« 【恒例行事】11月11日は「○○の日」ですよね。 | トップページ | 我らがホン・ジニョンの新曲「生きることは」★11/14 KBSミュージックバンク »

2014年11月13日 (木)

今週末はテレビに出まくりの我らがホン・ジニョンです。

9210


さて、新曲での歌番組出演3週目が
また始まろうかとしておりますが、

なんか今週末のテレビ出演予定が
ものすごいことに
なっております。


14日(金)
KBSミュージックバンク 18:30~ KBS2

15日(土)
MBC音楽中心 15:50~ MBC
私たち結婚しました 17:00~ MBC
スターキング 18:15~ SBS

16日(日)
SBS人気歌謡はお休み
開かれた音楽会 17:40~ KBS1
ランニングマン 18:10~ SBS

17日(月)
歌謡舞台 22:00~ KBS1


というわけで、4日間で
歌番組4本にバラエティ3本の計7本です。


0231


もちろんこの中で絶対見逃せないのは
なんといっても月曜の歌謡舞台ですが、

地味に要注目なのが
土曜の「スターキング」でして、

これまで、天才演歌少年と爆笑演歌対決を繰り広げたり、
イケメンピアニストの前で大暴走したりと、
毎回なかなか期待できる感じなのですが、

20141113_1415841826_06888400_1

20141113_1415841804_15054100_1

予告画像を見る限り、
今回もまたなにかやらかしてくれそうです。



そんなスケジュール満載すぎる我らがホン・ジニョンから、
なにやらメッセージです。

「修能試験がんばってください」だそうです。
そうなんです。今日は韓国では日本のセンター試験的なやつの日です。

そういえば日本のセンター試験には地味に韓国語もありますが、
韓国の修能試験にも第2外国語で日本語があるようです。

ちょっと去年の問題でも見てみましょう。

Q9

正解はもちろん1なんですけど、
2や3があてはまる家なんて結構ありそうですし、
5をやってのけるネコも・・・さすがにいませんかね。


Q17

へえええ・・・年越しそば&引越しそばって
そういう意味だったんですか。

で、正解はもちろん5なんですけど、

1だってなんだかデブよりは元気で長生きな気がしますし、
2だって太くて短いそばなんてマズイでしょうし、
3も人によっては間違ってやらかしそうですし、
4も年度末だったら結構ありがちですしで、

なるほど、日本事情に詳しいだけではダメ
ちゃんと問題を読まないと正解が出ない仕様になっとります。
ですよね。地理じゃなくて語学ですもんね。


Q24

もちろん正解は3なんでしょうが・・・
ある意味他人に向かって「一番大事なのは自分の家族」なんて言っちゃうような
3のシチュエーションが一番タイヘンで深刻な状況だったりしませんかね。

とまあ結構見ていて楽しめるんですが、
意外と真面目というか、日本人でも忘れがちな日本事情満載な問題です。


そんな試験も終わって、晴れて大学生活を迎えると・・・

学園祭で演歌ライブで盛り上がれる、というわけで。

というか、新曲発売で番組ラッシュの最中にも
学園祭まわりが続いているとは・・・

イベント、バラエティ、歌番組、
ハードな芸能トライアスロンはまだまだ続きそうです。


|

« 【恒例行事】11月11日は「○○の日」ですよね。 | トップページ | 我らがホン・ジニョンの新曲「生きることは」★11/14 KBSミュージックバンク »

ヒマネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。