてもいい
私だけを愛してくれるあなたが最高の男です
↑このへんはそのまま使える


・・・なんかこの手の営業メールの文面そのままなような気がしてきました。

作詞家のカン・ウンギョン氏はこの歌詞をルームサロンで思いついた・・・
かどうかは知りませんが。


ちなみに、当初は演歌なんざ全くやるつもりがなかった我らがホン・ジニョン、
この歌詞を最初見た瞬間「は?バッテリー??」と卒倒しかけたそうです。

しかしその割にはヒットし、
今では歌ってみた動画で若い女の子に絶大な人気!
結果オーライです。


|

« 我らがホン・ジニョンのそういえば歌手だった(仮)結婚生活・・・その32 | トップページ | 今週末はテレビに出まくりの我らがホン・ジニョンです。 »

ヒマネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。