« 我らがホン・ジニョンの祝300日(仮)結婚生活 ・・・ その42 | トップページ | 「韓豚」のCMに出ちゃう我らがホン・ジニョンです。 »

2015年1月27日 (火)

「ピングルピングル」を歌う我らがホン・ジニョンです。

最近名曲のカバーが相次いでいる我らがホン・ジニョンですが、
今回は「歌謡舞台」で、ナミさんの「ピングルピングル」に挑戦です。

もろに韓国の80年代日本式歌謡って感じですが、
そんな日本式歌謡に滅法強いあのT-ARAもこの曲はカバーしてまして、

ちなみに原曲はこんな…
なんかまるで「ザ・ベストテン」でも見てるかのような日本式っぷりです。

そんなナミさんといえば、
「悲しき縁」という大ヒット曲もあるわけですが、

こちらも我らがホン・ジニョン、
2012年の夏にカバーしております。

で、この曲は日本式どころか、
もともと日本の歌だったという。

しかもまさかの橋幸夫先生です。
日本では全く売れず誰も知らないこの曲、
韓国では売れに売れて今でもカバーされまくっている
という、
不思議なもんです。

この日本式全盛韓国80年代歌手といえば、
ナミさんのほかに、チョン・スラさんとか、

キム・ワンソンさんとかいますが、

日本もですけど、韓国もこの頃が一番
いい時代だった
んでしょうね。

ちなみに、今回の「歌謡舞台」の視聴率は12.6%をたたき出し、
同時間帯の全ての地上波月火ドラマを抑えてぶっちぎりのトップだった
そうです。
めでたしめでたしです。

|

« 我らがホン・ジニョンの祝300日(仮)結婚生活 ・・・ その42 | トップページ | 「韓豚」のCMに出ちゃう我らがホン・ジニョンです。 »

持ち歌以外の曲」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。