« 韓国MERS発生でさっそく対策中!?の我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | うっとうしい雨の季節・・・こんなときこそ踊って元気な韓国演歌ディスコ(※19禁)です!! »

2015年6月 4日 (木)

いよいよ待望の「第3のチャン・ユンジョン(第2のホン・ジニョン)」誕生かもしれない韓国演歌界です。

さあ今週も始まりました、
皆さんおなじみのド演歌番組「MBC歌謡ベスト」

今回ものっけから「無条件」でノリノリであります。
観客のおっちゃんおばちゃんのカッパまで含めて原色&蛍光色だらけのこのステージ!!
このパチンコ屋のごとき韓国演歌調丸出しのセンスがたまりません!!!

そんないつもの演歌調ステージに突如・・・

・・・!?

なんか一瞬T-ARAのソヨンかヒョミンあたりが、
とうとう演歌デビューしちゃったのか
と錯覚するような・・・
にしてはやけに若いし・・・

誰ですか、このモロ整形美少女アイドルは!?

この「ソユミ(소유미、SOYUMI)」という新人演歌歌手、
4/21にこの曲でデビューしたばっかりなのですが、
元々はアイドルグループの一員だったとのこと。

と、ここまではどっかの誰かさんと同じような話なのですが、

見た目の若さどおり、
なんと92年生まれのまだ22歳ですと!!

どっかの誰かさんもそうですが
大体新人といっても25から30近くなってから
「もうアイドルは年齢的にちょっとアレなので演歌で」感満載のデビューを飾るのが、
これまでのアイドル調&元アイドル演歌歌手のお約束だったのに。

一方で最近のK-POPアイドルは以前より高齢化して、
個性派も増えて敷居は低くなっているのに・・・なぜ演歌???

しかも、「これのどこが演歌じゃ!?」というほど完全アイドル調でもなく、
本当にほどよく演歌調なんですよ不思議と・・・

実はこの人、芸能一家に生まれ育ってるそうで、

左がお父さん(ソミョン)でベテラン演歌歌手
右がお兄さんでこちらは新人演歌歌手と、
バリバリの演歌一家だったという・・・道理で。

というか、お父さんB級演歌番組の常連ですよね。
「MBC歌謡ベスト」と「全国Top10歌謡ショー」のどちらかで月に一度は必ず見てる気がします。

まさかこんなアイドルの娘がいたとは・・・
案の定顔は全然違いますが・・・こりゃきっと工事前は(以下自粛)



チャン・ユンジョン体制以降、B級演歌番組には演歌女子枠(MC含む)が常に存在し、
ほぼチャン・ユンジョンさん&その事務所の後輩女子の独占状態だったわけですが、

昨年以降、チャン・ユンジョンさんのスキャンダル&事務所廃業を受けて、
この枠には絶対的な存在がなくなり、以下のような演歌女子による争奪戦となっています。

ご覧のとおり微妙にきれいだけど微妙に怪しげで
微妙に(いや時にものすごく)個性的な面々が活躍中ですが、

その中で、工事済みとはいえ、
ビジュアル面と若さでは相当イケてるソユミさん、
今後の活躍が楽しみです。


|

« 韓国MERS発生でさっそく対策中!?の我らがホン・ジニョンです。 | トップページ | うっとうしい雨の季節・・・こんなときこそ踊って元気な韓国演歌ディスコ(※19禁)です!! »

演歌界の話題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。