« 久々にアイドル扱いを受ける我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 親中路線を突っ走る我らがホン・ジニョンです。 »

2015年1月11日 (日)

我らがホン・ジニョンのバカップル(仮)結婚生活 ・・・ その40・41


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150103 投稿者 dandelion0322


WGM n&j 南宮珉 洪真英 蒲公英夫妇150110 投稿者 dandelion0322

今回はマカオ市内観光編です。

かなり漫才やコントからは抜け出してきたミン様ご夫妻。
しかし…その分ただのバカップルシーンが急増しております。。。
セルカ棒の導入もバカップルぶりをさらにヒートアップさせてるようで。

ただ後半のマカオタワー、
あれ芸人なら完全にバンジージャンプさせられるスポットですけども、
無事準備運動で終わってしまったあたり、
一応まだ俳優&歌手扱いのミン様ご夫妻でした。




さて、中国・台湾方面への人気を意識してか、
奥様のインスタには英語が併記されるようになってきました。

現在ご覧いただいている仮想結婚動画も台湾ルートであがってきてますので、
ありがたいことです。

そんな中国の皆様、まあ最近は韓国語にも多少関心はあると思われますが、
やはり日本の文化と日本語に対する学習意欲というのは目を見張るものがあります。

例えば、とある日本語学習サイトをのぞいてみますと、



初級「〜にもほどがある」の使い方

例文
1、先輩に対して、あんな失礼なことをいうなんて、無神経にもほどがある。
2、こんなミスをするなんて、いいかげんにもほどがある。
3、途中で仕事を投げ出すなんて、無責任にもほどがある。

…たしかにこの3つって、
中国から日本に働きに来た人が最初言われる
「にもほどがある」ベスト3
、と言ってもいいような。。。

まあでも初級はまだマトモなのです。
上級編になると…



例1:「日本の名言」恋愛編

君がいるから、恋をした。
…ファミリーマート(1986年)牧野雄一

彼女がほしい?その鼻毛で?
…松下電工/鼻毛カッター(1997年)芳谷兼昌

恋が着せ、愛が脱がせる。
…伊勢丹(1989年)眞木準

今日しかないと思えば、言えるかなぁ「あなたが好きです。」
…クレディセゾン・セゾンカードインターナショナル(1990年)山本尚子

いえなかった言葉たちは、どうしていますか?
…日本電信電話(1998年)一倉宏

酒でしか女を口説けない男にはなるなよ。ベイビィ。
…味の素ゼネラルフーズコーヒー(1981年)松尾昌介

カンビールの空かんと破れた恋は、お近くの屑かごへ。
…サントリービール(1982年)眞木準

…んなもん勉強してどうする!!



例2:「清楚系ビッチの見分け方」8か条

1、人工的なナチュラルメイク
2、女子からみるとダサめな服装
3、パンツははかない
4、自分から下ネタを言わない
5、わざと無邪気なふりをする
6、実はプライドが高い
7、女友達が少ない
8、恋愛に不慣れな男性が好き

…だから、んなもん勉強して(以下略



あれですね、日本人向けの韓国語学習サイトも、
「上司を怒らせないマカデミアナッツの正しい出し方」とか
リリースしないとですかね(もうあったりして…)

|

« 久々にアイドル扱いを受ける我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | 親中路線を突っ走る我らがホン・ジニョンです。 »

仮想結婚」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。